スポンサーサイト


IELTSのコツ、教えて下さい!

タイトルと離れるけど。

金曜の今日からNZは4連休です。
イースターホリデーです。
んでその後も引き続き2週間、スクールホリデーです。頭痛いです。

でも今日から月曜まで旦那がモニ子を連れてロトルアに行ってくれました。
ので、ちょびっとトビとゆっくりしてます。


さてと、本題。

2月から週に一回通った夜のコース、今週で終了しました。
聞きづらいインド人の先生の英語にも慣れ、なんだかちょっぴり楽しくなったところで終わりました。

それで7月からは、近所にある学校でできたらフルタイムで勉強したいな~、
なんて思っていて、いろいろ調査中だったんですが、
日本で短大を卒業しているのでディプロマ扱いになるようで、
だからこっちでもディプロマからスタートすれば、っという話になってるんですけど、、、
そうなると入学するのにIELTSの試験を受けて6.0以上を取らないといけないそうです。



んん~~~ん



IELTSなんて今まで無縁だったので、どんな内容なのかもわからず、
慌てて参考書を買ってみました。





んがっ!!!








なんすかぁ?これ??






妊娠・出産・子育てで、脳が溶け掛かっていたところにこんな内容はきついっす。



どなかたIELTSを勉強したことのある方、コツをどうぞどうぞ、教えて下さい。

難しい上に、時間がないっすーーーーーーーーー。


スポンサーサイト
コメント

がんばれ~~~

2カ月お疲れさんどしたー。
インド人の英語は聞き慣れると理解できるもんなのかぁi-179

このアイエルツはアカデミックでしょ?
6って結構難しそうi-183
私が勉強したのはもう10年前だけど、とにかく練習問題いっぱいしたような。
久々の受験勉強、がんばってねi-203

No title

なつかし~~~!! 私は、10年前NZにいって、大学に入るためにいきなりIELTSの勉強はじめました
アカデミックだし、その大学付属の英語学校に入って、たしかにその間、めっちゃくちゃ勉強したよ
あれは、テストのコツなんかもあってなかなかやったかいだよ
でも、スピーキングとリスニングは今のままでもポイント取れると思うよ
ライティングは、パターンがあって練習するのみ
リーディングは、わからない単語がでてきてもそれとばしてどれだけ早く全部の内容読めるかって感じだった
とくにリーディングは、この単語わかんないってこだわって考えたらもうアウト、時間切れになっちゃう。。。
大変だけど、がんばって~~!!

No title

IELTS....聞いただけで頭痛が。。。
私過去に3回受けたよ。 恥ずかしいわ。。
いつも試験の3日前くらいから風邪引いて(って多分気分が導く病だったんだろうなって今は思うよ 笑)カゼ薬のみながらやった記憶があります。
3度目の正直でポイントまで達成して、ディプロマコースいけました。

もうなきそうだったね~。
大学の方が実際簡単だったもん。
まあ話すと長くなるからあって話しましょx
また近々逢いたいわ~

でもどうしてIELTS??

No title

がんばってらっしゃるんですね。ほんとにすごい。
私はファミリーカテゴリーで永住権を取ったのでIELTSは受けなかったんですが、6.0って結構難しいような気が。
お役には立てませんが応援してます。
がんばってください!

No title

すごい!
さらに次はフルタイムでお勉強するんですね~
育児もしつつ、勉強もこなせるそのパワーが素晴らしいです☆
英語で好きなことを勉強する、、憧れです。
IELTS・・・聞くだけで頭痛がします・・・それもアカデミックの方ですよね・・・
わたしも何にもわかりませんが、応援しています!

がんばってください~

No title

★くまぷーさん★ 私もインド人の英語にこんなに早く慣れるとは気がつかなかったよ(笑)。きっと訛りがそんなにヒドくない人、だったのかもねぇ~。”受験勉強”だよね!数学とか社会がなかっただけでもありがたいと思わないとだよね(笑)。

★mi-koさん★ すごいタメになるアドバイス、ありがとう~!やっぱり自力で2ヶ月で勉強するのは無理そう。。。っとわかっただけでもありがたい!!

★Yukaちゃん★ ふぇ~~!ユカちゃんでそんなんなら私は10回は受けないと、だべ~~~!!!今度またアドバイス、よろしく~♪あ、引越しだよね?頑張ってね!!

★しまさん★ 私もパートナーで永住権取っちゃったし、今まで本当~にIELTSには無縁で、楽させてもらったから今頃罰が当たったかなって思ってます(笑)。しかも今回はアカデミックって言って学校に入るためのIELTSだから難しい方なんだって(汗)。でも腐りかけた脳を活性化させないとっと努力だけはしてみようと思ってます。

★Daiさん★ 今回勉強をフルタイムで始めようと思った理由は、たくさ~~~んあるんだけど、その一つ、私には子育てあんまり向いてないかなぁ~?ってこともあるんです(苦笑)。だから偉い、だけではないんですよ(笑)。でも、頑張ります~。

No title

こんにちわ、にこままのブログから飛んできました。IELTSと聞いてうーん、私も思い出したくないくらいです。今までの人生で一番嬉しかったのはつ2つ。そのひとつにIELTSで6.0をとったこと。

なんせTOEICなんかより難しくって全部の教科が試されてストレス溜まりまくりです。全く英語ができないころから含めて4回も落ちてもう大学なんて諦めようか・・・・なんて悩みながら頑張りました。

コツはやっぱり「IELTS」というパターンになれることです。IELTSの練習本があるのでそれを勉強したり、Writingも時間制限を決めて書いて誰かに文法を見てもらうことです。SpeakingやListeningは普段日常生活で出来ていると思うので大丈夫ですよ。Speakingの時に積極的に話すことで私は7.5をいただきました。頑張ってくださいね!

No title

★Summerさん★ 初めまして。後ほどこちらもにこままのところからたどり着いてみますね♪ そうですか、Summerさんも経験者なんですねぇ。今まで縁がなくぬくぬくと生きて来てしまったツケが周ってきたのかなあっと気がつかされました。これを機に英語力を伸ばせって言われてるのかな。頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

