スポンサーサイト


とうとう逮捕!

こんなことブログに載せていいんだろうか?

って思ったけど、別にいいんだよね?
だってこんなのニュースでも新聞でも出てるもんね。



前にちょっと書いたんだけど、以前、困り者のご近所さんを警察に通報しました。
うちらだけじゃなく、他にも数軒のご近所さんから苦情が来てたようですし、
その彼はもう既に警察にマークされてた人、だったそうです。

それがやっと昨日、家宅捜査礼状が裁判所から降りたようで警察の方から電話が来て、
そして訪問もあり、今日の夕方4時に乗り込むっと教えてもらいました。

その、昨日やって来たポリスマンがビックリするぐらいかっこよくて緊張したんだけど
でも帰り際に「明日はお茶でも飲みながらここから見てて」っと言って帰って行ったりと、
さすがNZだな~~っと、なんだかこの調子だと「おい、やって来たよ。警察だよ。逮捕するよ。」
みたいな感じで終わっちゃうのかしら?とかお気軽に思えたり。




んで、今日。



旦那はこの待ちに待った瞬間を見逃したくなくて1時間以上も早く仕事を切り上げ帰宅。

当初4時ってことだったけど4時半頃に警察から電話があり、5時20分に警察署を出るので
5時40分ぐらいになると思う、っとご丁寧に連絡が。
私たちはどんなことが起きるのか野次馬根性丸出しで、でもバレないようにドキドキしながら
待っていました。



そしたら一瞬のうち、旦那が、







「ポリスマンが走って来たぞ~~!!!!」




っと。慌てて見てみると、


ウワワワワ~~~ッ!!!



こんなにぃぃ~~~!?ってぐらい一気にポリスマンが走って来ます!
多分、20人はいたなぁ、うん。


しかし、20人の走ってる騒音ってすごいんだからっ!!!





しかも、ヘリコプターは飛ぶし、ライフル持った警官、警察犬を連れた警官、うじょうじょやって来る。




彼の部屋に「警察だ!」「手を上げろ!」みたいなこと言いながら突入して、
そのときにいたお客2人(運の悪い奴ら。この10分前にはもっとお客いたんだけどね~)も
外に引きずり出され羽交い絞めにされ、後ろ手に手錠を掛けられました。


いや、電話するって言ってしないNZ警察だけど、やるときゃやるのね。
かなり大掛かりだったけど、すっげ~パパパ~っと仕事やっつけてましたよ。
(かなり手馴れてるのは、2日前にもうちから車で5分程度のところで同じことをやったそうで、
相当数をこなしてるようです。そんだけ悪いことが蔓延してるのね~。)





その後もまた、そんなことが起きたとは知らないバカなお客がまた入って来て、はい、もう一丁。

そんな感じで3時間ほど家宅捜査をして、怪しい物や盗難品等を応酬して帰って行きました。


今は離れの母屋に一人で住んでいるお母さん宅に、親戚の方が集まっている様子。
お母さん、可哀相だよね。。。
お母さんのお家や車まで犬にクンクンされて、侮辱の何物でもないよね、息子よっ!!
こっちまで涙チョチョ切れるでよ。


しかし、まだ彼がこんなことになったっていう情報が街に流れてないらしく、
その後もそうと知らないお客達がやって来てます。
親戚の方たちが説明して帰してるみたい。


ってか、こんだけ毎日毎日、昼夜問わず老若男女来てたってことよ。
そんだけ騒音等の迷惑が近所(うちら)にあったってことよ。
逮捕されたのは可哀相だけど、こうなる前に止めれなかった家族の方たちも悪いのですよ。

これに懲りて息子よ、更生しますように!


しっかし、ドラマよりもハラハラドキドキだったわぁ~~。
もう興奮しまくりでとてもじゃないけどお勉強なんて手につかないだろうと、
今日の学校は休んでしまいました


2403
さすがの私も今日ばかりは写真を撮る余裕がなく旦那が撮りました


当然モニ子は何があったのかわかんなくって質問責め。
「どうしてポリスマンが来たの?」
「どうしてあの男の人座ってるの?」
「どうして悪い子は後ろに手をこうやってるの?」

いちおう当たり障りのないように説明したけど、4歳児、どんな風に受け取ったものか?

そして今後、このご近所さんとはどう接していいものか?やりずらいですね。


また、前回の話に繋がるけど、モニ子やトビも10年後、イケない友達ができたら
その影響で遊び半分で手をつけてしまうかもしれません。
明日はわが身?そんな目線でお隣さんを見ていて胃がギュ~っとした事件でもありました。
スポンサーサイト
コメント

No title

うわぁ~ドラマですねぇ~
NZポリもやる時はちゃんとやるんですね~。
困り者さん。。何罪でぶちこまれんのかなぁ?

No title

いやぁ 映画だね!
ちょっと興奮しますたよ。麻薬関係かなぁって勝手な妄想中
でも、本当に迷惑してたんだねぇ。
これを機に更正して欲しいね。

No title

あらっ。興奮したわん~。
結局ドラックディーラーかい?

No title

こりゃ物騒なタイトルだ。しかも捕まってるとこ、Rさんばっちり撮影してるし・・(爆)
さすが赤裸々ブログ!!
あの、離れのある家ね。金持ちのドラ息子が離れに住んでたんじゃなかったっけ?
何屋さんやってたの?
盗難品、某オークションサイトで売ってたとか?
ギャングでもなければ、20人で突入って多過ぎるような…。
・・・そんな武器とか隠し持ってるような感じじゃないけど。

うちの隣なんてさ・・・失業手当で暮らしてるのか
何か昼間っからずっと家にいる若夫婦で、音楽とか子どもの声とかが
ずっと騒々しくてさ・・・。
平日昼間から大音響でパーティーまがいのことやってるし
ドラッグを売っているだか栽培してるだかで
前、ポリスが来てたこともあるし・・・。

こっちは日本以上に怪しい隣人、よくいるからさぁ・・・
子どもがいると、いろいろ心配。
とっとと捕まえてもらえて良かったねえ。これで平和が訪れるね。

No title

すっごいね~~ こんなのそんな目の前で見られるなんて!!  でも、そういうことがある前ってちゃんと警察がご近所さんに連絡してくれるっていうのもすごいな~って思っちゃった  なんか、写真みながら、”太陽にほえろ”のテーマソングが頭の中を流れたわぁ(古) ほんとう更正してくれるといいねお隣さん

迫力あり!

警察もやるときゃやりますね。
丁寧に連絡もくれるなんて。

でも、20人も必要だったのかねーーー?

それはそれはすごい迫力だったんだろうなー。
騒音の他、振動もすごそう。

発砲などはなく、スムーズに事がすすんだようでよかったです。

No title

すごかったのね~~~~!!
ちゃんと捕まえてくれてよかったわぁ。
モニちゃんにもこれで、「ドラッグなんて手を出したらこんなことになるからだめよ!」って今のうちから教育できるね(笑
とにかくよかったね!

ドラマみたいね

久々にミクシィを開いて、タイトルを見て、野次馬根性丸出しで
読ませていただきました~。
身近に事件って起こってるのねぇ。
逃げても捜索できるように、20人の警官と犬とかヘリまで総動員なのね。

これに懲りて、近所の困ったさんが、心を入れ替えてくれるといいわね。

No title

えっ?夕方だったんですか?
今朝 仕事行くとき パトカーが3,4台停まってて
あっ 何 事件? ドラックハウスじゃない~?
ってタクシーの運転手さんと話してたんですけど・・・
違う おうちかな?  

で、結局 Pのディーリング?それともマリファナ??

No title

なんか、すごい迫力~!映画のようじゃない?
お隣って、あの歌手の娘がいるお家??
何でつかまったの??気になるぅぅぅ~。
でも、つかまって良かったね!すんごい隣だし、迷惑だったよね。
NZの警察もやる時はやるね!連絡もちゃんといれてくれて、少し見る目が変わったわ。

No title

まるでドラマだね。その場にいたら興奮して我を忘れそう。

No title

★るなママさん★ あまりにも衝撃的シーンで実はあんまり記憶に残ってないのよねぇ。その後、隣人は罪が軽かったようで釈放されました。でも裁判所に行ってるみたいです。

★バチ子さん★ 後日談の詳しい話があるんだけどさすがに書かないほうがいいよね。。。

★モンカド★ ううう~~~、詳細書きたい(笑)!

★lunarさん★ 私も、この人数にヘリにライフル、必要か?って思ったけど、念には念を押さないと、なんだろうね~。仮に向こうが拳銃持って逃走したら、、、とかさ。お陰様で現在、と~~っても静かな普通の住宅街になりました。

★mi-koさん★ 私も突撃する日程を教えてくれていいのかい?っと思ってしまったよ~。逮捕はされたけど、釈放もされちゃって、んで警察からまた再開する可能性高いからこれからも見ててっと電話来ました。

★ikkun★ 最初は20人ぐらいいたけど、ピークが過ぎたら半分ぐらいに減ってました。ほんと発砲とかなくってよかったよ~。そんなシーン見たら、モニ子にはショックすぎるよ~~。

★くまぷーさん★ モニ子にはあんまりあの息子が誰なのか説明したくなくてなかったことにしてるんだ。じゃないと、母親にあーだこーだ話しかけるからさ~(汗)。

★ひみちゃん★ この程度の摘発は本当に多いみたいよ~。ヘリの音聞くたびに「あ、今日もどこかで?」とか考えちゃってます(笑)。

★Kちゃん★ たいがいこういうのは早朝が多いみたいだね~。でもうちは夕方でした。ちなみに、バレないようにパトカーでは来ないみたい。バンに大人数乗って来て一気に降りて来たみたい。あとは普通車(なんて言うんだっけ?)数台でした。

★ろばっち★ そうそう!あの妹さんも偶然家にいたのよ~(嫁に出たんだけどね)。でも、お母さんにとっては娘さんも一緒で心強かったかもね~。ちなみに、写真ではもうみんなリラックスしてるけど、あ~なるまではものすごかった!!

★すが★ 久しぶりに心拍数がマックスになってたよ~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

