スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の子

モニ子、ひらがなは書けませんし読めませんが、ローマ字で自分の名前や
トビの名前とかは書けるようになってました。

ある時私がエクセルで仕事をしていた時、ちょっと用事で席を立ったら
その間にモニ子が一人で遊び始めたので様子を見てました。

そしたらキーボードも使えるようで自分の名前をタイプしてました。




キンディーでパソコンが2台あって自由に使ってるようなんですが、
いつもゲームみたいなのばかりやってるものだと思ってたんですけど、
いつの間にかキーボードも覚えていたんですね~。
私が人生で最初にキーボード(ワープロだったけど)に触ったのは中学3年ぐらいの時かなぁ?
今の子は3歳でもできちゃうんですね。




先日行ったランタンフェステバルでの遊具です。
モニ子も相当やりたがってて、まだできないっと納得させるのが大変でした。
私もやりたかったぐらい、楽しそう~!

hae

今日も寝姿。
最近お坊ちゃまはこの姿勢で寝るのがお好きな様子。
手の甲に顔を乗せて寝るので寝起き、顔にいろんな痕がついてます^^

それより、お友達のハエちゃんをオシリに付けたまま寝てる姿が笑えました。
(最近ハエと遊んでます。動きが面白いらしい。)


スポンサーサイト
コメント

すごいね~~~

タイピングなんてできるのー!
うちはそんなのまだまだじゃないかなぁ。
最近は名前書くのも忘れちゃったみたいだし(笑)
ちゃんと弟の名前も書けるなんてかしこい~。
紙のノートを持たせずに、ノートパソコンを全員に持たせて授業するっていう小学校もできたんだって。
しかもパブリックだよ。
いまどきってすごいよね。

このバルーンのやつ、うちもやりたいって言って、パパがやらせてたよ。
5歳からって書いてあったけどねぇ^^;

No title

ランタンフェスティバルまだ一度も行った事ないんですぅ。
子供と一緒に行きたいところ沢山あるんで楽しみですぅ。ま、物心ついてからだろうから、まだ先の話ですけどねー。。。

No title

モニちゃん、お利口~!!
そんでもって、着てるドレスもかわいいネv-238

No title

もうキーボードが打てるの!?
モニちゃん天才!!!

そうか、幼稚園でそういうこともやっているんですね。
将来有望なタイピストです。

トビくんの寝姿、かわいい~
癒されました。

No title

モニちゃん、自分で名前をタイプしちゃうんだね、すごいねー。
なんか、現代の子供って感じよね。
アロハは、パソコンでゲームとかするの好きだけど、この前使わせていたら、デスクトップにあった物が全て無くなってた!怖。。

モニチャンくらいの歳になると、字を覚える事にすごい興味が出てくるよね。アロハも、今、ひらがなを一生懸命勉強しているよ。でも、似ているのが多いから苦戦しているよ。

トビちゃんの寝方、すごいかわいい。そして、おしりのハエちゃんがまたいい!

No title

どこのオッサンが寝てるのかと・・・。
畳に新聞広げて読んでるみたい(笑

No title

★くまぷーさん★ ローマ字とか覚えたてで面白いんだろうねぇ。しかし、ノートパソコンですか!それはちょっとどうだろうねぇ~?ペン持って書くのって必要だと思うのは古い考え?あの巨大バルーン、かいちゃんやったんだ!大丈夫だった?

★ikkun★ 行ったことないのか~!ソレは珍しいかも。来年は10か月のお子さんがいることになるから丁度楽しめる頃じゃないかな?

★Pinkyちゃん★ 両手で打てるようになったらかしこいって言ってあげて~(笑)。ドレスは日本のイトコからのお下がりなのよん♪

★なおさん★ このぐらいの年になると多分、教えるとすぐできるようになると思うよ~。今度はや君にもやらせてみてぇ♪トビの寝姿はいつみても癒されます。

★ろばっち★ 今の子供はマウスも使いこなせるし「ここクリックして」とか言うし、まぁ、ある意味、私らが子供のときより覚えることが多くて大変だろうねぇ~。アロちゃん、ひらがなか~。うちは全然無理。いっぱいいっぱいになっちゃいそうなんで、アルファベットを全部覚えてからにしようと思って。いつになることやら(笑)?

★すが★ オッサンは水色の水玉の洋服なんて着ません(怒)!でも、確かにうなじ近辺がオッサンやなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。