スポンサーサイト


ウキャウキャ笑う

来週で5ヶ月になるトビ蔵さん、ウキャウキャ声を出して笑うようになりました。




こんな感じで、トビも例に漏れずお姉ちゃん大好きで、
モニさんが側に来ると首をぐるっと回して目で追い、
じぃ~~~っと見て笑っています。

そんなお姉ちゃんも面倒見がいいのですが、まだまだ3歳児、
手加減とかまだわかっちゃいないので危険危険。
密室に二人残して置いたら確実に30分で殺される、っと旦那が言ってました。

1301

ジョリージャンパーもデビューしたんだけど、こんな感じで頭をムギュとか掴むし、
「周れ周れ」とか言ってグルグル回そうとします。
悪気はないんだけどね。

頑張れ~、トビ夫~!

寝返りも時々やるようになりました。

*****     *****     *****     ***** 

日本に帰っている間からのできなかったMYOB(会計ソフト)のインプットがようやく今日全て終了し、
1月15日締め切り分のGST(消費税)リターンの仕事も完了しました

そして時を同じく、日本の父の68歳の誕生日の今日、ようやくトビ蔵さん、
NZの市民権獲得しました

本当に本当に、これで日本に帰って出産したことへのシコリというか気後れというかがなくなり、
晴れ晴れとした気分で過ごせそうです。

来週からは、しばらく会えてなかった方たちにお会いしたり、
家の周りの片付け、そしてちょっとは自分の趣味とかもやりたいなぁっと思います。


スポンサーサイト
コメント

市民権獲得 おめでとーー!!
これでいつでも海外逃亡?できるね。
ウキャウキャ笑っててかわいい。
モニちゃんも歌の最期に おわり って
言ってるよねーー。二人とも超カワイイ。
モニやん お仕事ごくろうさま。
ゆっくり遊んでねーー。

モニさんたちの動画を見てたら、うちのエムちゃんが楽しそうな笑い声につられて私のひざにのってきて、一緒に見てました^^

やっぱり子供は子供同士だね~~ トビくんもやっぱりモニさんがすっごく好きなんだね^^

まあ、ずっと見てないといけないけど、それでトビくんも鍛えられて強い男になるよ!!

趣味って何?

ん、市民権って?NZで産まれたら自動的にもらえて、他国で産まれたらもらえないってことかしらん?処理が面倒だったんだねぇ。

トビ君かわいいっ!

トビくん、もう5ヶ月!?
早いですね~
モニちゃんが一生懸命愛する弟を笑わせ、それを見てにこにこ笑うトビくん、、、微笑ましい素敵な動画!仲良しきょうだいで、ほんと、かわいい!
こんな二人を見てるとこちらもハッピーになりますね~☆

モニやんさんもお仕事、一段落ついて本当におつかれさまでした!
そして、トビくんの市民権も無事に取れて・・・
いいことが一気にきましたね!
モニやんさんも、肩の荷が下りたことと思います。
どれも本当によかったですね。

少し一息ついて、ゆっくり休んでくださいね!

★バチ★ ソレまでは観光ビザで入国してたんよ~。0歳児、何を観光できるの?ってか?

★mi-koさん★ おお~!エムちゃんも楽しんでくれましたか?子供のするテキトーな言動って子供にはスゴイうけるんだよね?

★すが★ 人を趣味もない人間のように聞く~!ってか、当たってるかも(笑)。つまらん人間なんですよ、私は。ま、でも材料買ってなかなかできてなかったモザイクとか荒れ果てた庭の整理、よく言えばガーデニング?なんかとかでしょうか。

★モアナさん★ そだよー。そんな自動的にはもらえないんっすよー。IRDナンバー申請するのも大変面倒だったわ。ちっ。

★Daiさん★ 凛ちゃんと琉君も仲いいよね~♪お言葉に甘えてしばらくゆっくりさせてもらうわ♪やっぱり気分的に違うよね!

Tobyやけにボディービルダーなみに体光ってると思ったら、日光が差し込んでただけだった。。。w

経理関係、時間それなりにかかりますよね。お疲れ様でした。

まだまだ天気いい夏続きそうなんでバテずに楽しみましょうねー。

トビ助、市民権取得おめでとうぉ!!
これで、ほっと一安心だね。

動画、ネットがスローで観れなかった。。涙。いつか、またトライしてみます。
二人にしておくと30分で殺されるか。。モニチャンが、トビ助にどんな事をしているのか気になるわ。。モニチャンもトビ助が可愛くって仕方がないんだろうね。
もう少ししたら、「お姉ちゃん、トビちゃんを見ててね~」とか言えるようになるんだろうね。
モニやんも、自分の好きな事をしてリラックスしてね!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

