スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよクリスマス

我が家は明日(24日)からロトルアに行って愛子のところでクリスマスを過ごします
そして愛子たちが28日~新年は3日までキャンプに行って留守にするそうなので、
キャンプを断念した私たちは愛子が留守の家に中期で滞在することにしました。
そしてロトルアから日帰りで行ける距離のところにちょこちょこ出かけて時間を過ごすことになりそうです。

キャンプはまたホリデーが落ち着いて混まなくなったら行くそうです。ほっ。

っということで、みなさんも素敵なクリスマス&新年を迎えて下さい


一つ、ちょっと気がかりなことが。

愛子のカヌー、先週盗まれまして(いつものように庭に置いていたそう)、
でもどうしてもすぐに欲しかったらしく、Trade Me(ネットオークション)で競り落とし、
そのカヌーが本日我が家に届きました。
ってことで、ソレを私たちがロトルアに持っていかねばねば!!

中期滞在なので旦那はゴルフクラブ、サーフボード、マウンテンバイク、
持ってる限りの全てのスポーツギアを搭載して行く予定だったところに
今度はカヌー。。。。。。。。。

もう2台で行くしかありません。


でも私は運転苦手。

距離は350キロぐらいある?
順調に行ってかかる時間は3時間ぐらい?
そんな、長距離長時間、生まれてこのかたしたことないっす。

しかも夜中にまだまだ授乳で起されて万年寝不足の私。


実に迷惑なことっ!!!!!


ほ~~~~~~んっと愛子って迷惑ちゃんだわ~~~。

カヌーなんてそんな大きなもの、近くの人から買えっちゅうの!!



っと、これが私の今年度最後の愛子愚痴でした。


canoe

いつも安っぽいものばかり買っている愛子夫婦ですが、
今回のカヌーはデカしたと思います。
でも中古で1000ドルねぇ~。サラっと出せてしまうのがやっぱスゴイわぁ~。



*****     *****     *****     *****

トビーの市民権申請ですが、いろいろ手こずってました。
翻訳で一回出戻り、今度はWitness(証人)であ~だこ~だ言われ。
生まれたときから今までのトビを知ってる人(会ってないとダメ)、
なんて海外で生まれたんだもんいるわけないじゃん!!
しかも、NZ人じゃなければ医者が弁護しか先生か、、、じゃないとダメ、なんて。

ってことで、いないものはいない、これ以上適任の方はいない、という人にWitnessに
なってもらったんだ、っということを今日は旦那が直接オフィスに行って一筆サインしてきたようです。

本来なら2週間前に取れていたであろう市民権。結局来年になりそうです。

*****     *****     *****     *****

ちょびっと心配していたモニさんの英語ですが、
先週から急成長しまして、文章どころか、私にまで英語で話しかけるようになってしまいました。

来た来た来た来たーっ!


とりあえず今はまだ、私の顔を見れば日本語で、旦那の顔を見れば英語で、
っが基本になってますが、近いうちに英語オンリーになってしまう可能性が大。

来年から、ちょこちょこ日本語のいろんなところに顔を出していかないとね。



それではみなさん、また来年もよろしくドス♪
スポンサーサイト
コメント

楽しいクリスマス休暇をね!
すっごい立派なカヌーで1000ドルって超安い。
愛子さんちで愛子抜きで楽しんできてね。
安全運転祈ってますよーー。気をつけてね。

あら、じゃあ愛子様、27日はまだいらっしゃるんじゃ・・・!?
うちらも明日午前中に出発で~す♪
疲れてなければ、顔出そうと思うけど、約束はできないので
予定があれば優先してね~!

てか、2台で行くの大変そう・・・。
私だったら逆切れして「もう1艘のカヌーは次回!もしくは取りに来て!」って
言いそう・・・。
私もそんな長距離一人で運転したことないよ。
多分、オット&日本から来た家族を乗せて
ゴートアイランドから自宅までの1時間半ほどが最高。てか限界・・・(汗)

しかし、これぞ木彫り!!って感じの昔ながらの
カヌーだねえ。
立派だけど運ぶの、重そう!!

すごいね、そんな歳でカヌーやるなんて!アクティブなんだねー、愛子。3時間運転はキツイねえー。しかもNZの田舎道ってほんっと何も無いから、眠くならないように気をつけてねー!!来年も宜しく!

カヌーでかっ!!!!
えっ、これをモニやんの車の上にのっけて、3時間運転???すごくない?普通頼まなくない??しかも、トビちゃんに授乳しながらの運転よね??考えるだけでも、ため息~。。
運転、休憩しながら安全に、、がんばってね。
そして、楽しいクリスマスホリデーを~!
来年も親子共々よろしくにゃ~!!

メリー・クリスマス☆

にこすけのNZパスポートの更新の時にもWitnessでちょっとばかしてこずったよ。
結局日本にいるイギリス人で先生(っていうか英語の先生だけど 笑)にWitnessになってもらった。
なんか変なところでややこしいね。

1月になったら遊ぼうね。
にこすけ日本語で遊んであげるよ♪

行ってらっしゃ~い!って、もう出発したのかな?
3時間の運転もひとりなら問題ないけど、トビーくんがいるのに~。ドライブ中もちょこちょこチェックしたいよね。。
何はともあれ、、、
Merry Christmas to you and your family!

新年もどうぞよろしくね☆

素敵なクリスマス&お正月をね~~!!

すっごい大荷物だそうだけど、無事ロトルアに到着されることを祈ってます

また来年もよろしくね~~^^

Merry xmas!!!そしてよいお年を!!!2010年もよろしくね~~~。来年はもっといっぱい遊ぼうね♪ LOVE MAMI&ESAI&???

メリークリスマス♪
赤ちゃん連れでもアクティブですね~。
それにしてもすばらしいカヌー。色目もいい感じですね。
車の上にのせるんですか?
これは大荷物ですね。
最近お天気もいいですし、ロトルア滞在楽しんできてください。
ではよいお年を。

Merry Christmas&明けましておめでとうございます!
今頃、ロトルアで楽しんでいる頃でしょうか?
長距離ドライブ、本当におつかれさまでした!
小さなトビくんがいての運転、本当に大変だったでしょう・・・帰りもどうぞ気をつけて帰ってきてくださいね!

そして、このカヌー、すごい!こんな木の立派なカヌー、初めてみました。これ、湖とかで乗ってるのかな・・・??

今年も家族共々どうぞよろしくお願いします。
2010年がモニやんさんファミリーにとって素晴らしい毎日でありますように!!

明けましておめでとう!

えっと・・・話したい事あるので、帰って落ち着いてからでいいので携帯にメール下さい。

★みなさん★ まとめてのコメントで失礼します。無事長時間のドライブもでき戻って来ました。この木製のカヌーは意外と軽くて頑張れで私も一人で持てるぐらいなんです、んがっ!これが問題で、軽いゆえに水上ではグラグラするんです。なのでリンゼイはあんまりハッピーじゃなかったわ。苦労して運んだのに。。。やっぱりネットで買うもんじゃないってことでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。