スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ夏休み♪

っと、タイトルの語尾に『♪』なんか付けてウキウキ気分っぽいけど、
実際ウキウキ気分の者は我が家にはいません

私はお子二人とベッタリで身動きが取れなくなるし、モニさんは大好きなキンディーに行けなくなるから。

どうすっべかな?これから5週間。
とりあえず24日から旦那はお店を閉めて(愛子の祖国ドイツではクリスマスは24日が本番なのです)
ロトルア in します。
ほんでその後はまだ未定。3泊ぐらいしてあとはキャンプっていう話だったけど、
例のトビの泣き声が異常にデカイのでキャンプは断念する方向だし、
まぁ強行突破しても天気で決めるので今はまだ決められないでいます。

とにかく今年はとってもストレスいっぱいの一年だったのでホリデーは満喫したい、
っと旦那は言うので、年始の7日ぐらいまではどこかに行ってるかも、
ですが、雨の日々ならオークランドに舞い戻って来ますので、
お時間ある方々、遊んで下さ~い


  15-1  15-2

          
15-3  15-4

こういうスライド式写真もかわいいなぁ~(←親バカ許せ!)


mt
きょうだい、かぁ


キンディーに通うようになってお友達の話をしてくれるんだけど、
いっきにお友達が増えたのでなかなか名前を覚えられないらしい。
ので、昨日の最終日に壁に貼ってある出身地別顔写真、みたいなものをデジカメに撮ってきました。
ジャジャ~~~~ン↓

national


顔と名前と出身地まで覚えられて、実に便利でいいなぁ~っとアッサリと思ったけど、
家に帰ってきて国名をザラっと数えてみたらな、なんと!!

19カ国!!

『インターナショナル』にもほどがあるよね。

あ!!追記!!忘れてた、ビッグニュース!!
11月に先生の一人が辞めたんだけど、その代わりの新しい先生が来年から来るそうで、
なんとそのお方、日本人とヨーロピアン(キウイ?)のハーフの先生だそうです。
公立のキンディーで日本人関係の先生ってのは珍しいというか、もしかしていないんじゃないかな?
なんて思うのでとってもラッキー♪です。
日本語話せるハーフの先生だといいなぁ♪



(注)モニさんは日本人とNZ人のミックスでNZ生まれだけど日本にカウントされてますが。
(注)大親友のアロちゃんがモニさんの隣にいます。
   9月まで長期日本滞在になりました待ってるぞ~!
   でも日本、エンジョイしてきてねぇ~♪




スポンサーサイト
コメント

夏休み、嫌だね~。。気持、すごくすごーーーく分かるよぉぉ!!
二人いると、出かけるのも、大変だけど、家にいるのもすんごく辛いんだよね。
でも、ロトルアに行ったりして、ホリデー満喫してきてね!!

そして、トビ助、かわいいぃぃ!こんなにかわいいちびちゃんから、もう男のにおいがするのが信じられないけど。。やっぱりするの?

キンディのこの表、私も写真撮ろうって思ってたのぉ。撮るの忘れちゃったけど、、
19カ国もあったんだねぇ。数えたあなたも偉いわ!
モニチャンには、寂しい思いをさせてしまっているよね。。ごめんね。。涙。
アロハもモニチャンに会えなくて寂しそうだよ。。
モニチャン、忘れずに待っててね~!




モニ、トビと並ぶと顔うっすいなぁ。

じゅ、19カ国!!??
それはすごいなぁ。
うちの近辺だと、せいぜい5、6カ国じゃないかと思うんだけど、案外私が見かけで判断してるだけで、実際はいろんなとこから来てるのかもねー。
ほら、中国系でも東南アジアの華僑、なんてケースも多いし
ぱっと見、NZ人パケハでも、実はヨーロピアン、みたいな。
ちなみに、ムスメがキンディで一番仲良しだった女の子は中国系マレーシア人よ。

19カ国!?

うぉぉっ、すごいね!インターナショナルだぁ~。
こうやって目に見えるように掲示してあるのっていいね。
先生のお手製?

あー、あのスライド式のトビ君かわえぇ・・・。
あと100枚くらいスライド作って(笑)

あ、私たちも暇してるんで、ぜひホリデー中に一緒に遊ぼうね♪

★ろばっち★ だいぶねぇ、モニさんが一人で遊べるようになったからまだいいけど、それでも一日家にはいられないし、本当ホリデーは大変よねぇ。トビはシッカリ男臭するよ~。旦那(45歳)と同じ匂い!!恐っ!モニさんは未だに、「マミィーも?」「ダディーも?」「トビーも?」の後は「アロちゃんも?」の順番ですっ!

★すが★ そうかぁ。。。トビもだいぶ薄くなって来たと思うけど。

★lunarさん★ まさにおっしゃる通りだと思うよぉ。私もキウイだと思ってた子イギリス人だったし、インド人だと思ってた子パキスタンだったし(これは近すぎるよね)。

★にこままさん★ 日本のほとんどの幼稚園が「日本」一カ国だけだろうことと比べると19カ国はすごいよねぇ~!これは先生のお手製でした。中国人の生徒は思いの他少なくて3人しかいないんだけどそれでも中国人の子用に先生お手製の単語帳があったりします^^。スライド100枚っすかぁ。。。(笑)遊びましょうねぇ!!

夏休み 頑張っておくれやし・・・
19カ国とはすっごいね。私が住んでいる田舎町
すっごい国際的なんだけど人口分別でみたら
80カ国だかの人が住んでいるそうで・・・
そんなにあんのかなーあ・・・国。
学校なんてどーなってんだろ。
スライド写真かわいいね。きょうだい写真も
微笑ましくっていいです!!

19ヶ国にびっくりです!

文化も考え方も生活も肌の色も宗教も
全然違う人たちと日々過ごすって、
大変だけど面白いんだろうな。

とびくん。かわいいぃーー!
触りたくなるよー!!

★バチさん★ きっとこっちよりヨーロッパの方がもっともっと国際色豊かなんだろうなぁ~。80カ国ってすごいよね!!

★なおさん★ 日本では考えられない数字だよね?でも今はだいぶクラスに一人ぐらいとかいたりする時代になったみたいね♪モスラム系の子で頭から頭巾をかぶってる子もキンディーにいるんだけど「どうして?」って近いうちに聞かれるだろうな~って知識の準備をしなくては、って感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。