スポンサーサイト


イルミネーション♪

気がつけば師走。街はクリスマス一色です。
何度味わっても真夏のクリスマスはシックリ来ないものですねぇ~

日本は自粛(?)されていたイルミネーションが復活したとか?表参のかしら?
ってことで、こちらも負けていられません!!




うわぁ~~~!キレイ~~~!
なぁ~~んてね。

今年はモニさん、もうツリーにイタズラしない年齢になったので、
ツリーを出して電飾も飾ってみました。
でも我が家は狭く、置く場所がなく、ソファーとテレビ台の間に無理やり押し込まれてしまったツリー。
あと2週間、そこでピカピカしてくれ~。


ぼちぼち、こちらの学校はサマーホリデーに突入してるみたいです。
平日の日中でもモールやプールは子供で沢山。
モニさんのキンディーは12月18日(金)までが登園、再開は1月25日(月)の週から。
実質5週間のホリデーなので短い方です。助かりますっ!!!!!!
そんなこんななので、キンディーの先生、ホリデーに入った中学生の娘さんを
昨日はキンディーに連れて来てました(こちらは14歳以下は家とかに一人で置いてはいけないのです)。
モニさんも沢山遊んでもらって楽しかったらしいですけど、
日本じゃ絶~~~~~~~~~~対考えられないよね???


では、クリスマスのウキウキモード、さらに口元が緩むものでも。

TOBY

旦那に「ゲイの赤ちゃんみたいだ」っと言われた洋服です。
もちろん、モニさんのお下がりなんだけど、気が付いたらもうサイズがピチピチ。
顔はどう見ても老け顔+男顔。
やっぱりピンクはダメかなぁ~?
本人わかってないし、しばらくは家計のために我慢してもらいましょう!




スポンサーサイト
コメント

ホント、こっちはこの時期になると
助手席に子ども乗せて走る営業車とか
よく見かける。ま、風物詩ですな。
子連れで仕事、なんて日本じゃアグネス・チャン(古っ!)ぐらいじゃないか?

というかさ、14歳以下でもフツーに
子どもだけで登下校したり、デイリーにおやつ買いに行ったりしてるのに
家で留守番はいけないなんて変じゃない?
家の中と外、どっちの方が犯罪や事故に巻き込まれる可能性が高いんだ!?って思っちゃう。

ピンクの服、全然違和感ないよ~!
うちのムスメ、男顔だったから
まさにこんな感じだった!(爆)
服で主張しない限り、まんま男だったからねぇー。

トビ可愛いぞ~~~♪

ね~ムービー永遠にオチ無し?

うちも早くツリー出さないと~~~!!!

男子のピンクって大好き!
大人でも子どもでもいいと思うモン。
トビくん似合ってる♥

裏参道のイルミネーション見てきました!
でも、、、一色だけで、特に時間差でキラキラすることもなく、期待しすぎていたのでちょっとガッカリでした。
恵比寿の駅前の方が綺麗でした。新宿の方には今回いけなかったんですが、そこもブルーのライトが綺麗らしいという噂も。

でも、家族で囲む家のツリーの方が温かく素敵ですよね。

ツリー頑張ってるねーー。雪のクリスマス
なんて夢だなぁ・・・
ピンクの似合ってるよー。かわいい。
全然ゲイの子どもなんて見えないよ。
男の子だって色物着せるでしょ 今。
冬休み頑張ってねーー。

皆さんお優しいコメントですが
私は正直気持ち悪いっす・・・。
オッサン臭を知ってるせい?

トビくん、かわいい。
この写真だと、目がモニちゃんに似てる!

クリスマスイルミネーション。
毎年見てるのに、テンション上がりますよね!!

あぁ、ほんとにトビ君かわいい!
手もぎゅっと握ったりしてて・・・
たまりません!
ホリデーの間にお会いできるといいなぁ~・・・
ピンクもトビ君の優しい雰囲気にすっごく似合ってる♪

クリスマスツリー、ステキですね~

★lunarさん★ 14歳で留守番禁止、はちと高年齢だよねぇ~。日本じゃ7歳の鍵っ子とか沢山いるけどね。せめて10歳ぐらいに引き下げて欲しいような。Lunarちゃんも男顔だったっけ?うちもピンク着せてても「Boy?」って聞かれる顔だったけどね(笑)。

★モンカドっち★ ブログ用にコピーした動画見たら暗いままだね!いちおう原画像は最後の方ちょっと明るくなって狭いところに押し込まれてるツリーの姿が見えるっていうオチはあったんだけどね(笑)。オチんかったね。

★pinkちゃん★ ロミ君みたいに色白でラブリーなお顔してる男の子ならピンクでもイケてるんだよ~!でもトビはトビ職みたいな顔してるから~。

★ikkun★ お帰り~。ikkunの日記見てイルミネーション思い出したんだよ~。仙台のもキレイだよ♪

★バチどん★ 仙台のイルミネーション、懐かしいね。。。焼き芋とか買って食べながらさぁ。やっぱりクリスマスには雪が似合ってるよね~。

★すが★ やっぱり(笑)。オッサン臭、まだまだ健在だヨン♪だいぶ薄くなったけどね。

★なおさん★ 目辺りが太ったせいかだいぶ平坦になってきて(笑)モニカに似て来ました。やっぱり姉弟だねぇ。今年もイルミネーション見たんですか?ハヤ君も見に行くのかな?こちらは9時近くにならないと暗くならないからなかなかライトアップも子供は見に行く機会がないんですよ~。

★Daiさん★ 声がだんだん大きくなってきてかわいい時期は終わったみたいです(涙)。モニさんのお下がりたくさんあるんだけどどうしようかしらね?琉君は凛ちゃんの着てた?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

