

捨てる物での工作

日本滞在中にNHKの番組で見た工作です。

いつかやろうやろうっと日本にいるときから思っていたんだけど、
気がつくと材料を捨てていてしまっていたりでずっと出来ませんでした、が、
やっと今週できました♪

簡単な上にとっても楽しくてモニさんもそれはご満悦♪
みなさんもどうぞ!

材料:

 トイレットペーパーの芯
 キッチンペーパーとかラップの芯(トイレットペーパーの芯より直径が太い物)
 輪ゴム

wa1

作り方:
 直径が太い方の筒に4箇所ハサミで切り込みを入れ、輪ゴムを十字にかける。

遊び方:
 小さい方の筒を大きい方の筒に入れて輪ゴムを押す、だけ!
 ロケットのように飛びます。

 ので、ロケットの絵を描いたり折り紙を張ったりしても楽しいかも♪

コメント

さっすが日本!いいねぇこういう工作。
リサイクルだね。
モニちゃんはモチロンとっても嬉しそうだけど
ご主人もかなり嬉しそうだね。

すごい楽しそうな工作~!
こういう事って、やろうやろうって思いながらやらないんだよね。。
いらないもので出来るっていうのがいいよね。
旦那さんも、なんか嬉しそうにやっていたね(笑)。

ロブカメラ気にしてクールに決めてる?
早く会おう!!!

今度は鬼の面を工作して節分にトライすべし!うちの子は私作の面みて、マジモードで泣いてくれました。美術2なのにね(笑

おおお!
簡単で、楽しそう!
やってみます!!

★バチ★ リサイクル~♪素敵よね♪子供はすぐに飽きるからいろいろ新しい遊びを見つけないとで子育て苦手な私には大変なのよ~!

★ろばっち★ 日本のテレビはいろいろ紹介してくれるからいいよね~♪アロちゃんも試してみてね!

★モンカド★ そうなんかね?も一回、見てみようっと。さ来週あたりね~!

★すが★ 美術2、の方じゃなくて、「鬼だだぞ~!」とかって言ってたあんたのマジ鬼声にビビったんじゃないかぁ?

★なおさん★ 簡単だったよ~!是非お試しを~!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

