スポンサーサイト


アニメの魅力

何度かメンションしてますが、すっかり日本でプリキュアのとりこになったモニさん、
日本を発つ最後の週にケーキ屋さん(中学の同級生がやってます)で
プリキュアピーチの絵を描いたケーキを作ってもらいました。

peach

大好きなピンクの衣装に大好きな髪の毛2つ結い。
なんでもかんでも「プリキュアみたいにぃ~」っと注文します。
んがぁ、まだテレビでやってるアニメの内容には着いて行けない模様。
悪いやつらと戦うとか、携帯になんかするとなんかなるとか(私もちゃんと観たことはないので
よく把握してません)、普通の中学生が変身してプリキュアになるとか、イマイチ不思議の世界のようです。

len1

先日、キンディーで「End of the Year Party」なる、クリスマス会がありました。
各自好きなコスチュームでってことだったので、7歳のお姉ちゃんお友達からもらった
お下がりの「セーラームーン」の衣装で参加させました。
他の女の子はほとんどがフェアリー(妖精)。
ほんと女の子はピンクのフワフワが大好きね~。

っと、ここで持ってるのが「シフォン」。もち、プリキュアに出て来るキャラクター。
欲しくて欲しくて日本のおばぁちゃんに電話で催促してイトコの○~ちゃんに
ネットで探してもらって送ってもらいました。
その商品名、『シフォン、お世話になります』。
お世話すればするほど喋る言葉が増えます。
「ふぇ~」とかしか言わなかったのに「お熱あるみたい」とかまで口達者になりました。

1129-7
お姉ちゃんがキンディーに行ってる間、内緒で借ります


*****     *****     *****     *****



len3

一昨日、ノースのお友達の家に遊びに行って来ました。
私のNZでの一番古い友達です。NZに来て1ヶ月ぐらいのときに知り合ったのでかれこれ8年半のお付き合い。
私の結婚式にも参加してくれました。
そのお友達も8月に二人目の出産をされました。トビの4日お兄ちゃんです。

早く大きくなって一緒に遊べるようになれるといいね~♪

len2

先日、プランケットナースの訪問があって体重を計ってもらったら7.2㎏ありました。
大きくなったものです。
バシネットからもう手がはみ出てます。そろそろコットにしないとね~。

len4

お姉ちゃんはイタズラをして顔にハンコべたべた。
よりにもよって青を口に縦につけたので、志村けんのバカ殿みたいになりました。
次の日、インクが落ちないままキンディーに通園しました。自業自得やね。
スポンサーサイト
コメント

トビ助LOVE♪

最後のバカ殿、ウケた!(爆)眉毛を太く描いたらバッチリ!?
セーラームーンも良く似合ってる!!パーティーで目立ったんじゃない?
ケーキも美味しそ~!さすが日本って感じね♪ 芸が細かい!

そんでもって、今日はすんごい楽しかったよ~!あっという間にお迎えの時間になってしまった。。(遅刻しました^^;)第二弾よろしく☆

モニちゃんのセーラー服姿かわいい~~~!似合う似合う!モニちゃん、本当にお姉ちゃんポクなったよね、顔つきも。

あ~~~~~~トビ~~~~~かわいすぎです。

男この子育てはどうですか??

プリキュア、はまってるね~!ケーキもすごい~!
お友達(動物園に一緒に行ったお友達よね?)の赤ちゃんも無事産まれて良かったね!ここからですが、おめでとうございます。。

トビ助も大きくなったもんだわー。そちらでも、かなり大きいい方だよね??
手がはみ出ているのがまた可愛い。。
モニチャンのセーラームーン、超可愛い!
そして、バカ殿もウケル~!
真剣顔だし。。笑。

早速遊びにきました♪

今日はセッティングしてくれてありがとう!
数時間のおしゃべりで一気にもりあがったね。
楽しかったよー。
またぜひおしゃべり会しましょうね♪
お互い子育てがんばりましょう!

先日ははるばるありがと~♪
あら、この写真では残念ながらサイズの違いがあまり
分からないね(爆)
・・・というか、なぜか合成写真みたいに見えるんだけど、私だけ???
うちの子ボンも昨日体重測ったら
6kgの大台に達成してたわ!

日本に帰ったらこのくらいの女の子は誰でも
プリキュア一色に染まって戻ってくる
よねえ~見事に。
日本のメディアの力ってすごすぎ・・・。

↑ろばっちさん、そうでーす!
いつだか動物園ご一緒しましたよね!
Aちゃんと、同じく今年生まれたという赤ちゃん共々お元気ですか~!?

プリキュアこっちでもあるけど そこまで
流行ってないみたい。セーラー服とっても
お似合いでかわいいね。
トビーくんも順調に育ってるようで何より!
バカ殿 ウケルーーー。本人は知らないから
よかったね。

今日スキップの時間拡大版の放送日。しっかりアナログで録って送るね。一緒にプリキュアも録ってきます。もうだいぶ溜まってるはずなので。モニカ待ってろよ~!

★Pinkちん★ バカ殿発見時はほ~~んと爆笑でたまらず写真を撮ったんだけど、もうこの写真も何度も見て笑いも麻痺しちゃってたんだけど、やっぱり初めて見るとおもろいよね?セーラームーンかわいいよね♪これKさんのNちゃんのお下がりなのよん♪昨日は楽しかったね♪

★まみどん★ 私立の小学校の制服みたいでスッカリお姉ちゃんっぽいよねぇ~?コレまだサイズが110で大きいからさ、清楚に見えるけど本来はスカート丈はミニではくんだろうな~。男の子の子育てはだいぶ慣れて来たし、やっとかわいいって思えてそして言えるようになってきたよ。遅っ!

★ろばっち★ アロちゃんもピーチ好きなんだよね?私はベリー派なんだけど、モニカは「ベリーってお腹出してるけどダメだよね~(ヘソ出しファッションは許せない子らしい)。」って言ってるよ(爆)。トビも大きいけどでもでもやっぱり親方には負けますよぉ~。

★にこままさん★ 昨日はどうも~。初めて会ったとは思えない和み度で話も盛り上がり。。。幸運祈ってますね~!そしてまた再ミーティングしましょう♪

★lunarさん★ どもどもねぇ~。そう!この写真では大きさの違いが全くわからんよね(笑)!デブがバレずに済みました。ほっ。
ルナちゃんもプリキュア好きなの?モニカは幼稚園登園してたったの2日目で存在を発見したんだ。友達からの影響も恐いよね~。

★バチさん★ ふぇ~~!スペインでプリキュア放送してるの?すごい!!あ、でもプリキュアも歴代があって今のは”フレッシュ”なんだよ。昔は名前が違って5人組みだったとか?ガイジンにはちょっとエロイアニメ、に見えるらしいけど・・・。

★すが★ 今度こそ~~~ちゃんとアナログ録画ダビングよろしくね!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

