スポンサーサイト


つぶやき

そういえば、つぶやきしろうって人、いたねぇ。

先日、こちらの親戚のみんなへのクリスマスプレゼント用に、
ネットで「日本のお土産海外発送」っと検索を掛けてザ・日本、的なプレゼントを
数点注文発送をお願いしました(便利な世の中だ~)。
EMSを使って4日で商品は届く、っということでしたが、
「配達状況確認」っというのを調べることができるのでおもしろがって毎日チェックしてました。
群馬の会社だったらしく、群馬から最初は東京まで行きました。
ほんでぇ~、次、なんでかUSAに行ってるんですよね~。ここまでで3日。
4日目で本当にNZに届くのかしら???
急いでないからいいんだけど、ちょっとつぶやき。

昨晩モニさんをねかしつけようと、一緒にベッドに入ったら、
「ママァ、モニカも赤ちゃんのときマミィのおっぱい飲んでたの?」っと。
「そうだよ~~」っと私。そして次の質問。
「じゃぁ、ダディーも赤ちゃんのときマミィのおっぱい飲んでたの?」
速攻「きもっ」っと思ってしまった私でしたが、ここで、
「まぁ、なんてかわいい質問するんだろう~」
って思える性格になりたかったわぁ~~っとつぶやき。

先日ふと、「アレ?次の日本の運転免許証の更新っていつだっけ?」
っと気がついた。
確認してみると平成23年の2月28日。
あと1年2ヵ月。
3年に一度しか帰国できない私、次の更新、どうなるんだろう?
これは無理にでも帰るいい口実になる?っとつぶやき。

出産直前には最終的に20㎏も増えてしまった体重。
10㎏までは簡単に減ったけどその後なかなか落ちないな~、
なんて思っていましたが気が付いたら16㎏減まで来てました。
あと4㎏。なんとかなりそうじゃん?なんて思ったんだけど、
おや、モニさんを妊娠したときに増えた分で戻ってない分、もありました。。。
しめて何㎏だぁ???
あと10kg以上あるんじゃん!!!
・・・・・・・つぶやいて、終わりにしよう。

NZに戻って丸4週間。
モニさんのキンディーも再開し生活のサイクルが戻って来ました。
でも、この4週間で一人っきりで時間を過ごしたのはたったの1時間。
旦那に「エクササイズしろっ!」っと怒られて夕方一人でウォーキングに出たのが一回のみ。
私だって自由になる時間があったらいろいろやりたいんだけど、
こんな小一時間のウォーキングでさえ時間を見つけるのが難しい今。
あ~~、日本では父や母にトビやモニの面倒をお願いして、
姉のサロンで週に一回マッサージを受けれてたんだけどなぁ~。
4週間、体がもうガチンコチンです。今度の週末、モールのマッサージにでも行ってこうようかなぁ?
旦那、二人の面倒、見れるかなぁ~?つぶやき。

ちなみに、こらえしょうのないうちの旦那、子供が泣き止まないと、
「That's enought! Shout Up!」(もう十分だ!黙れ!)
っとか言っちゃって、子供を部屋に閉じ込めて出て行っちゃう人です。
信じられないでしょうが事実です。しかもコレ、親譲り。ここまでは言わないけど、
愛子もこういうことします。しかもかなりの短時間で沸騰します。

最近、トビもウンチの回数が減って来たのでソロソロ日中ぐらいオムツは
布オムツにしようかな~っと昨日から始めました。
とりあえず朝に一回ウンチしたんでぇ、今日はあとしてももう一回かなぁ?
っと予想して装着後!!
たて続けに3回、た~~~っぷりのウンチをして下さいました。
どうせぇ~世の中ってこんなもんだよね~、っとつぶやき。


では、友達から借りた日本のドラマのDVDでもちょこっと観て寝ますかな。

スポンサーサイト
コメント

沸騰して部屋に閉じ込めね、Mさんもしてましたわ。。。でも愛子さんもとは・・・こんなこと男親だから出来るんだろうなって思ってたので驚きです。
いや~お疲れ!出張マッサ行きまっせ(笑

あれ・・・私も人のこと言えな~い(汗)
沸騰して、トイレに閉じ込めたことあるわ・・・。
てか、怒り過ぎて手が出るよりマシだと
思うのは、同じ穴のムジナだから?(爆)

一人の時間?そんなのありまへ~ん!
でもベビと二人なら、さほど辛くないけど
これもまだ、動かないから!?
前回より5歳も年食ってるので、追っかけまわさなきゃいけない年頃に
なったころ、どっと疲れが出そうだわぁ。

私、体重、産後すぐから全然変わらない・・・。
一気にプラス3kgぐらいまで落ちたのに
そこから停滞してます。
出すものももう出ないし、動いてないから・・・自業自得。しょうがない~。

「じゃぁ、ダディーも赤ちゃんのときマミィのおっぱい飲んでたの?」に思わず笑ってしまいました。キモっとは思わなかったけど☆

私事ですみませんが
今日母子手帳二つ(日本語だけバージョン&日英バージョン)もらってきました。今札幌市病院診察タダ券もらえるんで、行ってみようかな~とも思ったけど、やっぱり触診嫌だし考え中でーす。札幌滞在平日残り4日ですしね。。一番残念だったのが無料歯科検診とプレままふれあい会の日にちが合わないこと(><)あ~もっとゆっくりできればよかったのにぃ。

そのEMSちょっとあやしい?
USAのオークランドと間違ってない?(笑
なんて言ってる間にぽんと届くといいね。

うちの旦那もまったく一緒だわ。
すぐ「うるさい! こっち来んな!」ってどなってるよ。
私はお父さんにそんなこと言われたことないけど。

そうそう、こないだ会った時、やせたなーって思ったんだよ。
思ったなら言うべきよね(笑

いやぁ つぶやいて下さい・・・・
一人の時間無いさねぇ。夏だし天気いいのかな
トビーくん連れて散歩じゃない?
日本の免許は帰った日付が押してあるパスポートあれば更新可能です!
体重は気長にーーーーね。

★すが★ Mさんもしてたんやねぇ~。今日も沸点の低いうちのRさん、イラつくことがあって信号無視してクラクション鳴らされまくってました。子供の教育に悪いので注意したらまた激怒!この性格どうなん?出張費高くつくのでやめときます、ってか、一人で成田までさえも来れるのでしょうか(笑)?

★lunarさん★ 一緒に過ごす時間の長い私たちが”閉じ込める”ことがあるのはしょうがないと思うよ(ってか私もしてるし)。でもたまにしか見ないのにたった5分グズられただけで逃げるのはどうかな~って思うわけよ~(笑)。Lさんは結局何キロ増えてたの?

★ikkun★ 札幌って優しいね~!うちなんか前々回のときなんか保険証もらえるまで結構大変だったよ(短期滞在のため)。無料歯科検診って妊婦の??

★くまぷーはん★ そう!私もUSAのオークランドと間違ってる!っと思って私の入力再確認しちゃったよ~。結局ね、昨日届いた!でも群馬発じゃなくて東京発だったのよね~。USAも行ってないみたいだし、完全に間違いだったみたい。アテにならね~~!お宅の旦那さんも結構言うんだね~。子供はこういうこと将来記憶するのかなぁ?なんかかわいそうだよね。。。え?痩せた?私?うふっ。ってかくまぷーさんは17㎏増時点で私に会ってるからそう思ったんだろうね(笑)。

★バチさん★ 意外と孤独が好きな私は全くの一人っきりって時間、5分でもあるとストレス解消になるんだよねぇ。ふぅ~。しょうがないよね。散歩、したい!まずはバギー買わないと、だけどね。え?免許期間切れも半年までならって記憶だけどそれ以上でもパスポートあればいいの?朗報!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

