スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3ヶ月&キンディー再開

真夏の日本で生まれたトビ助も、順調に成長し、早くも3ヶ月が過ぎました。
寝返りを打ったり、ハイハイが始ると目が離せなくなり子育ても大変になりますが、
まだそんなに動かない今の時期、満腹になればハッピーで笑顔になり、
そしてちょっとあやすと満足でサクッと寝てくれる、、、っと、とっても楽させてもらってます。
あとちょっとの間の楽チン時期、満喫させてもらうぞっ!!

いやしかし、話に聞くように男の子は女の子より大きく!
体重や頭なんか3ヶ月にして6ヶ月の時のモニさんサイズ!
寝ているバシネットももうそろそろ限界です。
おならやゲップ、泣き声、全て豪快。
女の子なのにやんちゃだったモニさんには相当悩まされたので、
トビ助はちょっと大人しいぐらいでいて欲しいなぁ。無理かなぁ。





モニさんのキンディーも無事再開しました。
初日の数分間はシャイで私の後ろに隠れたりしてましたが、
名前を覚えていてくれたお友達が「一緒に遊ぼう」っと寄って来てくれ、
すぐに手を繋いで走って行ってしまいました。

NZでは初めてのフルタイム。
お弁当、どころか、モーニングティー&アフタヌーンティーも持参での登園です。

迎えに行くと、ちゃんと持って行ったお弁当は空になっていました。
きっとお友達に刺激されて沢山食べたのかな?

感想を聞くと、
「英語、わかんなかったけど楽しかった。」

たくましいわ。。。母はまた涙が出そうでしたよ。

日本の幼稚園と違って決まった流れはほとんどなく、
各自好き勝手なことをしていていいのが基本のNZのキンディー。
砂場で遊ぶのが好きな子はひょっとしたら一日中(6時間!?)砂場で遊んで終わり?
なんてこともあるのかも???
なんて考えると、日本で育つ子からはかなり遅れを取ってしまうんだろうなぁ~、
なんて不安になりつつも、毎日楽しそうに笑顔で出かけてくれてるから、
『ハッピーだったらいいか』っと。

まだまだ英語は全然理解できてませんが、いつか日本語を忘れる日が来るのは確実。
その時にまた泣き虫な私は泣いてしまうのでしょう。。。。

それまで、モニさんのかわいい日本語を記憶しておこうっと!


ってなわけで、クリスマスホリデーまでの5週間、晴れて自由の身(3ヶ月のお子はいますが)となりました。
荒れた家の周りの整頓、貯まった書類の片付け、
4か月分のお店の会計、使わないジャンクの処理等やることは山のようにあります。

何から手をつけたらいいのか?コレを考えるのにまず一日かかりそうですが(笑)、
ちょこちょこやっつけていかないとね!

スポンサーサイト
コメント

いいなぁ、自由時間。うちは2人に毎日振り回されてるよ。モニちゃんがキンディにすぐ慣れてよかったね~。
お友達もいて、どんどん彼女の世界が広がって行くのね~。
とび君もかわいいです。

トビのえくぼが本当にかわいい!それにしても、大きさ、そんなに違いがあるものなんですね~。妊娠中のもにやんさんのお腹もかなり大きかったですよね!

トビ助、すんごいかわいい~。
アロハとバァバと一緒に見させてもらったよ~!
抱っこしたいよぉ。。。

そして、モニチャンのキンディ始まったんだね。名前を覚えていてくれたお友達がいると、モニチャンも嬉しいよね。
英語を思い出すのに大変かもだけど、モニチャンなら、すぐ慣れると思うよ~。
でも、日本語も忘れないでね~!
そして、モニやん、お仕事や片付けいっぱいあるみたいだけど、無理しないでがんばってね♪

えくぼが、超カワイイーーーー・・・・
こりゃぁ 惚れるね。
モニちゃん 偉い頑張ったね。 英語わかんないけどhappyって泣けてくるよ。
すぐにまた英語ぺらぺらなるからねーー!
モニやん お片づけボチボチやってねー!

みんな元気そうでなにより
トビくんかわいいね~~^^ 先日、TさんとこのWくんも拝見させてもらいましたが、彼もかなり大きかったよ!!やっぱり男の子って骨組みがちがうね だけど、二人目ってこともあって、おかあさんにも気持の余裕があるっていうのこちらにも伝わってくるよ^^
おおらかに生まれたての我が子を見つめられるものなのね~引き続き体調に気をつけてがんばってね^^

かわいい!!!
トビくんのピースフルな微笑みに癒されました~
琉生にもこんな時があったんだよなぁ。。。と思うと、
つくづく大きくなるのはあっという間だなぁと思ってしまいました。どうぞこの貴重な赤ちゃんの時間を思う存分満喫してくださいね!
トビくんに会ってだっこさせてほしいです♪

そして、モニちゃんフルタイムのキンディになったんですね!言葉がわからなくても楽しめるって本当に素晴らしい。。。うらやましいです。
あっという間に英語のカンは戻ってくると思います!
だから心配はいらないね、モニちゃん。

モニやんさんも無理せずお仕事、家のこと、みんなのお世話・・・がんばってくださいね。

うわ~ほんと、かわいいね~♡
モニちゃんもキンディすぐに慣れてくれてよかったね。
英語はすぐに思い出すと思うよ。
ダディだって英語なんだしね。
うちも同じだけど、日本語のキープがこれからの課題だよね。。。

★ひみちゃん★ いや~自由時間って言っても恐らくあと一ヵ月もない寿命だと思う。。。はかない夢。。。だね。。。

★ikkun★ 私の腹は大きかったけど、生まれたときのサイズはモニさんよりトビの方が200g小さかったんだよ~。でももうすでに成長具合が違うね~。

★ロバっち★ まだまだマナちゃんより小さいけど時間の問題かも~。7キロはあるよ、もう。モニさんは毎日徐々に英語復活してるよ~。でも、日本語訛り(笑)!

★バチ★ えくぼねぇ~、くっきり出てるよね。私が左に、旦那が右にあるんで、トビは両方に出ちゃいました!

★mi-koさん★ 朋君も大きいんだね~。やっぱり男の子は骨が頑丈そうだし肉も固いんだよ。ふにょふにょとかしてないし!女の子はかわいかったな~~ってつくづく思うよ。

★Daiさん★ あとちょっとで動き出したり要求したりし出すからね、それまでの平和な笑顔だよね(笑)。

★くまぷーさん★ 今日、何気に「いや」って言うところを「No」って出てて、ソレはそれでなんか悲しくなった母でした。こうやってちょっとづつ日本語を忘れてしまうんだね。。。涙

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。