スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お披露目

NZに戻ってきて早3週間。
NZを出る前に愛子とモメたとは言え、そろそろご挨拶に伺うべきだと思ったのでこの週末ロトルアに行って来ました。

向こうはどう出るか?っと興味津々でしたが、愛子は心を入れ替えたようで、
とっても控え目、何事も私の意見をまず聞いてから、って感じでなかなか頑張っていた様子でした。
とは言え、あの気の利かないところは早々治るものでもなく、
立ちながら片手でトビを抱っこし片手でモニさんにご飯をあげる、
なんてことを私が隣でしていても、自分は悠長にいつものペースでご飯を食べる、
親子!←(旦那&愛子ね)でした
ま、キミ達親子には多くは期待してないのでいいけどねっ。

1511-2

1511-3

隣人のロレインにもらったツケヒゲを持って行ってみんなで着けて楽しみました♪
一番似合ってるのが最年少のトビ助だったり!


1511-4

いつものように家の庭からカヌーでシティーセンターの公園へ

1511-5

そこで気が着いたのがコレ。
以前はこういう『観光地』には日本の旗が。
でも今はもうありません。。。韓国と中国の旗でした。
つくづく「日本の時代はもう終わったのだ、、、」っと実感した瞬間でした。


1511-6

晴天だった土曜日はみんなで「Waikite」温泉へ。
ロトルアから車で30分、タウポへ向う途中にあります。
こんな素敵なところがあったなんて今まで知らなかった!


1511-7

1511-8

確かモニさんの初温泉(足湯程度)は生後8ヶ月ぐらいのとき。
トビは3ヶ月でデビューしました。
あ、これにもひと悶着あって、旦那は全身を入れようとしました(汗)。
さすがに生後3ヶ月で温泉はいかがなものかと反対した私。
愛子は息子かわいさでなんでも息子の言う通りにしたがり、
最初は大賛成していたのですが、あまりにもわたしが嫌な顔をするので
「GPやってる友達に電話で聞いてあげる」っと。
いや~医者に聞くよりもなによりも、まだ生後3ヶ月って哺乳瓶も消毒する身、ですからね。
どう考えたって大衆の温泉はよくないでしょう~~~。
ってことで、モニさんが1歳ちょっとのときにプールで水虫を移されたこと、
それから切り傷から菌が入って直径5センチのデキモノができてメスでカットしたこと
(そのときモニさん、白目をむいて20分ほど失神しました(大汗))を説明し、
やっと納得してもらいました。ほっ。恐るべし・油断大敵、ガイジン!!

1511-9

そして日曜はいつも散歩に行くRedwoodへ。
トビは抱っこ紐で。初めての森林浴、気持ちよかったみたいで、最初はキョロキョロ観察してたけど、
すぐに寝てしまいました。重っ!

とにかく、わりとストレスのない週末になりほっとしてます。

この週末に感じたこと、気づいたこと。

先日の予防接種から数日間、ちょっとグランピー(不機嫌)気味になっていたトビでしたが、
 以前のように戻り、本当に寝つきがいい子で、勝手に寝てくれます。
 よく笑う子でもあり、今のところ手がかからない子、で、助かってます。今のところ、ねっ。

NZにはいろんな人種の人がいます。お店に行っても幼稚園に行っても。
 今回の温泉でも全身タトゥーのおじさんがいたんだけど、普通に「ハロー♪」っと挨拶するモニさんの姿を見て、
 「あ~やっぱりいろんな人間を見てるからビビらないんだなぁ~」っと思い出しました。
 先月、旦那と日本のスーパーに一緒に行ったとき、パパに連れられて2歳ぐらいと5歳ぐらいの兄弟が
 近くでお買い物をしていました。
 そのお子さん二人とも立ち尽くしてジ~~~っと旦那を見ていました。
 旦那が動くと、泣きそうな顔をしてパパの後ろにかくれました。なんてことがありました。
 ソレに比べ、成田に泊まった時、朝食をホテルのパッフェで食べたんですが、
 混んでいたので相席に。寄りにも寄ってパプアニューギニア人。超~黒くて、超~鼻デカイから!
 でもモニさんは普通に「ダディーのお友達なの?」っと聞いただけで「ハロー」とか言って、
 正面のイスに座り食べ始めました。
 ビビっていたのは私の方(爆)。

いつの間にか自分の名前が(かろうじて)書けるようになってました。
1511

上の行ね。
しかもKとAの間に気が変わって二つほど部外者がいますが。



さてと、いよいよ明日からキンディー再開です。
話すだけじゃなく聞く方もできなくなってしまった英語。
初日から6時間で大丈夫かどうかちょっと心配でもありますが、
先生やお友達の数人はまだ覚えているようなのでなんとかなるかな?

私もやりたいことが山のようにあるので、メソメソしないで頑張って楽しんでくれ~~。

スポンサーサイト
コメント

おひげ、ダンナさん似合ってるよ。
そういう髭伸ばしてるドイツ地方の人多いから
やっぱりドイツっぽいお顔立ちだね。
トビーくんかわいいね。ぷっくぷくしてて。
ステキな温泉、是非今度は入りに行ってね。
愛子さんも気を遣ってくれてるようだし
このままいい距離保って欲しいよね。
モニちゃん、幼稚園がんばれーーー!

waikite(名前覚えるのが苦手な私なんで、そういえば、そんな名前だったかな、程度なんですが)ここ、いいですよね。穴場ですよね。場所はしっかり頭に入ってます!
ここのプライベートルームからの眺めも結構いいですよ。

モニちゃんのできもの。。すっかり忘れてました。そうですね、妊婦の時でさえ温泉は入らない方がいい時期があるくらい。3ヶ月の子を温泉へというのも、かなり抵抗ありますよね。しかも、こっちはみな浸かる前に体を洗わないわけだし。

旦那との価値観の違い、私も色々と出てきそうですわぁ。ま、私の方が横着なんで向こうがイライラするかも。。w

モニやんさんも自由時間できたら有意義に過ごしてくださいね~。

おおっ早速(とうとう?)ギボにお披露目かぁ~(爆)
人って年をとればとるほど気難しくなるし
今さら変われないよねえ。
まあ、きっとそのぐらい強いからギボも異国でやって
来れたのかも。
・・・ということは、我々も明日は我が身!?(爆)げげっ

お、温泉~!子どもはともかく私が行きたい!!
水虫はNZじゃなくとも、日本でも温泉や
プールで移ることあるもんねえ。
でも赤ちゃんはただでさえ肌弱いから
しばらくは控えたほうがいいね。

息子ズの顔合わせ近々したいわね♪
ぜひクリスマスホリデーまでに
実現しまひょ~♪

嫁家業、お疲れさん。気楽な私には今さら耐えられない行事と化してる(笑)
付け髭モニの後ろに移ってるテレビ、随分とレトロな雰囲気ですな。オールディズ~三丁目の夕日~のような。昭和を思い出したよ。

お疲れ様~。
愛子さん、まあ気が利かないところはあるけれど、まあまあいい感じでよかったね。

トビくんかわいーい♪♪♪よく寝てよく笑い、手がかからないなんて、かわいくて仕方ないでしょう???
そういえば、モニやんの「んもぉ~、かわいーい♪」的な感想、まだ聞いてないなあ。

ところで、モニさん。
一気に背が伸びませんか?
顔から下がぐーんと伸びてすっかりお姉さん体型。スマートだわ。

★バチさん★ 頭もツルッパゲだし、シルバーのヒゲが妙にマッチして、推定年齢70歳ぐらいになってるよね(笑)。温泉は私たちは入ったんだよ~~。久しぶりに気持ちよかったよ♪

★ikkun★ やっぱりタウポに用のある人なら知ってたか!プライベートは入らなかったけどカタログに載ってた写真見たらステキだったわ♪子供できるとさらに価値観の違いが見えるようになってきて、意見が食い違うこと増えるかもねぇ。

★lunarさん★ 愛子のことを見ていて「私は将来息子の嫁にこういうことはしないぞ」って勉強になるわ(笑)。でも尊敬する部分ももちろんあるんだよ~。モニカのキンディー、初日も順調だったのでこれから気兼ねなく自由時間を使えそう。近々連絡します。

★すが★ そんなあなたも数年間、同居の経験あり。尊敬します!レトロもいいところだよ~。ほ~~んと物を大事にする人たちだからねぇ~。

★カヤコママさん★ いい子で手がかからない、のも寝返りするまでのタイムリミット付だからね!今のうちにフリータイムを味わっておくわ。モニさん、体重は未だに15キロの壁を越えられないんだけど身長はもうじき1メートルに達しそうよ。カヤコはんも大きくなったんちゃうん?

よい週末だったのね~♡
愛子も、そこそこいい子にしてくれて、よかったね(笑
温泉、すごくよさそう!
この週末、うちはMt Albertのプールに行ったんだよ。
モニちゃん来てるかなー、なんて思ったけど、そうそう、ロトルアだったよね(笑
ともかく、楽しい週末になってよかったね♪

★くまぷーはん★ そんなに「よい」ではなかったけど(笑)悪くはなかったかな。今後もこうでありますように・・・。この温泉、子供向きの滑り台とかはなく、キンズフレンドリーって感じではなかったけど大人受けするキレイな感じでしたよ~。いつか試してみて♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。