スポンサーサイト


物に埋もれた生活

持って来たバッグの荷解きは終わったのですが、
解いただけで物はタンスの上に積み重ねてある状態。

日本から船便で送った箱5個、到着してるのが2つ。
ソレは未だに開けることもできないでいます。

やっぱり時間と場所がないな~~~。


そんな中でもモニさんはわりといいお姉さんでいてくれてるので助かってます。
2人連れての買い物も意外と楽でビックリしてる感じです。
今日は午前はミュージック、午後はお友達の家にお邪魔して来たりと行動もできるようになり、
いよいよこれまで通りの生活に戻りつつあります。

1-1

お風呂入れもこんなんなって助けてくれます。
ほんとは仕事を増やすだけなので「やめて」と言いたいところですが
せっかくのご好意なのでありがたく・・・

んがっ!!
この後、トビが出た後も水で遊んでいたモニさん、
風呂桶をひっくり返して頭からずぶ濡れになり、こぼしたお水は
階下のガレージまで漏れました~~~

1-2

日本には沢山気の利いたかわいらしいお菓子がありました。
例に漏れずモニさんもさんざん甘いものを食べまくり。。。
でも郷に入れば郷に従え、NZでは「ない」生活ですので、
以前通り、オヤツは生のきゅうりやニンジンに戻り、
そして夜も「モニカの部屋で一人で寝る」と、日本ではずっと一緒に寝ていたのに、
これまた以前通りに戻りました。
子供って意外とあきらめが早いというか順応性があるんですね。

いやしかし、いくら気の利いたお菓子の宝庫の日本と言え、
こんなエグイお菓子はさすがになかったわよね~。
さすがガイコク!


日本での幼稚園のことを記録したいのですが、さすがにまだゆっくりPCの前に
座ってる時間がありません。
11月16日からモニさんのキンディー(幼稚園)が再スタートするので
そしたら頑張ってアップします。
ちなみに、モニさんの通っていたキンディー、通園時間が延長になりまして、
恐らく月~木の週4日、フルタイム(6時間)預けられることになりました。
20フリー(週20時間の料金を国が補助する)使えるので4時間のみの負担、
1時間4ドルなので週16ドルです。ラッキー♪
スポンサーサイト
コメント

え~そんなキンディーあるんですか?
private?じゃないですよね。

ルナは4歳になったらモーニングセッションで8時半~11時半になりますよぉ(涙)
早すぎ~

モニチャン、ママのように体洗っているね~。頼もしいお姉ちゃん!
荷物、開けたくない&開けられないの分かる~。そんな時間もないだろうし、、
買い物もスムーズに出来ているみたいで、よかったね。子ども二人になると、買い物って、億劫だし、おおごとになるよね。気合いと準備が必要になるもんね。
早く幼稚園始まってほしいね~!
アロハ「ニュージーランドのキンディの方が好き!」って良く言う。。日本のと違って、拘束がないから、楽しいのかなぁ?

子どもって順応性すごいよねーー。
せっかく覚えた日本語忘れないようにね!
英語はまたすぐ覚えちゃうだろうから。
ハリネズミのクッキーかな?

おかえりなさい~♪

先回6週間の日本滞在で、早くNZに帰りたい、と思いつつも帰ってきたら「あー日本良かった~っ」とホームシックになった私。4ヶ月はしんみりしてしまうねぇ。でも、こっちは今から夏だから、しんみりしてられないかもね?!でも子どもは、ホントけろっとしてるよね。こっちがしんみりしててもすぐ順応するものね。先回思いました。。

実家のご両親がいない子供二人の生活、慣れるまで時間かかるかもしれないけど、モニちゃんのキンディが始まったら楽になるね。

がんばり過ぎないようにぼちぼち慣れていってね~♪

おかえりなさい!

モニちゃん、お姉ちゃんぶり全開ですね!

・・・手に持ってるの、お菓子・・・なの???
得体の知れないネズミに見えるわけですが・・・

モニちゃんのキンディーも、システム変わるんだね!
最近、あちこちのキンディーが変わりつつあるみたいで、よく噂を耳にします。
Natのキンディーは、常にいっぱいなので変わる予定もないらしく、4歳過ぎたけどモーニングセッションに移れる気配もまだありませぬ(汗

モニさんたちの日常が落ち着いたら、ぜひお会いしたいですね♪
トビちゃんにも会えるのを楽しみにしていまーす。

昨日はピクニックで久しぶりに会えてよかったよー!
モニちゃん大きくなってて驚いた。
日本でいろんな経験してきたもんね♡
トビちゃんもかわいかったわ~、やっぱり♪
キンディ、フルタイムになってよかったよね!
じっくり荷ほどき、がんばってください^^

お帰りなさ~い!

「物に埋もれた生活」、、、同じく(汗)。
シンプルに暮らしたいと常々思いつつ。。。

ところで、(↑)昨日ピクニックに行ってきたんだね~!
Chieちゃんからモニやんも誘ったよ~と聞いていたものの、ロミオが不調で参加できなかったの(涙)。
会いたかったなぁ!!!
また遊ぼうねー♪

★るなママさん★ 100何個ある公立のキンディーのうち、30何個が今回こういう風に変更になったようです。比較的ウェイティングが短いところで資金集めに大変だったところ、のようですよ。でもフルタイムと言っても8時45分から2時45分なのでちょっと微妙に中途半端!

★ロバさん★ 自由人すぎたモニさん、日本の幼稚園はどうかと心配したけど、意外と集団行動が気に入ったようで懐かしがってるよ~。今週は帰って来て一週目だったからモニさんも真新しくていい子でいたのかも?来週ぐらいからまた荒れるかもね(汗)。

★バチさん★ 父親と只今意志の疎通がとれなくて私の通訳がいるの。それも面倒臭いので早く英語を思い出して欲しいんだけど、そうすると日本語忘れちゃうんだろうね~(涙)。

★モアナさん★ そう、私が幼稚園のこと思い出して泣いてると「どうして泣いてるの?もっと泣いて!」ってふざけて言ってくるんだよ~。ちょっとムカツク。

★みづみさん★ クッキーの上にねずみが乗っかっててチョコでコーティングされてるお菓子です。実は不在中、我が家にねずみが発生していたそうで、これを買って帰って来た旦那に洒落になんない!って思ってしまいました!今度の火曜日、久しぶりにエラズリーにお邪魔しようかと思ってます。会えるかな?

★くまぷーさん★ こちらこそかいちゃんが大きく、お兄ちゃんの容姿になってるのに驚いたよー。また今度ゆっくり会おうね~。

モニちゃん頼もしく、逞しい。
物に埋もれた、まさに我が家も今その状態です。
2人とも物捨てられないタイプなので。。。
でもどうにか半分の物は処理しようと心に決めています。できるかなぁ。。。
あ、今度の土曜日2時頃ちょこっと顔出したいと思っています。当日外出中であれば全然構いませんので~!!!

★ikkun★ 改築はとりあえず終了してるのかな?赤ちゃんが動き出すまでに危ないものは片付けておかないとね!まだ時間あるか^^土曜日ねぇ。多分家にいるかなぁ~?また近くなったら連絡するね!

★pinkちん★ ピクニック、残念でした。ロミ君元気になったかな?近いうちにね♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

