スポンサーサイト


無事 戻りました

お別れの挨拶に来てくれた人に「寂しい?」と聞き「寂しくなるね」と言わせ、
「また来るから大丈夫だよ」なぁ~んて答えることのできるようになったモニさんを
連れて家を出たのが土曜のお昼過ぎ。

山形の空港を14時50分に出て羽田着15時50分。
1時間ちょっとかかる空港間のリムジンバスを使い成田へ。
ホテル到着夕方18時30分。そして一泊。
次の日の日曜の夕方18時30分にエアNZの直行便で成田を出、
昨日の月曜の朝9時にオークランドに着きました。

実に3日間に渡りの移動だったので、時間とお金がいつもより少々かかりましたが、
小さな子供2人連れではこれで正解だったかなっと思います。
慌てることなく、順調に移動ができました。

機内では、トビ助よりもモニさんの方が手こづり(寝位置が定まらずグズりました)、
みんな寝不足、家に着いてからトビ+モニ+私の3人、死んだようにベッドに並んで3時間ほど寝ました。

只今モニさんは動物のように自分のテリトリーの確認をしています。
全てのおもちゃ箱をひっくり返し、使い方や買った場所なんかを思い出しながら記憶を
辿ってる様子です。実に面白い行動。

男(旦那)一人4ヶ月過ごした家は想像通り汚くて、帰宅後すぐにモップをかけたり水周りを掃除したり、
既にやることがたくさんあったんだけど、でもこのモニさんの行動はとっても大切なことに思えたので、
目クジラを立てずにトコトンさらに散らかさせてあげました。
お陰で荷解きはほとんどできずにいます。が、時間を見つけチョコチョコっと。
そして幼稚園関係のものが出て来ると・・・・・。

4ヶ月間、あ~~~んなに楽しく休まず通った幼稚園。
ついつい私が泣いてしまいます

さ、でもホームシックになって泣いてばかりはいられない!
早く片付けを終わしてお出かけでもしよっと。

日本のみなさん、4ヶ月お世話になりました。
オークランド在住のみなさん、また遊んで下さいね!よろしく♪

スポンサーサイト
コメント

おおおおかええええりいいいい~~~!!!

無事着いてなにより!
お疲れさんでした。
ところで、コメントのあった「ミッシング」って何?

無事のご帰還 なによりーーー。
まずはモニちゃんトビくんと一緒にNZでの
生活ゆっくり 取り戻してねーー。

おかえり~!
いない間に、こっちはすっかりいい気候・・・と言いたいところだけど、最近結構雨多し!
あ、でもバブリー飲みたくなるほど
気温UPしてきてるから、夏はすぐそこ!
というか、うちの近所ではもうすでに
セミが鳴いてます。

ホント、来月会おうね~って、もう10月もあと1週間だけ。早い!!

お帰り~~~~~~~!ほんとに無事全て終わってよかったよ~!!

★モンカド★ ただいま~~~。今週中か来週にでも会いたいよ~~~。

★すがっち★ そっちのブログに返事書いたよ。

★バチさん★ セカセカせずに手を抜いてやって行きます!頑張りすぎるとできなかったとき凹むからさ。

★lunarさん★ ほんと寒いんですけど~!山形より寒いと思うよ~。今朝は5時半に旦那を送って行ったんだけどフリースの重ね着でした!

★まみどん★ 心配かけたね~(涙)。全て終わったよ。早くみんなに会いたい!

無事についてよかったね!
大変な移動だったと思うけど、ほっとしたんじゃないかな?掃除も大変だけどね。。汗。
ゆっくり休みながら、オークランドの生活を取り戻していってね!

お疲れさま~~!!長旅で大変だっただろうけど、でも~やっぱりすべてにおいてよかったね日本での里帰り出産  モニさんにとっても貴重ないい経験になったし、モニやんは親孝行できたよね^^ ご両親は忙しかったかもしれないけど、やっぱりめちゃくちゃうれしかったと思う
それにモニさんの七五三姿、すっごくかわいいね~~ 私、あんまり興味なかったんだけど、モニさんの写真みてからうちもしてあげたくなりました~☆

3日間の移動お疲れ様でした。
我が家に着いてみなさんホッと一息ですね。
日本を恋しく思う気持ちと~~ってもよくわかります。
ゆっくりもしてられないと思いますが、まだまだオークランドは暑かったり寒かったりです。体調に気をつけてくださいね。

お帰りなさい~!
4ヶ月間、こうしてみるとあっという間だったでしょう!!
でも、本当にいい里帰り出産になりましたね!
また無理せず少しずつこちらのペースに戻していってくださいね。
トビ君にお会いできるのを楽しみにしています♪

おかえりなさい!!
ながーーーーい旅、お疲れ様でした。
おそうじやら荷ほどきやら、色々忙しいとは思いますが、時間に余裕ができたら是非トビ君に会いに行かせてください!
うちの子も歩き始めちゃいましたよ~

おかえりなさーい!
情報通なモニやんさんだし、もう他の友達から聞いたかもしれませんが、明日から3日間ASBショーグラウンドで子供用品などのセールがありますよ。

おかえりなさーい!子供2人連れの移動って大変だよねえー、、、。お疲れ様でした!また遊びましょ♪

★ロバさん★ ロバさんたちがいないNZの生活、心に穴が開いたような感覚です。。。掃除はまだまだ手が付けられなくてイライラするんだけど今回は手を抜くことにしました!

★mi-koさん★ 七五三、私もあんまり興味なかったんだけどやっぱり海外ではできないことなのでやってよかったっと思ってます。是非mi-koさんたちも!

★しまさん★ 体調動ですか?戻ってきてシンミリしちゃいますが天候がわりといいのでなんとか助かります。これが8月の真冬とかだったら、、、っと思うと恐いですね~。

★Daiさん★ 無事に戻りました。早いうちにみなさんと再会したいと私も思ってま~す!

★kakiちゃん★ 4ヶ月って長いんだな~ってつくづく思いました、よそのお子さんの成長見て!カリンちゃんも歩いちゃったのね~!これからどんどんスッキリしてくる月齢だね!

★ikkun★ 体調どうですか~?チルドレンショー、もうそんな時期なんだね~。いろいろ試供品もらえて楽しいけど、もう二人目なのでなんか意気込みが、、、(笑)。

★ちはるちゃん★ 当初は一人で帰ってくる予定だったけどやっぱり無理だったかな~って思う。下の子を授乳中に上の子が突然「トイレ」って言う、なんてこともあるわけで。。。使えない旦那でもいて助かりました!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

