スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この一週間

まずは最初に。
また昨日、東京で3歳の男の子が新型インフルで亡くなりました。
発症後タミフルを飲んだそうですがダメだったそうです。
これまで亡くなった人、29名、半数以上の方はタミフルを飲んだそうですがダメだったみたいで、
あんまり効果がないみたいです。ほんと、みなさんもお気をつけて!

そして何を隠そう、私も疑惑が!!だったのですよ~。
火曜から体調が悪くちょっと熱気味だったのですが、水曜に仙台に行き、
その夜に39.3℃まで熱が出ました。
木曜には熱は下がっていたのですが医者に行って熱があることを言うと、
別室(のようなところ)に通され、早速インフルかどうかの検査をさせられました。
幸いにも陰性でしたが、陽性だったら・・・帰国も延期、だったでしょうね?
あ~~~~怖い!!!


っと、ダディーも無事に日本に着き、毎日忙しく過ごしております。
(そんな疲れもあって喉が腫れ、そこから熱がでました)
長文はまた今度に、今日は写真を。

7531
屋外にある温泉プールに行って来ました。
生後10ヶ月のとき雪の降る中入らされたプールです。そりゃ強靭になるわけです。


7532
プールの後、チェリーランドというお土産屋さんへ。
新発売の新種のお米「つや姫」のアイスを。
あとは、抹茶や焼き芋味のアイスも食べました。


7533
日曜日は幼稚園の父兄参観。
と~~~ってもビックリする内容でした!詳細はまた後日!
あ!ラーメン体操踊ってました~!


7534
その日のお昼はお庭で3度目のBBQ

7535
月曜は幼稚園が振替休日だったので七五三をしました。
髪の毛を巻いてます。


7536
巻いてる間にお化粧も済ませ(マスカラまで大人しくさせてくれました!)、
髪をほどきます。飲み屋のお姉ちゃんみたいです。


7537
NZでは絶対できないであろう日本髪にしました。

7538
緊張していたのか美容室(同級生です)では一言しか発せず、
とっても大人しくしていました。


7539
写真屋さんでいよいよ撮影です。
緊張して引きつった笑顔しか出ませんでした(笑)。


75310
写真屋さんの後は神社へ。

75311
初めてつけた口紅が気になって口を開くのもぎこちないモニさん。

75312
着物を脱いだ後は、おりこうにしていたご褒美にジャスコへ。
髪の毛はそのまま、お子様ランチを食べ、乗り物に乗りました。


75313
水曜は仙台へ。途中の山は紅葉が始まってました。
スポンサーサイト
コメント

モニちゃんかわゆいゆいゆいゆいよ~~~!!!でもほんとだ、緊張してるね~!3歳でも緊張するんだね。モニちゃん、ロブにべったりな感じだねーアイスクリームの写真。ロブ、山形で目立っちゃってるんだろうなーちょー外人がおだし、しかも大きいし。ハリウッドアクター気分だね♪

モニちゃんの着物姿、かわいー!!
巻き髪もゴージャスで素敵よ。
巻いてる途中もかわいいね~♡♡

モニチャン、超~、かわいいぃぃぃ!!
女の子になったなぁぁって、じーっと見ちゃった。。
髪型も日本風なのすごい似合っているし、着物も素敵~!
ロブにべったりだね!会いたかったんだろうなぁぁ。。まみちゃんも言ってるけど、ロブさん町ですごい目立っていそう!!

もにちゃんかわいぃ~

こっちもチャーチかな?で交換留学生の日本人女の子50人が新型疑惑でホテル足止めだったらしい。日本からもってきたっぽい。。(汗)

新型じゃなくって ほんとよかったね。
引き続き気をつけてね!
さて、モニちゃん超ーーーーーカワイイね。
両親も着物きて写真撮ればよかったのにぃ!
ダンナはん、大きくなった?
モニちゃんに忘れられなくって良かったね!

モニちゃんの七五三姿に感動です!
お利口さんにして、髪を結ってもらっている姿、口紅が気になっている表情・・・モニさんの撮影のタイミングも素晴らしい~。
素敵な思い出作りができて、よかったですね!
(うちも来年やろうかと思ってるけど、髪が全く足りそうにない 笑)

ラーメン体操って日本でもやってるんだ!・・・じゃなくて、日本のなんだよね、もともと(笑)
父兄参観のエピソード、楽しみにしてまーす。

ロブさんのアップの写真、初めて拝見しましたが、うちの夫とかなり似ててビックリ!
仙台でのお写真をちらっと見た夫が「あれ?それ俺?」って自分で言ったくらい(笑)

インフルのニュースが続いて怖いね。どうぞ皆さんお気をつけて。。。

おーっっ、モニちゃんかわいいっっ!!私も日本に帰った時やろうかなぁ、と考えたけど、結構コストがかかるのでやめちゃいました。でも女の子だと『着物』着させてみたいかも!!

我が家の拓海も昨日で5歳になりました!またいつかブログに載せるね。3Dのケーキがんばって作ったよぉ~!飾り付けに3時間半もかかりましたが、出来栄えに満足です。

新型インフルエンザ、気をつけてね!!

モニちゃんすっごい髪伸びましたね。
素敵な日本結髪姿。すましてる姿が更にかわいい。

こっち戻ってきてからも体調には十分気をつけてくださいね。まだまだ不安定な天気続いてますから。

私も日本帰国楽しみだけど、ちょっとインフルエンザが気になってます。。。妊婦でも予防注射受けさせてもらえますかね~

モニやんさん、もう体調は大丈夫ですか!?
高熱、しんどかったでしょう...でも、インフルエンザじゃなくてよかった!お大事にしてください~

そして、モニちゃん、すっごくきれい~~~!
髪を結ってもらってる横顔もお姉さんになったなぁとしみじみしてしまいました。
かわいい七五三の着物と日本髪がとってもよく似合ってる☆いい記念ですよね。よかったね!!モニちゃん♪

ダディさんも日本を満喫いてるようでよかったです。
ほんと、ダディさんすっごく目立ってるだろうなぁ^^

★まみどん★ 3歳児も緊張するらしい!旦那はあの田舎では浮きまくりだべさ。早朝散歩してたら近所のばぁちゃんに悲鳴上げられたらしいよ(爆)。

★くまぷーさん★ 巻き髪、かわいいよね~←親バカ。絶対親の私にはやらせてくれないしね!

★ロバはん★ アロちゃんも今年はやらせてくれるかな?うちの町には白人さんはほとんどいないから目立つみたいね~。

★るなママさん★ 姪っ子のクラスも学級閉鎖になってしまって、ほんと危機一髪で脱出してきたって感じです!!

★バチどん★ 正解!旦那はんも大きくなったで(笑)!その旦那はんは父の着物を着たのよ~。袖丈とか短かったんだけどCGで直してくれるんだって!私は授乳があったので断念したよ。

★みづみさん★ えっ!そんなに似てる旦那さん、是非見てみたい!今度ミクシーに載せて下さい!

★モアナさん★ さくらちゃんも来年できるかな?最近は写真と着物セットで1万円からとかあるから、枚数を少なめに注文すれば結構安く済むよ♪

★ikkun★ 髪の毛伸びまくりなんだけどなんだか切るタイミングがわからない!日本では妊婦へのワクチンは11月から始るんじゃなかったかな?やってきたら?

★Daiさん★ もう体調はいいよ~。久しぶりに高熱出て汗をかきました。七五三はほんといい思い出になりました。最初はお金のことばかり考えていてやる気ゼロだったんだけど、今はやってよかったと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。