スポンサーサイト


いよいよカウントダウン!

早いものであと10日ほどで帰国の途につきます・・・・・。
                    ↑
               コレって日本語合ってますか?


東北の秋は早く、つい1ヶ月前までは毎日30℃あったのに、
最近では朝晩は20℃を余裕で切り、ばばちゃんは部屋にヒーターやコタツを置き始めました。

1113

最後の一本の自分の歯が抜け、気落ちしたのか、
それ以降体調を崩し、部屋から出なくなってしまったばばちゃんです。
時々モニさんもばばちゃんの部屋まで食べ物を運んでくれたり、
トイレに行こうと歩いているばばちゃんに手を貸してあげたりして手伝ってくれます。


1112

幼稚園で作った冠です。

1111

先日、Coco’sに行って、季節物、マロンのパフェを食べてみました。
超~~~~~おいしかった!!
私達が食べている間、トビ助はおとなしく寝ていてくれました♪


1114

生まれたての細々しい体の写真を撮ってなかったことに気が付き、
慌てて先日撮りました。んがっ!すでにもうプクプクになってしまいました。
全裸はどうかと思って塗りましたが黒ビキニパンみたいで逆にエロいです。


トビ助も今度の日曜で丸2ヶ月になってしまいます。
成長が早く、とくに顔っていうか頭がビックリするぐらい大きくなりました!
隣にモニさんが並ぶと、人より小さい頭のモニさん&人より大きい頭のトビ、
もうすでに同じ大きさぐらいになってしまいましたぁ~。
スポンサーサイト
コメント

モニちゃん髪型で雰囲気すっごく変わる~!魅力的だわ☆
トビ~もめっちゃ愛想いいし~~!でもやっぱりちょこっとだけ内山君にも見えるのは私だけでしょうか??ww

モニちゃん大人っぽくなりましたね!
トビちゃんったら、むちむちでかわいすぎる~~~!もう2ヶ月になるんですね!
確かに黒ビキニはちょっと早すぎるかも?笑

残りの日本滞在をめいっぱい楽しんできてくださいね。
またこちらでお会いできるのを楽しみにしています!

もう、残すところ10日か~。。早いねぇぇ。。
そして、モニチャン、女性顔になってる~!さらに可愛くなった~♪
そして、トビちゃん、むちむちになったね。顔がふっくらして、おなかもふっくらで健康児!
残りの日本滞在楽しんでね♪

いやぁ・・・クロのビキニは わろた。
すごいよー。トビちゃん 健康そのもの!
そして 兄弟二人ともやっぱりハーフで
かわいいわぁ・・・モニちゃん ほんと
どんどん 可愛くなってきてるよねー。
ばばちゃん 寒いのが辛いよね。
冬は 暖かい所に 連れて行ってあげたくなる
でも 家が一番だよね!
残り少ない日本 楽しんでね!
七五三も 待ってるよー。

モニちゃんもトビくんもしっかり成長してる♡
トビくんの笑顔がかわいいねー♡♡
あと10日なんだねー!
楽しみに待っているわよ♪

おばあちゃん、早く元気になって欲しいですね。歯がなくなるってとっても悲しいと思う。。。
幼稚園で作った、冠とても可愛い&とっても似合ってる。
Toby君の黒ビキニ最高~!!!

びっくりしました!
トビ君旦那さまそっくりですね~。
すごく喜んでらっしゃったんじゃないですか?!
モニちゃんもおばあちゃんのお手伝いをしてえらいですね。帰っちゃったらきっと寂しく思われるでしょうね。
残りの滞在楽しんできてくださいね。

ほんと、トビ君ダディさん似なのかな!?
こんなににっこりと微笑んでくれるようになると、見てるだけでしあわせ~ですね~♡
ぷくんぷくんしててすっごくかわいい!!!
モニやんさんの家族皆さん、離れるのが寂しいでしょうね・・・
モニちゃんもたくさんお手伝いしてすっかりいいお姉ちゃんですね!ばばちゃんもモニちゃんがお世話してくれてうれしいだろうな。

あとちょっとになりましたが、最後までめいっぱい楽しんでくださいね。

遅いコメント。。。
冠のセンスよすぎ~☆モニちゃん超お似合い!おばあちゃん。。。あなた方がNZに帰ったら、また寂しくなるんだろうに。。。
ビキニ目飛び出たわい!トビ助~~~会いたいぞ!!!

ずいぶんみないうちに、モニちゃんが大人になっててびっくりです。 優しいですね~ おばあちゃんに手を貸してあげるなんて。

とび助君、もうあっという間に2ヶ月ですか。
あと少しですが、残りの日本生活楽しんでくださいね♪ オークランドで会いましょう~

かなり遅くなりましたが、
ご出産おめでとうございまーす。

かわいいらしいわぁ。トビーくんって言うのね。
モニちゃんがすっかりおねぇさんになってるのにもびっくり。

久々のインターネットの世界で浦島太郎の気分よ。

おお、トビくん、いい笑顔。
いつの間に生後2ヶ月!!

そして、歯が抜けちゃったおばあちゃん、
切ないです。 
外は少し寒いけど、カラっと気持ちがいいので、お散歩してほしい。

モニちゃん、すっかりお姉さんだー。
冠かわいいです。

ところで、前回の日記を読んでびっくり。
私、一人目の育児だったってのに、
いろいろアバウト過ぎて、ちょっと反省しました。

モニやんさんが今トビくんにしているような扱い?
なんでしょう。男の子と女の子でも違いがあるのかしら。


★ikkun★ え?!未だにモニが内山?!それともトビがか?

★みづみさん★ 日本で甘いものばかり食べてるから太ったかと思ったんだけど体重は変わってないみたいです。縦にちょっと伸びたかな?

★ロバどん★ アロちゃんも最近そうだけど、なんかオマセな顔つきになって来ちゃったよね。姉になったしね。

★バチさん★ やっぱ黒ビキニはちょっとエグかったか(笑)。腹、すごいでしょう~?

★くまぷーはん★ 最近やっとブツブツも減って笑顔もかわいくなって来たよ~。

★junちゃん★ おばぁちゃんはアップダウンが結構すごくて(この年齢になるとそうなのかな?)私たちが出る頃にはと~~~っても元気になっていました!

★しまさん★ 長いことうちの旦那を知ってる方が言うんだもん、やっぱり旦那に似てるんだろうねぇ。おっさん顔やし。。。

★Daiさん★ だいぶ加齢臭(?おっさん臭)も減り赤ちゃんの匂いも時にはするようになりました~。

★モンカドっち★ 飛び出た目は引っ込んだかぁ~~?

★kakiさん★ 本人は助けてるつもりでも間違うこともまだまだある3歳児だから目が離せなくてドキドキだったりするよ~。

★ひみちゃん★ ありがとね~。そうそうこちらこそまだ日記を読んでないんだけど、今、どこにいるのかしら?

★なおさん★ あると思う!!やっぱり女の子には優しくなるし(なってた。過去形。)男の子には「たくましく育って欲しい」って願いからか雑になるように感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

