スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンコツ車

昨日の6日(日)は、旦那の○○回目の誕生日でした。
そしてNZでは父の日でも。

そんな日に一人ぼっちでは寂しいか、っと、愛子が声をかけてくれたようで、
ワカタネの親戚の家に旦那は泊まりに行っていたようです。

「日曜の夜ならもう戻って来てるかな?」
っと思ってモニさんから「HappyBirthday」を言ってもらおうと何度か電話したんだけど、
いっこうに出ない!
早朝5時半から仕事開始なので、9時には絶対寝てる人なのに、
8時半でも家にいない?なんだろ?もう寝ちゃったのかしら?

っと、月曜の今日、お店の方に電話してみると電話に出たスタッフが、
「ワカタネで車が壊れて帰って来れなくてまだお店には来てないよ~。」っと。

ひえ~~~~~!!!

電話代が怖いけど、すぐ携帯に電話してみると、
昨日の午後オークランドに戻ろうと出発してワカタネから30キロぐらい行ったところで、
車が壊れて動かなくなったそうな。

レッカー移動してワカタネのガレージ(修理屋)に持って行き、
今まさに見てもらってる最中。
おそらく完全に廃車、な感じ、なんで、車を処分してバスで帰る、とか。

日本じゃあり得ない話、だよね
出先で車壊れたから処分して帰る、なんてさ。

でも、金食い虫のポンコツ自動車だったから、
なくなるならそれはそれでホッとする、けど、
ってことはよ、また新しいの買わないと~っってことよね。
どこからそのお金は来るのか?恐ろしや~~。

ま、事故にあった、とかじゃなくてよかった、っと思うことにしましょう!

*****     *****     *****     *****

先日、町の「3歳児検診」に行って来ました。
<2006年2月1日~3月15日生まれの人>
っと、3歳児でも限られた子供たちが対象だったので30人ぐらいしかいなかったけど、
同じような大きさの子供たちばかりでおもしろかったです。

事前に自宅に聴覚と視覚の検査用の用紙が送られて来ました。
絵の書いてある用紙を子供に見せて、小声で「○○はどこ?」と聞いて理解できるか?
そして、視覚検査も普通のリングの途切れたやつを見せてどっちが空いてるかを答えさせる、
ってやつでした。
それから検診日当日の朝の尿も採って持参すること、っと。

「いや~こんなことモニさんにできるかな?」
っと不安だったんだけど、心配もなんのその、ちゃんと理解してくれて、
しかも面白がってやってくれました。

検診当日も、身長、体重、聴覚、歯科、内科検診をキチンとやってくれました。
(ちなみに希望者には無料でフッ素塗り塗りをやってくれました)
泣き出す子もいた中、モニさんは「ありがとうございました」っと最後に
お医者さんたちに言えるぐらい頑張りました!!偉いぞ!!
*そう!幼稚園に行ってから「~~ございます」っと語尾に付けるようになりました!

結果はまだ全て出てないですが、問題はなさそうです。
全て平均のちょっと上って感じかな?

あ、虫歯が一本もないことを、結構誉められました。
日本の子は3歳で虫歯、結構あるみたいです。
水道水にフッ素が入ってないからかな?
それとも、甘いお菓子を沢山食べるからかな?
モニさんもあと何ヶ月もここにいたら絶対虫歯できちゃう!って生活してるけどね(汗)。

*****     *****     *****

今週の土曜日はモニさんの幼稚園の運動会です。

かけっことお遊戯をするみたいです。
家でもちょこちょこ毎日の練習の話題が出るので当日が楽しみです。

私自身はちょっとした外出はさせてもらってますが、
まだトビ助は外出許可が出てません(日本人のおばぁちゃんにね(笑))。
やっぱり日本は「大事大事」に!です!!
が!今週末にはもうトビ助も4週間近くになるし、もういいんじゃない?
ってことで、運動会もトビ助持参(笑)でちょこっと見に行けそうかな?

*****     *****     *****

モニさんのとき同様、母乳の授乳で苦労し乳首から出血までしてたんですが、
なんとか痛みからは卒業しました

でもなんだろ?年?疲れ?
母乳の出というか量が、足りない気が・・・・・・。

案の定、飲む量も増えてきたトビ助は、お腹が空くようで、泣くことが多くなりました。
粉ミルクを与えると飲むときは飲むんだけど、
せっかく作ったのに10ミリしか飲まない、なんてときもあって、
やっぱり基本は母乳が好き、みたいだし、私自身もできることなら
完全母乳にしたい(健康面もそうだけどやっぱり母乳だと外出が楽~~)ので、
これからも根気で頑張ってみます。
考えたらまだ3週間だしね、焦らずに試行錯誤してみます。

写真、今回のにもアップできませぇ~~ん。
んが、この前の前の前のやつかな?「出産あたりの記録」ってブログの最後の方に実は載せてます。
お気づきじゃない方、トビ助見てみたい、なんて方は是非ご一見下さいませ~。

スポンサーサイト
コメント

今ごろ全部読みました~~~~
写真も見たよっ!
かわいいねーーー
早く本物に会いたいわぁ♡♡

廃車になっちゃったの?
事故ではなくて本当によかったけど、また車探すのしんどいね。。

モニちゃんとってもいいお姉ちゃんだねー。
えらいわーー!!

いやぁ・・廃車って。
そんなに古かったっけ?まね、うちも雨漏り
してるしさ。大丈夫。新車買ったほうがいいに
決まってるけどねーー!(自分に言ってます)
モニちゃん、ほんとしっかりしてるね。
ドクターにありがとうございますなんて
健気でかわいいわぁ・・・
母乳たくさん出るように栄養あるもの
食べてね。トビちゃんの写真もまた
待ってますーー。

ポンコツ車・・・ってNZで人気車種のあの車よねぇ?
そんな古かったっけー?
でも、事故になったとかじゃなくて全然良かったよ!!
NZにいると、都合のいい方へ考える癖つけ
ないと精神的にもたないよね~!

3歳児検診の葉書が送られてきた?
住民票入れてるからか~。
日本は節目節目にそうやってチェックしてくれるから、
親がダメダメでも助かるよねぇ~。って私のことだけど!

私も苦労してます・・・。ぼにゅう。
明日、知り合いの、元助産婦の方に乳管開通させてもらう予定なの。
うちは毎授乳後に60ccフォーミュラ足してるのね。
これを日に5,6回だから、1日当たり300-400ccぐらい。
幸い、ボトルもフォーミュラも嫌い
じゃないようだけど、できることなら完母目指したいので・・・。
でも遺伝もあるらしく、うちは姉弟3人とも、ポン子も9割がた
フォーミュラ育ちなので、期待はできないかも・・・って言われてる。
・・・でもまだあきらめてないぞ~!!お互いファイトだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★くまぷーはん★ 見てくれてありがとね~。車、また探さないと~。私のいない間に、出せる以上の金額の車を買ってしまうんじゃないか、っと心配だべ~~。そういうことする奴だからっ!!見張っといて(笑)。

★バチどん★ たしか15年ぐらいかな~?でもキロ数がさ、もう2万キロ近かったんだよ。走りすぎっしょ?日本食はヘルシーだけど塩分多いね~。いろいろ食も気をつけないとね!

★lunarさん★ まさに、なんでもいい方に受け止めないとNZでは生きて行けないよね(笑)。粉、結構飲んでくれてるんだね。うちは一日トータル50ミリ平均ぐらいかな~?でも何?5~6回しか授乳しなくていいの?私は10回ぐらいはしてるかも~~!疲れる~~!

あららら、、廃車になっちゃったのね、あの車。見た目、まだまだ走れそうだったけど、2万キロがんばっていたのね~。
うん、廃車してバスで帰ってくるなんて、日本じゃ考えられないね!苦笑。

モニちゃん、いい子だねー。
モニちゃんから「~ございます。」を早く聞きたいな♪私も、つられて敬語になってしまいそうだわ。笑。

トビ助も、大きく育っているみたいでよかった!やっぱり、赤ちゃんは母乳大好きよね。これからもっと母乳出るから大丈夫よ!

★ロバっち★ 年式ももう15年ぐらい(?)行ってたし、走行距離あったからね~。まぁ、近い将来、とは思ってたんだけど、まさか出先で、とは!私たちが乗ってるときじゃなくて、ホントよかったよ!!「~ございます」だけど、担任の先生がホラ、韓国人でしょう?ちょっと発音がかわいくて「~ごじゃいます」っぽくなってるんだよ^^。アロちゃんも日本の幼稚園入ったら沢山敬語覚えるんじゃないかな?再会したとき二人で敬語で会話したりしてね(笑)!

出先でレッカー・・・それは大変でしたね・・・
でも、事故とかにつながらなかっただけでも不幸中の幸い、だったかな!?
こちらは道路も悪いからなおさら消耗しちゃうんでしょうね・・・
ダディさんご苦労さまでした。。

トビ助くん、今写真を見させてもらいました。
かわいい~~~☆
新生児なのにもうすでにお顔も整っててハンサムさんですね♡
会える日が楽しみだなぁ~
この本当に一瞬の新生児の時期をどうぞ楽しんでくださいね。
母乳の方も、痛みがなくなったそうでよかったですね!
夜の授乳もまだまだ大変でしょうが、体に気をつけてがんばってください!

★Daiさん★ なんでも自分が悪くて車をダメにしてしまったそうでまた凹んでおりました(汗)。授乳はなんだかちょこ飲みをするタイプらしくて回数が多いのでソロソロお疲れモードですが頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。