

お盆のころのできごと(遡ります)

お盆のころ、使わせてもらっていた兄のPCが壊れていてブログに記録できなかったので
今ごろですが遡って書きます。スルーして下さい。

8月11日は甥っ子の9歳の誕生日でした。
私の中学のときの同級生がパティシエになって地元に戻り、
ケーキ屋さんを経営しているので、毎年そこからキャラクターのケーキを作ってもらってるそうです。
今年は「ピカチュー」のデザインのケーキを作ってもらったようでした。
記憶にある方もいるかと思いますが、私がモニさんに作ってやったキティーちゃんの
ケーキとはもちろん!!比べ物にもならないぐらい素敵&おいしいケーキでした!

pp3


8月13日、お墓参りに行きました。
「その頃は出産して入院中なんだろうな?」なんて思っていて、
約10年ぶりの日本で迎えるお盆、残念だけどお寺に行けないな、
なんって予想してたんだけど、普通~~~に行きました。
またこの先いつお墓参りなんてできるのかどうかわからないのでとっても貴重なこと、となりました。
モニさんは意味が当然わからず、なにかイベントごと?みたいに楽しんでいて、
「楽しかったねぇ~。また明日来ようね。」
って言ってました^^

pp5

pp6

pp7

pp4
お餅をつきました



大きなお腹。
考えたらがむしゃらに毎日を過ごしていて、大きなお腹の写真を撮っていませんでした。
ちょっとグロイですが記念に。


pp1

pp2

コメント

Oh my gosh!!!!
かなりビビりました。。。

お腹、こんなに立派だったのね~。
最後にお腹触りたかった。。(怖い?)
妊婦なモニやんは、可愛かったなぁ。。

モニちゃん、お墓参り楽しかったんだ。笑。
アロハも去年一度連れて行ったけど、意味が分からなかったみたいで、周りの畑で走り回ってた。。
後ろ姿の浴衣の女性は、モニやん?
もし、そうだったら、お腹大きい場合の、帯の位置はどうだったのかしら?笑。



★ikkun★ 明日はわが身~~。来年にはIkkunもこうなるよ~~♪

★ロバっち★ やっぱり大きいよね~。お陰で3週間経った今でもまだ妊娠5ヶ月、ぐらいの大きさだよ(大汗)。浴衣姿は15歳の姪っ子です。髪の毛切ったから私みたいだね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

