スポンサーサイト


想定外!

使わせてもらっている兄のPCの調子が悪く、ここのところメールも確認できないでいます。
ので、今日は姉のお店のPCを使わせてもらっています。


「もしかしてモニやん、赤ちゃん生まれちゃった?」

なんてお気遣いのメールをくれていたお友達の方々、連絡できませんで申し訳ないです!
そして個々にお返事できなくてすみません
まだまだ~~~~生まれていませんっ!!

いや~しっかし、想定外過ぎて困っています。

「二人目だし、こんなに大きくなったし、2週間ぐらい早めに生まれるだろう」

なんて安易に予想していて、帰りの航空券も予定日から7週間後でスッカリ手配済みなんだけど・・・

入院で・・・1週間
退院してすぐ出生届けを出して戸籍抄本を取り、そしてパスポートの申請・・・2週間
片道航空券でNZに入国するためのビザの申請・・・3週間

これだけで最短でも6週間日数が必要なので、モタモタしてる場合じゃないのに、
まぁ~~~~今回の赤ちゃんもゆったりしたものです。
でもさすがにここは日本、モニさんのときのように「予定日から16日後まで待って出産」
なんてことはないと思うので、遅くても来週中には出してもらえるとは思うんですが・・・。


っと、そんな中、モニさんの通っている幼稚園が今週から完全にお休みになりました。
この2週間も休み、だったんだけど、希望者にだけ午前中、プールを開放してくれていました。
無料、しかも、自宅までのバスでの送迎付き。なぁ~んて素晴らしい♪
もちろん参加していたのですが、そのサービスも終わり、
毎日何をして時間をつぶせばいいのやら・・???

ところが、少子化日本だからか逆にいろいろ子育てに関しての町のサポートが意外と盛んで、
いろんなところでいろんな催し物をしています。

無料で遊べる施設がチョコチョコあるので、毎日通い詰めています。
夏休み中なので、高校生の子達がボランティアで遊び相手に来てくれていたりして、
モニさんも毎日楽しそうに通っています。

don2
高校生のお姉さんたちが紙芝居や本を読んでくれます


don1

don3
「かもめかもめ」や「じゃんけん」も覚えました(ちょっと怪しいけど)

don5
 
don6
図書館に行ってもいろいろやっています。
日本では「エプロンシアター」というものが流行ってるようです。
これは「ジャックと豆の木」のエプロンシアター。
ポケットの中からいろんなものが出てきて物語が続きます。


*****     *****     *****

私の今の唯一の楽しみ。

週に一回、姉のサロンに通い、マッサージとレイキをしてもらうこと。
デブを維持するのは大変体に負担がかかるので、体中が凝っています。
それをモミモミしてもらい、そして、気を送ってもらいます。
優雅なひとときです

don4
産後も通えるかな?


しっかし、想定外の赤ちゃんの進み具合。
まだ体重は2900gもありません!!
骨盤に入ってもいません!!
グリグリ胎動あります!!

気長に待つしかないんでしょうね。
また来週も悠長にこうやってブログ書いてたりして

最後に、ちょこちょここの場でも愚痴っていた旦那のお店、ですが、
チキン屋の方が無事、7月末で売れました!
そもそも安く買って高く売る、という予定で始めた商売、ではありましたが、
思いのほかハズレだったのと、この不景気、
もうどうでもいいから手放したい、とやっきになっていた時期もあったにしては
最低限よりは高く片付きました。
いろいろ心配してくれて励ましてくださったお友達の方々、ありがとう!

スポンサーサイト
コメント

まだ、産まれてなかったね~。
赤ちゃんもお腹の中が居心地いいのかもね!
まぁ、色々、手続き気になるけど、気長に待つしかないね♪

夏休みでも、遊べる場所が色々あるみたいでいいね~!高校生がボランティアでやってくれているなんて、素晴らしい!しかも、楽しそう!!モニちゃんもノリノリだね♡

お姉さんのマッサージいいなぁ。素敵なお姉さんがいていいね~♪私もモミモミしてもらいたいわ。

そして、お店売れて良かったね!!
おめでとう!!!長い間、ストレスもたっくさんあっただろうけど、これで安心出来たね。。赤ちゃんもホッとしただろうな。
本当、ご苦労様でした。。

産まれたかなぁ・・・って思ってたの。
お姉ちゃんのステキなサロンでマッサージ
してもらって安産になるといいね。
チキン屋よかったねーー。売れて。
航空券やら手続き心配だろうけど
変更も可能だよね。あまり気にせずね!

私にそっくりなお姉様~の顔見せて~や~!
でも本当マッサージなんていいね~♪
私と同じで癒し系?(えっ?)

nzに帰ったらあなた!流れは完全にあなたのものよ!(?)ロブちゃん~チキン屋さんお疲れ様~。いい流れ期待大。

暑い日本で、モニやんにとって今の時期乗り切るのほんとう大変だろうね

あと、もうちょっとがんばってのりきってね

それに、お店売れたのね!! おめでとう~~
これで、旦那様のほうもかなりほっとして新しい家族を迎えられるね~~^^

私は、今日か明日かと楽しみにしてるよ^^

マリもさーん!元気そうでなりより。そして、赤ちゃんまだおなかの中で楽しんでるのね。一星も10日まっても出てこなかったよ。骨盤にも入ってなかったしね。かなりマイペース、だから生まれてからもマイペースなのかしら。。。。。。早く赤ちゃんに会いたいね!出産がんばれー!

それから、ロブの店売れてよかったね♪CONGRATULATIONです!!!!!

もしかして!?と思ったけど、ベビちゃんはまだママのお腹のなかでのんびりしたいんだろうなぁ♪
最後の最後は本当に重いし大変だろうけど、暑さに負けず、後少しがんばってくださいね!!

モニちゃんも毎日、いろんなところに連れていってもらって楽しんでるんですね!元気なお姉さんにたくさん遊んでもらえてとっても楽しそう。
いい思い出たくさん作ってくださいね。

お店も売れてよかったですね!

とにかくしんどいだろうけど、後少し、がんばってくださいね!
わたしも楽しみに待っています~☆

私もてっきり上より早くなるって思い込んでたから
すっごく待ってるのが長く感じちゃうよ~!
娘ん時は今日の昼には産まれてたからさぁ~。
今日も普通に運転して、プレイグループ行ってきたよ!
モニやんも・・・覚悟!でもさすがに
16日よりは早くなるでしょう~!

「想定外」というタイトルにもしや!と思って来てみたよ。
違う意味での想定外だったんだね。

暑い日本での妊婦体験はいかがですか?
モニさんはすっかり地元民になってるんだね。
山形弁はでてきたか!?
それに、素敵なおねえさんがいていいなあ~。
お姉さんだし、モニやんは妊婦だし、すっごく甘えられそう。

夫様のお店よかったね。
すっきりしたかな。
穏やかなお産を迎えてね~。

モニカちゃんだれよりも綺麗な正座して、誰よりも楽しそうに足高くあげて、誰よりも前にグーを出して、、、本当に愛らしい。いざ帰国となったとき、モニカちゃんはどんな反応を示すんでしょうね。

そんな事を知ってか?お腹の赤ちゃんはのんびりしてくれて。。。

とにかく無事に元気な子が生まれる事を祈ってますよ~!ロブさんも大きなお仕事達成したようで。余裕ある優しさで迎えてくれることでしょうね~

子供に対しての町のサポート、素晴らしいですね。
モニちゃん、NZに帰ってくるの嫌になっちゃたりして。。。(笑)
こないだ、日本に帰った時にエプロンシアターちっくなの、やってた。今、流行ってるんだ。
それにしても、予定日の7週間後にもう、チケットとってあるなんて、早いですね。

私も、もしかして??って思っていたけど、まだだったのね。
チケットは変更してもらえるし(手数料はかかるかもしれないけど)、大丈夫だよー!
エプロンシアターっておもしろいね。
モニちゃんもいろいろ体験できてよかったねー。
お店もおめでとう!!
いい流れになってきたよーーー!

へいへいへい!!
「かもめかもめ」じゃなくって「かごめかごめ」では?

えっと、皆様。
妹としてはお世話になっている皆様への報告は自分でしたいところだとは思うのですが、皆様の首も、もう随分長くなってしまってお困りのことと察しますので、私目から。(モニやん、断りも無くごめんね~)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今朝、8月18日(火)7:48に、男児出産。
体重など詳しい情報はまだ入ってきてません。(電話口の母が少々興奮気味だったもので。)
特に何も言ってはおりませんでしたので、母子共に元気なのだと思います。

皆様には、ご心配、お気遣い、励ましなど、これまで心温まるお言葉を沢山頂戴し、誠に有難うございました。
これからもモニ親子をどうぞ宜しくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お姉さま。
ご報告ありがとうございます。
母子ともに健康で幸せになりますように。
やっぱり男の子でしたね!

バチさま

ありがとうございます♪
母子共に元気でおりました。
「自然分娩を甘くみてた・・・。」が、今回のお産の感想のようです(笑笑

★みなさま★ コメント、ありがとうございます。出産・入院をしていたこと、使わせてもらっていた兄のPCが壊れてチェックできなかったこと等がありまして、お返事できませんでした。また後日ゆっくりアップします。

★すがさん★ だねぇ~~~。「かごめかごめ」だね~~~。やっぱり妊婦はボケであかんわ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

