スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の風物詩

まだまだ梅雨が続く日本列島
じめぇーじめぇーっとした湿気の高い日々で、朝起きると体がベッタベタです。
とくにデブの妊婦にはこたえる!

そんなデブ妊婦も架橋に入り35週となりました。
「二人目」、「大きな赤ちゃん」、「本体がデブ(しつこい(笑)?)」ってこともあるのか、
そろそろ準備態勢に入ったらしく、モニさんのときには出なかった体調の変化が続々と出てきました。

日本に着いたらやりたかったことがたくさんあったんだけど(東京か仙台に行きたかった!)、
もう、町内をうろつくので精一杯。
いろんなジョイント(関節)が開き始めてるみたいで、ちょっと立ち過ぎたり歩きすぎたりすると、
体がミシミシ言うようになりました。
もうここは早めに産んで、産後に行動するしかないかなぁー。

先週のモニさんのお写真。

moni1
プール道具を持って名札を着けて幼稚園のバスを待ちます

moni3
朝は「先生おはようございます」、帰りは「先生さようなら」っと挨拶ができるようになりました。
こちらは、未来の園長先生(ご子息)。イケ面です。きっと若いママさんの人気者でしょう!



moni2
「Wii」‘ウィー‘ちゅうの?テレビゲームです。
一丁前にテニスをやってます。しかし3歳児、たまにしか当たりません。


moni4
いとこ3人に助けてもらいながらスイカ割りをしました。
初めてだったので想像を絶してしまったらしく、割れたスイカを見て、
「Poor Suika(かわいそうなスイカー!)」と泣いてしまったモニさんでした。


あ、家の中にばぁばぁちゃんが写ってますね。91歳です。
思ったより元気だったけど、一昨日の夜は緊急病院に駆け込みました。
こんなばぁばぁちゃんを置いて、やっぱり母はNZには来れなかったなぁっと思いました。

最初はモニさんは「お年寄り」ということを理解できなくて、
寝ているばぁばぁちゃんに馬乗りになったり
手をつないで振り回したりして転ばせたり
ほーーーーーんと何度も冷や汗をかかされました。
でも、さすがに吐いてるばぁばぁちゃんを目撃して理解できるようになったようです。


まだまだ環境の大きな変化に興奮しているらしく、
一時はだいぶ扱い易い3歳児になったかのように思えましたが、
ストレスもあるのか、イタズラや嫌々っと言うことがまたちょっと増えました。
でもー、3歳児だもんねぇ。これが普通だと思います。

ちょっと心配なのが、甘いものの食べすぎ・・・。
日本はたくさんおいしくて手軽に甘いものが買えます。
小学生のいとこと同居なので家の中にはいつでも甘いものやお菓子が常備されてます。
夏で暑いこともあるからアイスをついつい食べてしまう、ってこともあるけど、
NZにいるときの一週間分の甘いもの摂取量を一日で食べてる気がする!
おばぁちゃんには「あんまりあげないで」っとお願いしてますが、
ばぁちゃんはねぇ、孫がかわいくてあげちゃうんだねぇー
スポンサーサイト
コメント

 湿度80くらい?東京や仙台はもう無理だろうねぇ・・・
産んでからなら仙台は行けるよ!
関節もお大事にね。
モニちゃん逞しいね。幼稚園行って頑張ってる
姿に感動・・・
おばあちゃんとりあえず 元気そうで何よりね
ひ孫を見れて嬉しいだろうね!

おばあちゃんに馬乗りって・・・
モニちゃんは一緒に遊んでるつもりなんだよね~。
うちも想像すると怖くなっちゃった。
でもひ孫と一緒に過ごせるのはおばあちゃんも嬉しいだろうね。

甘いもの食べすぎか。。
家族が多いと仕方ないのかもね。
期間限定と思って割り切るしかないのかな。

モニやん、体調大丈夫?
臨月くらいから、色んな関節にくるよね。大きい赤ちゃんみたいだから、恥骨がすごく痛むだろうけど、、もう少しの辛抱だよ!がんばって!

モニちゃん、いろ~んな経験しているね。スイカ割りで泣いちゃったのね。なんか、可愛い。。
モニちゃん、おばあちゃんに馬乗りしちゃったのね(汗)。
おばあちゃん、その後大丈夫だったの?
おいしいもの&甘いものは、食べ過ぎるよね。うんうん。。
おばあちゃんも、孫がかわいいからあげちゃうんだよね~。


もう、35週になるんですね。関節の痛み嫌ですね、。2人目は、早いって聞くし早く産まれてくれると良いですね。。男のかなぁ?女の子かなぁ?
モニちゃん、スイカが可哀想なんて。モニちゃんかわいい事言うね。
日本でた~~くさん楽しい思いで作るんだろうね。

な~んだか、日本の夏の匂いがふわふわ~って伝わってきたわ^^  暑いけど、やっぱりいいよね!!
それに、幼稚園のイケ面先生、私も思わず、ふと目がいっちゃいました~^^

そしてモニやんはもう35週なのね
二人目だし、早いことが多いっていうからやっぱり実家帰っててよかったね
今回は、自分のこともあるけどモニさんのことが心配だし、家族がいてくれたら安心だもんね

あともう少し、がんばって~!!

★バチさん★ NZを出る前は「余裕♪」なんて思ってたんだけどここに来て体がミシミシ言うようになってしまったよー。産後に行動できたらいいな♪

★かいかいママさん★ 3歳児に悪意はないんだろうけど、91歳のおばぁちゃん、転んで骨折ったら!って思うと本当ーに冷や汗だよーー。かいかいさんとこもおばぁちゃんいるんだっけ?

★ロバはん★ もしこの体調でNZにいたら私は身動きとれていたんであろうか?っとゾッとするぐらい痛い思いしてるよ。ロバさんは直前までキビキビ動いていたよねー?感心するよ!!年の違いかしら(笑)?

★junちゃん★ 私も予定日より早く生まれること期待してる!!出たら出たで大変なこと増えるんだろうけどねー。スイカが割れてかわいそう、なんて子供ならではの発想だよね♪

★mi-koさん★ 冬も食べ物がおいしかったりしていいけど、夏は夏ならではの行事があったりしていいよね♪mi-koさんは今年は帰国の予定はないの?

あそこの家は要注意よ!
うちの子達も夏休み中遊びに行くと、決まって太って帰ってきてたわよ^^;
ご飯と一緒にジュースが出るのには目ん玉飛び出るかと思うほど驚いたっけ。

ばばちゃん、すぐに落ち着いて良かったよね~。ふぅっ、ビックリした。

もう35週!いよいよという感じがしてきて、わたしもどきどきですよ~
いろんな関節が開いてきて、赤ちゃんを出す準備を始めたんですね。これから産まれるまでいろんな箇所が痛かったりで動くのが大変でしょうが、もうちょっとがんばってくださいね!
きっと、するっと出てきてくれますよ!!

おばあちゃまも写真の様子ではとても若くてお元気ですね!でも、病院にいったりとその後大変だったのですね・・・
モニちゃんたちがきてくれて、きっとおばあちゃまもパワーをもらっていると思います。
(馬乗りはちょいと危険ですけどね・・・^^)

↓畑の収穫もなんてステキなんでしょう~
子どもと野菜を取って食べる、まさに憧れの姿です。
モニちゃんと楽しめたらまた写真を見せてくださいね☆

とにかく、暑い夏の毎日は体にこたえると思いますが、最後まで体お大事に、がんばってくださいね!

★すが★ ご飯の直前にプリンとかあげてるからーー!3ヶ月でデブデブ&糖尿にもでなってしまうかも!ばばちゃんはちょっとビックリしたよー。でも高齢になるとこういうのの繰り返しなんだろうね。介護は大変な仕事だ!

★Daiさん★ 一人目のときにはなかった症状が次から次に!でもその分分娩は楽になることを祈ります・・・。週末に芋掘りをする予定らしいのでまた写真載せますねー。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。