あ、あ、あ、あああああ、あつい!

無事、着きました!
暑い!!!!
けど、日本&家族は天国です!やっぱり来てよかった♪

っとそのうち親子喧嘩とかしちゃって「来るんじゃなかった」とか思う日もあるんだろうけど(笑)。

土曜の移動は、出だしからちょっと大変でした。
豚の影響で機内はほぼ満席。
チェックインだけで1時間15分並びました。並んでる最中にもちろん!
モニさん「おしっこーー」始まるし(汗)。

そしていざ機内に乗れば、クライストチャーチからの便が遅れているとかで、
出発は1時間遅れ。。。。。
やっと出発したと思えば、4時間揺れまくり。珍しいぐらい、揺れたらしい。
おかげで私はパニック寸前となり、一時は生まれちゃうんじゃないかと心配したぐらい。
そして、座った席はテレビが故障していて見れない。。。
モニさん、飽きる。。。。

んがーーーー!!
フライトアテンダントをしているお友達が当日乗っている日本人乗務員さんに
話をしていてくれ、彼女がずうううううううっと私とモニさんの面倒を
本当に親切に見てくれて、この上ない快適なサービス&サポートをしてもらいました!
ありがとねーーーーー!!!

そんなこんなで、結局はモニさんはすごいいい子でいてくれて、
あっという間に成田に着いちゃいました。
空港からは疲れたのでタクシーでホテルに移動し宿泊。これまた快適♪

次の日はホテルのバスでまた成田空港に戻り、そしてリムジンバスを利用し
羽田空港へ(所要時間1時間15分で大人3000円。トイレ付き。)快適♪

そして国内線で山形へ。1時間。快適♪

想像以上にモニさんはいい子にしていてくれて、ほんとうに成長したなーっと感心しました。

私もこの移動の2日間はぜんぜん余裕だったんだけど、、、、
さすがに3日目の昨日は疲れでダウン。
足も見たことないぐらいぶっくぶくにムクんでしまって痛くて歩けないぐらい、
一日寝込んでしまいました。

でもお蔭様で今日はもうだいぶいいです。

人見知りのしないモニさんは、昨日と今日と、おじいちゃんと幼稚園見学に行ってます。
早くきちんと通えるようになるといいな♪
でも朝が早いから準備が大変そうーーー。
あと、こっちの子はあんまりお漏らししないみたいなので、ソレもちょっと不安。

そんな感じで、なんとか日本に溶け込み始めてます!
近いうちに写真アップできたらいいな♪

*余談*
モニさんにとっての最初のカルチャーショック。

「日本のトイレはうるさい!!」

おしっこの音を消すために座ったとたんに自動的に音が出たり、
勝手にちょろちょろと水が流れたり、ウォシュレット機能のボタンが何個もついていたり、、、。
成田の空港でおしっこしたくてトイレ入ったのに、音がし始めてビビってしまって
おしっこが引っ込んじゃってました^^

無事に着いたみたいでよかった!
お疲れさま~!!色々、あったみたいだけど、モニちゃんがいい子にしていてくれたみたいでよかった。偉いね、モニちゃん!
日本、今30度以上だよね?妊婦には辛すぎる気温よね。水分たくさん取ってがんばれ~。
家族に会えて、団らん出来ているみたいね♪
モニちゃんの幼稚園日記楽しみにしていま~す。
モニやんは安静にね。家族にたっくさん甘えてしまいなさーい!

モニちゃんいい子にしていたんだね! えらいぞーーー!!
飛行機揺れたのは怖かったね。。
でも無事に山形に着いてよかった♪

やっぱ暑いか・・・
そりゃそうだよね。なんか私も怖くなってきた(汗)
ご家族に甘えて、ゆっくりしてねー。

無事、日本到着おめでとう~!!
モニさんすごいね~飛行機の中でお利口にできるなんて 長時間なのにね

モニやんはとにかく、ゆっくりと疲れを癒してください

ご無事の長旅何よりでした!
いやぁ、モニちゃんいい子にしてて本当に
偉い!お友達とその乗務員に感謝ですな。
とにかく、長旅の疲れを癒して
出産に向けて 頑張ってね。
ご家族のみなさんにも よろしくーー!

無事着いてよかったね!私は先回の帰国の時節約しようと思って、関空から名古屋までその日に移動(しかもエアNZのフリーバスのためおそろしく時間がかかった・・)したので、夜11時に実家に到着。。朝5時NZの家を出発したことを考えると、小さい子二人連れては大変だったよ。やっぱり子供が小さいうちは無理しちゃいけないね。お疲れ様!

日本での生活日記、楽しみにしてます♪

長旅おつかれさまでした!
無事にたどり着いてほっとしたでしょう~
モニちゃん、いろんなアクシデントがあったのにずっといい子にしてたなんて、本当に親孝行なおりこうさんだったね!!
地方は成田についてもそこからまた移動が待ってるから大変ですよね・・・うちも毎回すっごく大変だから、家に着いたときの安堵感がすっごくよくわかる!
妊婦さんで子どもも一緒の移動、本当に大変だったと思います。あー、無事でよかったよかった!

さっそくおじいちゃんとなかよく遊んでるんですね^^
じいじもばあばもうれしいだろうなぁ~
幼稚園もいいスタートができるといいですね!
モニやんさんも夏バテなどに気をつけて、実家でのんびり~予定日までリラックスタイムを過ごしてくださいね☆

お疲れ様でした!
ああ、しばらく更新ないのかな・・・
なんて思ってたので、更新されてて嬉しい!

トイレ。
確かに、ほとんどすべてのトイレに「音姫」がついていますよね。
うちのこも初めはびびって泣いてました。

しかし、長旅の飛行機でおりこうにしていられたなんて、モニちゃん、偉い!!

うわ、、、 すごい長旅。お疲れ様でしたあぁぁぁぁ。
しかしそんな中モニちゃんおりこうさんですばらしい!!そしてトイレにカルチャーショックとは。うるさいっていうから中国人でも入ってたのかと思いました。笑。中国人はトイレの個室同士で話を続けたりするので・・・
私、NZを一時退散して日本に住んでた時、おしっこの音消すの忘れてたりしました。また一時帰国すると忘れそうです。あー日本人ってデリケートですね。
体を大切に、残りの妊婦生活楽しんでくださいね~

★アロマナママさん★ 連日気温も湿気も高くてグッタリしてます。が、オークランドは天気悪いそうで?それも嫌だよねー。みんなも乗り切ってね!

★かいかいママさん★ 飛行機、かなり長時間揺れてねぇー。モニさんも一時は「降りるー」とか言い出したんだけど、私の方が気分悪くなって降りたかったよー(笑)。かいかいママさんときは揺れないといいね!

★mi-koさん★ ありがとー!無事着いたよー!ゆっくりしまーーーす。

★バチさん★ そちらも相当暑いんじゃない?夏バテしないようにゆっくりしてね!

★モアナさん★ そうそう、20代のころに「できる」と思ってたこと、確実に、40近くなってきた今、悲しいかなできないよね(涙)。モアナさんもがんばったねー。私も帰りが今から心配!!

★Daiさん★ 地方はほーーんと、空港からがまた一仕事!!今回はなるべく最短の歩行距離で!って計画したのでなんとかたどり着きましたよー。

★なおさん★ これからもアップしますよー。幼稚園始まったし、時間もあるわ♪音姫機能、私もビビったぁー(笑)。

★Kakiさん★ おしっこ事情、えらい違いだよねー。私ももう音消し忘れたりしてるよ。でももう二度と会わない人たちだしいいよね?節水節水。

無事着いたんだねー!良かった良かった!また写真載せてねー。読んでたら何だか私もまた帰りたくなっちゃったよ、、、。

いくつになったの

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
30 31 - - - - -

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。