スポンサーサイト


International Food Evening @ Kindy

今日の夕方5時半~7時半まで、キンディーでInternational Food Eveningっというものがありました。
これもまた先月のDisco Nightと同じでFundraising(寄付金集めみたいなもの)の催しでした。

NZならでは、とくにうちの辺りの住人は本当に国際色豊かなので、「ならでは」の催しとなり、
色んな国の食べ物にありつけました。
私はというと、やっぱり日本人は「寿司」を期待されてるので、
慣れない寿司作りを黙々と2時間かけて作ってみました。
できあがり、結局経費がかかってしまった上に、会場ではお皿を買うのに(バッフェ式)
一家で17ドルも払わなくてはならなくて、高い夕飯になってしまいましたが、
この寄付金でキンディーの屋根の修理とかの補助になるならしょうがないですかね。

if2
急遽家でやらなければならない仕事ができたので、珍しく早く帰って来たダディーと一緒に行けました。
冬、だけど、強引に浴衣を着せました。やっぱりガイジンさんには超ウケました!!


if1
雑誌からとお友達からのパクリのお寿司&天むす。頑張っちゃいました!

if3

if4
センスのない私がこんなに頑張ったのに、意外とみなさん質素で、
鍋、炊飯器、そのまま!!!みたいな!!!
キャンプかよ~~~~?


NZ人はもちろん、イギリス人、ドイツ人、マレーシア人、インドネシア人、
インド人、サモアン、マオリ、日本人などなど・・・
NZ人の料理って何??
結局スイーツのパブロバとかホーキーポーキーのアイスクリームを持って来てたみたいです
しっかり私もパブロバ食べたけどね。

if5
左からアマンダ、マドゥー、メアリー。キンディーの先生です。

先月のDiscoに比べると参加人数も少なかったしちょっとショボかったイベントだったけど、
でも今日がモニさんのキンディー最後の日。
そして先生達もみんな「寂しくなるわ」って話掛けてくれ、
日頃のモニさんのことなんかもいろいろ話できてちょっとした収穫でした。

モニさんがどんな感じの生徒なのか、あんまり今まで先生達に聞いたことなかったんだけど、
なんとも頼もしいお言葉を頂きました。

人に着いて行くよりも率先して前に出てるそうです。ボッシーとも言われました(笑)。
そして、お気に入りのアマンダ先生にずっとビッタリなのかと思ったら、
まんべんなくいろんな先生やお友達と絡んで遊んでるそうですし、
クイックラーナー(物覚えが速い)と言ってもらえました。

ほほ~~、なかなかシッカリやってるようですね。安心しました。
日本でも言葉の遅れを気にしないで、ガンガン行ってもらいたいものです!



さぁ~~て、いよいよ残すところ一日!
明日一日も仕事に追われそうですが、この際、徹夜でもなんでもしてやります!


あ、そだそだ。
昨日はBig Wednesdayとか言ってロト(宝くじみたいな)の日でした。
持ち越し持ち越しになってて30ミリオンぐらいになってたみたいです。
『妊婦は当たる』伝説を信じて、初めて買ってみましたが、
当然ダメちゃんでした。
マスタートンの誰かが当たったらしいですね~。あ~羨ましい。

スポンサーサイト
コメント

モニちゃん、ピンクの浴衣が似合ってるね♡
ダディーは内心、淋しくて仕方ないんだろうなぁ。。。

お寿司、いつもながらお見事!!
あっちゅう間に売り切れだったでしょ?
しっかし、炊飯器とか鍋ごとって、ガイジンさんは大胆ね~(笑)。
またそういうトコロが楽よね。

ところで、Big Wednesday!今思い出した!
買ったのにチェックしてなかった。。。

荷造りはもう終わったのかな?
ウキウキだね~♪♪

浴衣かわいい!パパさんもちょっと寂しげ?
海苔巻きお上手!教えてーーー
お花になってるーー。私は海苔巻きできません
スペインの王様たち今週行ってたよね
鼻をくっつけて挨拶してて面白かったよ。
さてーー。次は日本だね!

さすが、モニやんさん!
飾り付けもこれまた素敵で、お寿司もめっちゃきれい!!
私が食べたい・・・ほんと、これはあっという間に売り切れたでしょう~
おつかれさまでした!

モニちゃんの浴衣もかわいい♡ピンクがとってもよく似合ってるね~これは目を引くでしょう!

明日、いよいよ出発ですね!
どうぞ気をつけて、しばらくはゆったりして出産にそなえてくださいね!
Good luck!!

2時間もかけてお寿司を作るモニやんさんはエライ!
モニちゃんも自慢だったんじゃないー?
炊飯器ごとご飯を持って来る発想もあるいみすごい...。

モニちゃん、日本に行ったらまたいっぱい浴衣を着る機会があるね。
夏祭りとか楽しんで来てね~。

モニやんも、赤ちゃんが産まれるまではゆったり過ごしてくださいね。
また赤ちゃんに会えるの楽しみにしています。

お寿司がんばったね!
なるほど、天むすかぁ。それは2時間かかるね。
しかし炊飯器そのままって・・・
「準備中」なのかと思っちゃいましたよ(笑)

モニちゃんの浴衣姿、かわいいねー! ほんとかわいい♡
寒くない?と思っちゃったけど、パパも半そでじゃないの。
えっと昨日は暑かったかしらね?(笑)

モニちゃんキンディでいろいろ学んで楽しく遊んでいるみたいだね☆
明日のフライトでも、モニちゃんいい子にしてねー!

おお!モニちゃん浴衣姿かわいい~!
そしてお寿司キレイ!天むすまで!和傘まで!!
素敵センスじゃないですか~!

いやぁ、炊飯器は衝撃ですね 笑
最近、うちのキンディーでも、一品持ち寄りパーティーがありましたが、さすがに鍋とか炊飯器まんま持参はいなかった!

いよいよ日本ですね。赤ちゃんに会える日ももうすぐ。
日本を満喫してきてくださいね!
パパさんは寂しいとは思うけれど、より成長したモニちゃんに会えるのを楽しみに待っててくれるはず♪

私たちも、こちらでまたお会いできるのを楽しみにしています!

★みなさん★ すみません、まとめて!コメント、ありがとうございます~!あと10時間で出発なのですが、まだ仕事が片付かずバタバタしています。これから最後の荷造りです。明日、無事成田に着きますように・・・。
余談ですが、帰りの便は、成田→関空→オークランドに変更になりました。このルート、最悪だそうです。近々ご利用のみなさん、いらっしゃったら覚悟しておいて下さい、とのことです(いったん飛行機降りて何百人の行列で移動し、またセキュリーティーを通るそうです(涙)。子連れには拷問だそうです)。

 気をつけて行ってらっしゃい。今度会う時は、赤ちゃんも一緒ですね。楽しみ。日本の入管、少しでも人情があるありますように。
 モニちゃん、浴衣似合っているね~、かわいいぞ~!もうすぐでお姉さんだね。
 それにしてもタイトルのあるイベントなのに、炊飯器そのままで(しかも見た感じ、そのままの銀シャリじゃなくて?)持ってくるというのもすごい。さすが、NZかな。

気をつけて~安産祈ってま~すww

Big Wednesday当たった人ロトも買えないほど極貧のマオリ系の人だったそうです。
親戚とかと出し合ってかったら大当たり!
顔写真もニュースで出てましたよぉ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

