スポンサーサイト


3歳3ヶ月

気が付けばモニさんも3歳3ヶ月を過ぎていました。

本当に大変だった「魔の2歳」がやっと過ぎホッとしたのもつかの間、
一時期は「え?3歳の方が魔が強くね?」
ってぐらい頑固で騙しが利かなかったりで手こづったりもしたけど、
ここ最近はかなり扱い易くなりました。

そういう時期なのか?キンディーの影響なのか?
今までは怒られるのは親からのみ、だったけど、キンディーに行けば先生に怒られます。
そしてまた、お友達も悪いことをしたら先生に怒られます。
そういう場面を見て、かなり分別がついてきたように思えます。
「ダメよ!」
っと怒ると、「はい」っと止める回数も本当に増えました。

キンディーが始ってもうすぐ3ヵ月。
お友達も増えたみたいで、よく家に帰って来てからもお友達の名前を言います。
私はなかなかお友達の名前が覚えられないんだけど、
迎えに行ったときとかに「あの子の名前は何?」とか聞くとちゃんと答えてくれます。
流れもわかり、本当に最近は楽しんでる様子です。

が・・・
慣れた頃に、もうじき日本行き。
帰って来た頃の10月には、せっかく仲良くなったほとんどのお友達が4歳になっていて、
モーニングキンディーへと移行していなくなっちゃってるようです。
またすぐ新しいお友達ができるといいな♪

そして、日本でも幼稚園に3ヶ月通うことにしました。
(うち1ヶ月近くは夏休みになるようですが)
きっと最初は日本語が着いて行けないやら、キチントした集団行動に戸惑うやらで
大変かもしれないけど、モニさんは未だに自由人で落ち着きがない!!!!!!
日本の厳しい幼稚園でちゃんと座ってご飯を食べること、
お友達と一緒に行動をすること、待つこと、などを覚えてくれたらいいな、
っと思います。


日本行きまであと10日。
まだまだやっておかなきゃいけないことが沢山で毎日駆けずり回ってるけど、
これを越せば夢のような生活が待っているはず~~♪
ちょっと成田での豚インフルが恐くもあるけど、マスクと手の消毒ガンガンで乗り切るゾ!


cake3


先日、お友達にサプライズされちゃいました。
普通にランチに行ったのに・・・まんまとハメられました。
日本に行こうかどうか迷ってるときから励ましてくれ背中を押してくれた友達たちです。
でもすんごい嬉しくてまた、いつものように、泣いてしまったモニやんです
どんだけ泣くんだろう、私って
ってことで、泣き顔だし、妊婦なのにバブリーをちょこっと飲んで酔った顔なのでモザイクで~す。
みんな、本当にありがとう~♪
出産、頑張ってくるよ~~。




スポンサーサイト
コメント

モニちゃん日本の幼稚園に入るんだー!?いいなー。そりゃー色々学んでくるだろうねえ。日本の幼稚園は箸の使い方まで教えてくれるらしいよ!3ヶ月も行ったら日本語もいっぱい喋れるようになってくるんじゃない!?楽しみだなあ、日本語モードのモニちゃん!気をつけて行ってきてねー!

あら~モザイク。。。残念じゃない~?

楽しみだん~あなたが日本で幸せ時間をいっぱ~い吸収するの!!!
あと10日かー!ウキウキウキ~♪

出産がんばってきてね~!それから日本満喫してきてね~!Will be thinking of youだよ♪ ラブ まみ XXX

あれ~、モザイクなのぉ??
モン・カドちゃんのケーキ、すごくかわいい&おいしかったよね~♡
モニやん、ずっと、ずっと、がんばってきたんだもん。
日本で、甘えられなかった分、たくさん甘えて来てね!!
寂しくなるけど、赤ちゃんの顔を見れるのを、首を長くして待ってるからね~!!

あーー、モザイクになってる~!!
目細めたら見えるかな~?違う??(笑)
(後で修正版を送るので、良かったらそちらをUPしてくださいな♡)
モンカドちゃんのケーキ、かわいいったら無かったね~。
それに、ほんとに素敵なサプライズでした♪
モニやん、みんなに愛されてるね♡

日本からの更新も楽しみにしてるよん♪

モザイクの下から薄っすら見える顔が怖い・・・。特に“歯”付近が。

モニちゃん、キンディさらに楽しんでるんですね!
たくさんお友達もできてさすがモニちゃん☆
日本の幼稚園も心配いらないでしょう~楽しんでね、モニちゃん!

そして、なんてステキなサプライズ!
本当に、すてきなお友達に囲まれてモニやんさんのお人柄ですねー!!
また、このケーキがとってもかわいい♡
日本行きまであと10日!
これまでここでがんばってきた分、羽を伸ばして存分にみなさんに甘えて、元気な赤ちゃんを出産してくださいね!
こちらから陰ながら応援しています。

いやぁ久々のご本人!
顔が見えないのが残念だけど・・・
お友達たちにステキなサプライズしてもらって
よかったねー!
モニちゃんも幼稚園行って きっとすぐ
慣れるよ!ママは出産前ちょっとのんびり
してね!

★ちはるちゃん★ 3ヶ月だからね~。入れないと間が持たないよね(笑)。日本語上達すればいいけどうちの旦那にとっては必要ない!って思ってるから英語も忘れないように頑張らなくちゃで私が大変かも(苦笑)。

★モンカドっち★ サプライズ、ありがとね~(涙)。ケーキもおいしかったよ~!そちらももうすぐ日本だね!梅雨時期で天気が心配だけど楽しんで来てね~!

★Mami丼★ ほんとおもてなし、ありがとう♪あの日はすごい上気分で帰宅したわ~♪出産、無痛もない病院だから(日本って多いよね!)恐怖だけど頑張るわ!

★アロマナちん★ ありがとありがとう~!もう炊事も掃除も放棄してグウタラ生活してくるわ(笑)。10月になったらマナちゃん、どんだけ大きくなってるんだろう・・・。

★pinkちょん★ 写真、ありがとね~!早速張替えしたよ~。さすが!!みんなの励ましでなんとかここまでやり切れた~!あと少しだ。

★すが★ 削除しちゃったからどんな歯だったのかもう見れなくなっちゃった・・・。そんなオハグロみたいにキモかった(笑)?

★Daiさん★ キンディーはプレーグループとやっぱり違うみたいでとっても楽しいみたいです。いろんなことを覚えて来るんでこっちも見てて楽しいです。ここ数ヶ月妊婦のせいだけじゃなく情緒不安だったんだけどお友達に助けられました。本当にありがたいです!Daiさんもいつも暖かい言葉、ありがとね♪

★バチ★ さすがに顔をちょっと載せる勇気なかったよ~。デブデブの妊婦だし泣き顔だし、モニさんの色白の隣で超黒いし(汗)。同じ時期に帰国したかったね~~。

よいパーティだったね!!
ほんと、モニやんさんのお人柄!

モニちゃんなら日本の幼稚園もすぐに慣れるし、帰ってきてもすぐにお友達できるよーーー。
日本でゆっくりできるの、楽しみだね♡♡

すがさん相変わらずの辛口コメント(笑)
えっと日本でモニやんさんをよろしくおねがいします^^

★かいかいママさん★ ありがとね~!あれから早1週間だよ~。10月の再会、楽しみにしてるよ♪すがって人、失礼でしょう(笑)?ほんと頭の中見てみたわ。

わーー!
もうすぐモニちゃん日本上陸!!!!
コメント書くのが遅れてしまった。
ああ、うちの保育園に来て欲しい!

ケーキ素敵!
いいお友達がたくさんいるんですね。
サプライズってところがまた、いい!

モニやんさんの顔が見たかったー!

★なおさん★ もうあさっての今ごろには機上の人。。。うふふ♪はや君と同じ保育園に行けたらすごい楽しかったろうな~♪通う幼稚園ではモニさんは3月生まれだから最年少になるだろうな。ちょっと心配。私の顔は・・・モニさんの顔を浅黒くしてシワとシミを足した感じです(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

