スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どいつもこいつも、いったい?!

散々いろんなトラブル、いろんな人に振り回されてるここ最近ですが、
ま~、揃いも揃ってみんなもう~勝手なもんで、いったいどうなってるんでしょうか?

まず、自国に帰りたいので3週間ホリデーを下さい、
っと言って休んでいた彼女、ホリデーが開け2週間経った今日、テキストが入ったそうです。
「帰国を延期して今日帰って来た。」
そうな。ほんと?
仕事って無届けでそんな簡単に2週間ホリデーを延期できるもんなんでしょうか?
本当に延期していたとしても、社会人として海外からでも電話連絡を入れるべき。
こんなこと思いたくないけど、本当はちゃんと帰って来てて、でももう仕事に戻りたくなくて、
ゆっくりしてたんだけどお金もなくなってきたし、なにより、
ワークビザを切られたら自国に帰んないといけなくなるな~、
な~んて思って連絡してみたんじゃないの?
なんて思ってしまいますよ、ついつい。

それから今月末で辞めるって言った子。
仕事は今月末で辞めて、でも来月いっぱいは4週間の有給を使いたいので、
7月末に正式に辞める形にしたい、っと言ったようですが、
彼女、勘違いしていて彼女はその4週間の有給を取れない状態だったのです
(もうすでにこちらから払っていたのです)。
予定がガラリと狂って怒ってらっしゃったようですが、きちんと調べなかった
彼女が悪いと思うのですが・・・。
とにかく、気が変わったのか、「辞めるっていう手紙を提出して」っと、
うちの旦那もちょっと他人行儀なことをお願いしたみたいなんですが、
まだ提出してくれてないし、「んで、最終の出勤日はいつなのかな?」っと再確認すれば、
「えっと・・・」っとなんだかハッキリ言いたくないような様子。
まぁねぇ~、4週間も有給もらえると思っていてその後に辞めれると思ってたら、
その休みの間に新しい仕事を探せる、っと計画していたのでしょう。
そういうことが狂ってしまったのはかわいそうだけど、こちらも逆のリスクを背負って
人を雇ってるわけですし・・・。
ってな感じで、辞めるんでしょうか(笑)?
いや、もう私たちは戻りたい、っと言われてももうこちらは後の準備をしてしまってるので
仕事はあげられないと思うんですけどね。

そして~最後の大物は、そう、かの有名な愛子ね~。
まだまだバトルは続いていたのですが、一言言いたいことを言ってしまうと、
あれもこれもと言いたくなるし、弱い犬ほどよく吼える、状態になりたくなかったので、
ここ数週間は最低限の連絡しかしていませんでした。

そして、いよいよ今週末、彼らはカナダへと旅立つんですが・・・
いつも発着日は、息子に会いたいがためにわざわざ週末にセッティングするので、
今回もそうなんだろうな~、そしてまたうちに泊まるのかなぁ?
なんて思って旦那に聞いてみたら、バスでオークランドまで来てそれを旦那がピックして、
空港まで送り届けるっていうことになってたみたいです。
そして、私がもし愛子に会いたくなければ来なくていいし、構わないなら来たらいいし、
ってことを言ってたようです。

もちろん、会いたいか会いたくないかと聞かれれば会いたくないけど、
そこまで大人げないこと言いたくないので「いってらっしゃい」ぐらいは言いに行こうと思ってたんです。
そしたら数日後・・・
「やっぱりモニやんに会いたくないからまっすぐ空港行くわ」っと連絡が入ったそうな。
こっちも会いたくないけど、向こうから言われるとますます腹が立つ(笑)。

そんな流れになったのでこの一連のゴタゴタ、私は旦那を巻き込みたくなかったから
一切言ってなかったんだけどとうとう旦那に「お前ら二人の間で何があったの?」っと
聞かれてしまったので説明することに。それでも私は全てを言わなかったけどね。
だって、もう十分、毎日ゴタゴタが多い旦那、これ以上トラブルを与えるのはフェアじゃない。

なのに~~愛子は、あんな~~~に愛する息子なのに、全てを言ってしまって、
さらに「モニやんに会いたくない」まで言っちゃって、
もう旦那は「いらぬトラブルはやめてくれ~!」状態ですよ。
だよねだよね。ゴメンよ~。愛子だよ~。

しかし、ここまで自分のことしか考えられないとはねぇ。
今まではクセのある人だけど尊敬できるところもある人だ、
っとずっと思って耐えて来たんだけど、この一件では本当に失望しました。
ましてやこの時期に愛息子を巻き込むなんてさぁ~。

でも不幸中の幸い、旦那は愛子が一人で爆走して事を大袈裟にしているのがわかってました。

そんなこんなの最悪なムードだったんだけど、
泥棒に入られたことを知ったら同情がピークに達したのか?
昨日、人が変わったような内容のメールが突然愛子から来ました。
そして何より、ここ数週間、私や赤ちゃんの健康に全く、そう全く触れてなかったのに、
やっと一言添えられてました。
そして今日はとっても機嫌のいい声で電話まで。

いったいどうなってるの?!

もうどいつもこいつも勝手なことばっかり~~。
まぁ、でもちょっとづついい方向に流れが変わってきてるような感じもするので、
ここは黙って耐えましょう。

余談:
気がついたら妊娠30週になってました。あと10週です。
元々膨らみが大きかったお腹、ここ数日で急に前に突き出しました。
体重は最初にガ~ンっと10キロ太ってどうなることかと心配してたんですが、
不思議なことにこの2ヶ月、ちっとも増えてません。ストレスのせいでしょうね。
尿にたんぱくがちょっと出始めてるし、血中の糖のレベルで引っかかって再検査になりました。
血圧も上がってます。確実に妊娠中毒症の気配・・・。
あと17日で日本です。
心配事も多いけど、できる限り忘れて最後の8週ぐらいは日本でいい胎教をしてあげたいです。
でも、おいしいもの食べすぎて最後に体重増加しないように気をつけないと。
日本の産婦人科は厳しいって言うし。。。


bousi
1歳のお誕生日のときにもらった帽子をいつの間にかかぶって寝てました。手をグーにして。

スポンサーサイト
コメント

愛子、出発前の最後の最後に体調心配してくれて、よかったね。
かわいい孫が一人増えるんだ、って今頃思い出してくれたのかも?

モニちゃん気持ちよさそうに寝てるね。かわいい♪
手をグーにして、何の夢を見てるんだろうねー。

いやぁ、愛子さん。とーーーーっても自己中。
息子も今まで気がつかなかったのかと・・・
とりあえずね、モニやん。
いろんな日常からたまに離れるってのも
いいもんよ。あと17日踏ん張って日本へ
無事に帰ってね。

モニちゃん。グーしててかわいいね。

ほんとうにいろいろ大変だったね~!!って、今もそのまっただ中だろうけど

でも、妊娠中毒症になっちゃったらそれこそ大変だもんね  モニやんも今回はモニさんもいて、一人のことだけに~なんてできないだろうし   ほんとう、日本に帰って久々にくつろいで、出産前に気持がリラックスできるといいね

ほんとうよくがんばってるねモニやん
えらいよ

頑張ってるね。えらいえらい!
日本に帰ってきたらゆ~~~っくりしなさい。時間空いた時にはモニごんの子守りしてあげるからさ。(嫌がられて泣き叫ばれても、拉致してってあげる)

えーーー、
すごい。
すごい話ばかりだ。

日本に帰って少しでもゆっくり過ごせるといいですね。。。


そうそう、人生悪いときばかりじゃない!!
これから上向きになっていくことを祈ってるよ☆
もう少しでベイビーも誕生するしね♡

頼もしいお姉様↑も待っていることだし、ゆったりと羽伸ばしといでね~♪

人を雇うのって本当に大変なんだね。信用できない人ばかりではないと思うけど、雇用主と違って責任感があまりにも少ない気がするねぇ・・。若いから?それともどうやって育ってきたか、ってこと?振り回される側の身にもなって欲しいね。

愛子・・・モニやんよりうんと年数生きてるくせに、ほんと大人げないなぁ・・。

日本ではストレス溜めないように、他の心配事は極力考えないようにして、ゆっくり自分の身体と赤ちゃんのことを考えて過ごせるといいね。あと17日の辛抱だ~!!

スワインフルー、大丈夫かな・・・?

★かいかいママさん★ どうなんだろね?義理で言っただけ、のような感じもあるんだけどさ(笑)。この夢がいけなかったのか、また4時起きだったよ~(涙)!

★バチさん★ そうそう自己中!もう今は旅立ちのことでウキウキみたいよ。そういうウキウキがまた旦那を憂鬱にさせるんだけど気が付いてないのよね~。

★mi-koさん★ 本当に根性があったら日本に行かずにNZで耐え抜いたんだろうけど、そこまでできる自信がなかった・・・。でもその分気持ちをを入れ替えて無事出産して戻って来ます!

★すがポン★ 言っておくと、多分嫌がるのはそっちになると思うよ~。構ってくれる人がいるとどこまでも着いて行ってウザがられるタイプの子だから。覚悟しといて~。お泊りもオッケーよ~♪

★なおさん★ 日本の社会人との常識がまるで違うでしょう?ビックリすることばかりです。そもそも有給4週間ってのもすごいですよね?日本じゃあり得ない!!

★pinkちん★ 今がどん底、これ以上落ちない、っと思いつつ過ごして早数ヶ月(笑)。ちょこちょこ上がったり落ちたりしてるけど、もがいたってしょうがないから静かに時が過ぎるのを待ちます。でも日本ではゆっくりしてきます~。

★モアナさん★ ビジネスを経営するのって何が一番厄介かって、人を使うこと、なんだよね~。だから私は経営者は嫌!!雇われてる方がどんだけいいか!また旦那が将来別のビジネスやるって言っても今度は一切手助けしないつもりです!豚ちゃん、日本はまだまだ騒いでるよね?成田一泊だしちょっと恐いわ、妊婦だし。

お店のスタッフも勝手すぎだよね。あなた達のいいように使わないでって感じだよね。
これ以上、こういう人達雇いたくないよね。

そして、愛子!びっくりするほど、勝手だね~。。
自分と息子の事しか考えてないのよね。
愛子の発言&態度は、ほんとうに胎教に悪い!!
日本に帰って、ゆ~~っっくりしないとね!!

そして、モニちゃんのスヤスヤ写真、かわいい~。
そして、この帽子、懐かしいわ~。モニちゃん大事にしてくれていて、うれしいな♡

ほんと、経営者はいろんな人を使わないといけないし、大変ですよね・・・
↑こんな人たちを相手している心の広いモニやんさんとダディさんに脱帽です。もう少し、みんな常識を身につけてほしいですね!!

そして、愛子さんも・・・妊婦のモニやんさんに対する思いやりがもう少しあってもいいのに・・・
黙って耐えてるモニやんさん、えらい!でもがまんのしすぎは本当に禁物です!!

みなさんの言われるように、日本でゆ~~~っくりして最後の数週を穏やかに過ごしてくださいね!!
そして、赤ちゃんとモニちゃんとご家族と気兼ねなくのんびりしてきてくださいね☆

モニちゃんの寝顔、相変わらずかわいい~
本当に気持ちよさそうで、このグーポーズがまたおちゃめだなぁ♪

★アロハマナママさん★ おっ!改名したね!しかし、スタッフも愛子も相変わらずすごいよねぇ?私はこういう人にならないように、将来気をつけよっと。帽子、かわいいよね♪ありがとね♪未だに頑張れば入るんだよね。どんだけ頭小さいんだか・・・。

★Daiさん★ うちら夫婦は経営者には向いてないと思うんですよ。だからいつもトラブルが付きまとってるんだと思います。早く雇われの身になりたいです。でも簡単に逃げられないしね(涙)。せめて日本でゆっくりして来ます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。