スポンサーサイト


メリッサさん

泥棒の件ではみなさんに大変ご心配をおかけしました
そして、たくさんの励まし、本当にありがとうございます。

次の日、警察にリポートをしに行ったのですが、ドアを開けっ放しにしていた私が悪い
(確かにそうだけど、誰も入ってくるべきでないうちの敷地なんだんだけどね~)、
そして保険にも入ってないから申請もできないし、こちらでできることはこれだけです、
っと、一時間半調書をとるのに時間がかかったのにこれで帰されました。
予想通りだったからいいんだけどさ。ふんっ。

でも、近所の人と話していたら、どうやらここ最近この辺一帯、同じような手口で数軒入られてるようです。
だとしたら取るもん取ったからもう戻ってこないかな?っと期待します。

な感じで、泥棒の件はだいぶ落ち着きました。
が、引き続き波乱万丈な我が家。でも凹んでばかりいてもしょうがないので笑ってみます。


先日旦那とモニさんがプールに行って、誰かが忘れたゴーグルを拾って来ました。
*旦那の家系はこういうものを”忘れ物”として届けないで拾って来ます。すごい嫌い!!
 でも今は買うお金もないのでありがたくもらっちゃいましょう~。

gg2
完全装着前

gg1
装着後

もう、ぶっさいくで久しぶりにお腹かかえて笑ってしまいました。
ありがとう、モニさん。

*****     *****      *****     *****

先日、実家の兄から送られてきたテレビ番組です。

http://www.youtube.com/watch?v=AuninOlt09g



すみません。なんだかうまく貼り付けができません。が、是非、見てみてください。


以前、地元スーパーと日清食品さんが共同研究して発売したカップラーメンの
話をちょこっと載せたと思うのですが、その本家です。

シンプルだけど、ものすごくおいしいですよ。
んでもって、この発案者はうちのおじぃちゃんの弟さんなんです。
もうずいぶん前に亡くなっていて、お店も閉めてしまったので
今回のテレビでは出ていませんでしたが、健全なときはテレビ取材をうけたこともありました。

ちなみに、ここに出て来る「佐藤唯さん」って女の子。
調べてみたら、うちから自転車で行けるぐらいの距離の隣の市の出身の子のようです。

「モニやん、山形弁しゃべってみて!」っとよく頼まれるのですが、
なかなか喋る相手がいないと喋れないんですが、まさにこの子の話し方のような感じです。
とくに私は18歳で実家を出てしまったので実家に戻ると訛りがヒドイのですが
(ちょっとキレイに話す方言を知らないから)、最近の若い子や今も住んでる友達たちは
こんなにヒドくないです。やっぱりテレビ用にちょっとおもしろく大袈裟にしゃべってるんでしょうかね?


*****     *****     *****      *****

私が住んでる地域は来週末また選挙です。
昨年まで9年間続けた女性首相のヘレンクラークさん。私の地域からの議員さんです。
昨年敗北して、それでも議員を続けていたのですが、国連のお偉いさんに任命されて、
NZの議員は辞任しました。その空いた席を埋める選挙のようです。

ここ数週間、そっちこっちでいろいろ選挙活動が見られます。
こちらにお住まいの方は見たり聞いたりしたことがあると思うのですが、
ちょっと話題を振りまいた「メリッサ・リー」さん。
韓国系のシングルマザーの立候補者です。国民党です。
ここいら一帯、今、高速の延長のことでモメモメしていたのですが、
そのことで先日彼女がした発言が差別ととられるものだったようで、
それでかなり注目を浴びてました。

それはそうと、その彼女、どうやら~~、モニさんの目には私に似てるように写るようです。

んん~~~~と~~~~っても微妙~~~。
選挙用看板の彼女の顔写真は、かなり修正が入っていて若く、
ちょびっとかわいく見えますが、実物は普通のアジア人のおばさんですよ。
何歳ぐらいだろうね?40半ば?後半?ぐらいでしょうか?

新聞や街角で彼女の顔を見るたびに「○○子さん!(私の名前)」と娘に呼ばれると、
非常に複雑です。

スポンサーサイト
コメント

モニちゃん、目がモモコみた~い♡ ハイヒールの方ね。って、知らんかなぁ??(笑)

Youtube観たよ!みんな美味しそうにずるずるやってるねぇ。
モニやんも里帰り時には必ず食べるの??
NZに住んでてこんなの見るとツライわ。。。

メリッサ・リーさん、あのブルーの看板の人ね?
そう言われれば似てるかも。
モニちゃん、ママがいっぱい見れて嬉しいだろうね~(笑)。

メリッサさんて、そのメリッサさんかー!
そうそう、せっかくの政界進出のチャンスだったのに
うっかり失言でねぇ。
やっぱ公でのその手の人種的な発言には繊細だから。この国。
でも白人が同じようなこと言ってたら・・・どうだったんだろう?

うちもこの週末ゴーグル買ったよ~!
どうせ失くしたり、壊したりするので
某日本の店で3,40のを買ったよ!
プラス、なわとび。
なわとび、と言えなくて何度も「にわとり」って言ってる(爆)
つきあって、駆け足飛びとか、あや飛びとか
やってます。こんな腹で!

・・・そういう家系なのかあ~。
じゃあ、間違って銀行から膨大なお金が入ったら・・・答えは決まってる!?

モニカちゃん!1枚目いつものように「かわいいわ~♪」って思ったら、2枚目来ました~~~!!!
オフィスで爆笑してしまいました!!それに同僚もビックリ!

そして、「○○子さん」って呼ぶのにも笑っちゃいました。

子供ってやっぱり色々と微笑ませてくれますね☆

あぁモニよ。お前はなんていい子なんだ!
ここ数日オーバーワーク気味な上更なる浄化が始まっていて、今朝は気分が・・・。でも朝一番思いっきり笑わせてもらったお陰で、スッとしましたよ。

それと、モニに私の名前も覚えさせてね!覚えてない場合入国禁止です。

泥棒騒動、少しは落ち着いたみたいでよかった。うちの裏の家(同じ敷地)もこの2年で3回入られてて、ほんと気持ち悪い...。

それにしてもモニちゃん、悪いけどかなり笑える、この写真...。まじウケた。
ナマで見たいなぁ。

えっ、泥棒!!?
↑遅い。

気をつけてくださいね。。。

モニちゃん、ビフォー、アフターで、30歳くらい上がってません!?

いや、かわいい。
元気もらいました(笑)

モニちゃん、かわいいよ~っ。

メリッサさん、ほんと失言前まではどこかの国のアンケートで世界各国の『美人国家議員』の一人に選ばれたりしてたのに、おバカさんねぇ。。サウスに住む私としてはちょっと憤慨しちゃったけど!!

写真、笑わせてもらったーーーーー(爆
カイチに2枚目の写真だけ見せて「これだれ?」って聞いても、わからなかったよ。ふふ。
1枚目に戻ったら「モニちゃん」って言って、もう一回2枚目見せたら「モニちゃん」ってわかったみたい。
2枚の差の激しさがおもしろいね。

メリッサあれ失言だったのか。
本気で訴えてるのかと思ってびっくりしてたよ。
モニやんさんに似てるのね、今度ポスター見たらチェックしとこーっと♪

ぷぅ・・・はぁ・・・
すっごーーいブサイクちゃん!
いやぁ1枚目が あらぁ超かわいいじゃん!
と思ったらキターーー。
超うけたよ!
さて、○子さん・・・って呼ぶモニちゃん
かわいいね!警察ご苦労様。もうきっと
ぜったい来ないよ!!

★pinkちん★ モモコ!似てるかも~!あの人って紙一重だよねぇ~。お蕎麦は本当においしいのよ~。夏なんかサラリと一杯いけてしまう。メリッサさんに、やっぱり似てる?ちょっと複雑です~(笑)。

★lunarさん★ 縄跳びしてんの~?やめてよ~!出ちゃうよ~!私なんか片足ジャンプもできないよ、もう。大金がもし間違って入ったらうちの旦那、もらっちゃうってよ(笑)。国際指名手配だね。

★ikkunさん★ 実はこの写真を撮る前の方が強烈に~~おもしろい顔だったんだよね~。でもこれでも十分笑えるでしょう?オフィスでコレ見たら笑いこらえるの大変だね(笑)。

★すが★ 不細工なんだけどやっぱり私の子だよね~。私に似てたりしてこれまた微妙~(汗)。名前は”アンティーツグミ”って言ってるけど、お嫌かしら?

★chieさん★ Chieさんとこもそういや入られたもんね~?もう防ぎようがないからさぁ。ドア閉めてない私が悪い、とか言われても閉めてても割って入って来んじゃんね、あいつら!もう恐いわ~。

★なおさん★ オークランドは泥棒多いんですよ~。ほんと物騒で困ります。笑ってもらえました?凹んだときはまたどうぞ!

★モアナさん★ あの人が”美人”?え?っと驚いてしまったわ(笑)。しかし、サウスのことなんたらって言ってるけど、十分この辺も物騒なんですけど~、メリッサさん!

★かいかいママさん★ やっぱり誰かわかんないぐらい変顔してる(笑)?何度見て笑えるよね~?

★バチさん★ ねぇ~、不細工でしょう?アレルギーで顔腫れるとこんな顔になるんよ。目って腫れると致命的だね!

警察などの対応とか、おつかれさまでした。
ちょっと落ちついたようでよかった!
でも、いつも思うけど、どうして警察は泥棒を捕まえようという姿勢すら見せないんでしょう!?
「盗られて当然」という態度にどっちが悪いのか??とおもっちゃいますよねー!?
もう来ませんように!!

モニちゃん、かわいい!!
2つの写真のギャップに笑っちゃったけど(失礼!)ゴーグル装着モニちゃんにかなり癒されます^^
本人は真面目な様子がこれまたかわいい!
わたしも凹んだときはまた見にきます~☆

泥棒大変でしたね。ほんと最近よく聞きます。うちの近所も泥棒だけじゃなくてほんと物騒で引越ししたいぐらいです。

うちのあたりどうして選挙してるのかよく知らなかったんですが、モニやんさんのおかげで政治事情が少しわかりました。
写真そんなに修正してるんですか?
実物みてみたいです。

★Daiさん★ 警察では「なんですぐ電話しなかったの?」って聞かれたんだけど「うちの旦那がしても来ないよ」って言うんで、って言ったら笑ってました。笑わないで「ちゃんと行くからすぐにしてね!」と言うべきよね~(笑)? 

★しまさん★ しまさんちの近くで日曜の午前中からレイプ事件あったばっかだしね~。ほんと物騒だよねぇ~?私もめっぽう最近新聞さえも読まなくなったので政治事情にはあんまり詳しくないんだけどねぇ。写真は、相当!!修正してるよ(笑)。実物この前見たけど、二重アゴで髪の毛ボサボサでほんと普通のシルバーベルにいそうなおばはんです(笑)。

アンティーって叔母ってこと?
別に嫌ではないけど、ちなみに甥っ子は「ツ○○ちゃん」って読んでくれます。

★すが★ そだよ。ちなみにえこちゃんも”アンティエエコ”って呼ばれてるよ。

モニちゃん、すんごいウケる~!
これで、見えているんだろうか。。苦笑。

そして、泥棒の件、ご苦労様でした。。
警察って、結局何もしてくれないんだよね。。
なんの為の警察なんだか。怒。

おそばの見たけど、すごくおいしそう~!食べてみたい!
メリッサさんに似ているのね。今度チェックしてみるよ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

