スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥棒に・・・

入られました・・・。

もうこれ以上不幸なこと、何が起こり得るのでしょう、我が家に・・・



旦那のビジネスがシッチャカメッチャカしてることだけでも毎日一杯一杯なところに、
なんとなく予感はしてたけど、スタッフの一人が最悪のタイミングを狙ったかのように、
今月末で辞めると言い(仕事的には探せば他の人がみつかると思うのでいいんですが、
気分的に何も今・・・?って感じでちょっと気分悪いです)、
そしてまたもう一人の子が音信不通。

ワークビザをどうしても欲しい、と頼まれたので、うちで取れるかはわからなかったけど
サポートしてあげたら運良く取れたんですよ。
そしてしばらくすると自国にホリデーで3週間ほど帰りたい、
と言い出し、まぁ、どうぞ、とホリデーをあげました。
その3週間はとうに過ぎたのに連絡なし、4日間捕まりません。
人に親切にするとこういうこと結構返ってきます、うちの旦那。
義理も人情もへったくれもあったもんじゃありません。


そんなこんなだけでも凹んでいたのに、今日、旦那が帰宅(9時過ぎ)して一言目。

「下に泥棒入ってるぞ!」



旦那は階下で寝ているのですが、その部屋のタンスの引き出しが全て開けっ放しに
なってたそうです。「モニカがやったのかな?」っと思ったそうですが、ふと、
机の上にバスタオルをかぶせて隠して置いたパソコンを見ると、ない!

でも一瞬で盗んで出て行ったみたいで、被害はそのパソコンと腕時計、だけのようです。
(ご丁寧にパソコン周りは一式、バッグ、モデム、コード全て持って行ったそうです)


しかし、いつ??


そのタンス、確実に夕方、たたんだ洗濯物を入れた時点ではキチンと閉めました、私。
その後?
記憶が定かじゃないけど、ゴミ出しの前だったか後だったか、夕飯の前だったか後だったか?
とにかく、夕方6時頃のはず。

だから6時~9時の間の3時間。

私とモニさん、思いっきり在宅でしたから。。。。
いるときにサササ~っと階下に入って盗んで行ったんだ、っと思ったら、
体中が震えてしまいました。

きっと今回下見をしたと思うので、また入れる?っといつか戻ってくるのか?
下は見たから今度は上にやって来るのか?
それとも、金目のものはなさそうな家だ、っとわかってもう来ないのか?


さっそく隣人(オリンピックに出た兄ちゃん)に聞きに行ったら、

「6時半頃だったと思うけどゴミ出しに行ったときに見たことない
アイランダー系の人がこの敷地に入ってたんだよ。
きっとそいつじゃないかな?」

だそうな。

私のパソコンじゃないし、もういい!それはあげるから、お願いだからもう戻って来ないで!

”ミシっ”とかいう物音一つでも恐くなっちゃいました。
外出も家を空けるのが恐い。


オークランドは本当~~~に泥棒が多くて、お友達もかなりの割合で被害に合ってます。
でも、実際自分の身に起きたのは生まれて初めて。

知らない他人が勝手に家に入ったんだ、
私たちがいるときに入ったんだ、
そしてまた戻ってく来るかもしれないんだ、

って思うと、本当に体が震えます。

胎教に、マジ、悪いべ。
そろそろいいこと、我が家に起きませんでしょうか?神様!





スポンサーサイト
コメント

えーーー!!?
大丈夫でしたか!?
今日の出来事なのですね!?
モニやんさんとモニちゃんに何もなかっただけでも本当によかった・・・
お二人が家にいる時の出来事なんて・・・
そう考えるだけで本当に怖いですよね・・・
何ごともなくて不幸中の幸い!!よかったです、ほんと。
パソコンのような電化製品だけをとっていく泥棒が多いのですね。
警察もしっかりつかまえてくれればいいのだけど・・・

おうちにいてもちょっとの物音などでも心配でしょう。。。
どうかもうそんなことが起こりませんように!!
とにかく、元気出してくださいね。

え~~~!!!!
やっとモニやんが日本帰れるとかで
嬉しかったのに。。。
酷い。。。
スタッフやろー!!!なめんな!!!
あ~!!!むかつく!!!!
悲しい。

今日もアロハママとChieちゃんとで、モニやんの日本行きが決まってほんと良かったね~、一安心だね~なんて話していたばかりなのに。。。。
泥棒、私もアメリカで経験あるから気持ち分かる。身震いするよね。
(うちの場合は、引っ越し初日にやられて、スーツケースとかナイフで切り裂かれてました。。)
モニやんとモニちゃんが無事だっただけでも不幸中の幸いだと思って!!
警察へは通報したよね?パトカーが巡回に来てくれるといんだけどなぁ!
戸締まり厳重にして、くれぐれも気をつけてね!!
あと、日本でちゃんと厄払いしてくるんだよ~!

こわい・・・在宅の時にが超怖いんですが。
ほんと何もなくって(モノ取られたけど)
よかったね。妊婦が泥棒と戦えないし。
ほんと家族分厄払いしてきてね。
(実家は泥棒に3回程入られていますが
家相が悪いそうな・・・)
気をつけられないけど、本当に気をつけて。
 スタッフは、プロ意識ってのが無いからね
責任感も。雇うほうはホント大変。
いい人見つかりますように。

それは、怖い思いしたね~~
家にいるときに、泥棒に入られたっておもったら、外出してるときにはいられるよりよっぽど怖く感じるよね

しかも、アイランダー。。。。そして、隣人がそれを見ていた。。。。うちと同じパターンだね

ほんっと、カギかけて気をつけてね
今後は絶対に何もありませんように祈ってるよ

それは大変な思いをしたね・・・。
しかも在宅中って!
近所の人?それとも通りがかりで目につきにくい場所だから・・・?とか
いろんなこと疑っちゃうよね!
うちももう、人に「あの時は・・・」なんて
蒸し返されるのさえ勘弁して!って感じだもの。
でも一番思ったのは、危害を与えられなかっただけでも良かったと思わなきゃ・・・って
ことでした。
ホントに命あってことだから、気を落とさないで!!

えぇぇぇぇ!!!!泥棒???
モニやん&モニちゃんがいたのに?
怖すぎる。。
でも、二人になにも無くてよかったよ~。不幸中の幸いだよ。
もし、泥棒がいる時に下に行ってたら、、って思うとぞーっとする。
警察に通報した方がいいよ、絶対に!
泥棒、もう戻ってくるなぁぁぁ!!!!




あっはっはっは(爆

ごめんごめん!
・・・でもここまで来たら、もう笑うしかないべ。笑っとけ!笑っとけ!!心配ばっかりしてたって、体に悪いだけでいっこもいいことないからな。
これが過ぎたら楽になるよ。試されてんだな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう! ひどい話だよね!!
オークランド泥棒多すぎ、むかつくよ。
でも2人に危害が加わらなくて、せめてもの救い。
「厄年に赤ちゃんと産むと厄落としになる」って聞いたことあるんだけど、(モニやんさん厄年じゃないと思うけど)赤ちゃん産まれたらいいこといっぱいあるといいなー。

うちも2回入られましたよぉ~
しかも被害が微妙。。2回目の犯人は捕まって実刑になったそうです。
多分入る以前に何度も下見に来てたと思うから同じ人はもう入ってこないと思いますよ。
ただ子の時間帯はいないってわかったら泥棒同士のコミュ?みたいなのに知れ渡るので要注意です!
でも危害がなくてなによりです。

★みなさんへ★ みなさん、心配&励ましのお言葉、本当にありがとうございます!一日経って恐怖感はだいぶおさまりました。

★Daiさん★ 昨日泥棒が入ったと思われる同じ時間を今日過ごすのがとっても恐かったです。でもさすがに次の日にはやって来ないかな?今のところ大丈夫そうです。

★モン・カドはん★ 泥棒も泥棒だけどスタッフもスタッフでしょう?ほんと最近の子は義理とかはまだしも礼儀もなくて泣けてくるよ・・・。

★pinkさん★ これ以上不幸なことないうちに日本に帰りたい!警察には今日行って来ました。「なんで昨日すぐに電話しなかったの?」って聞かれて「旦那がしても来てくれやしないって言うから。」って言ったら笑われた。でも実際本当に来てくれるんであろうか?

★バチさん★ そなの。盗まれたこと、他人が家に入ったことももちろんショックなんだけど、家にいるときに、、、ってのが一番ショック&恐怖なのだ。ご実家、そんなに入られてるの?!日本でもあるんだってビックリしたよ~。

★mi-koさん★ そうそう、mi-koさんのこと思い出して昨晩は早速トレードミー見てみたよ。そのうち出るかもね。一式持って行ったからさ。

★Lunarさん★ Lunarさんも入られたもんね・・・。かなり経験者の確率高いよね、オークランドって。悲しい!もう戻って来ないなら許す!って心境です、今は。

★アロハママさん★ そなんだよ~。もし遭遇してたら・・・逆上されて殴られたら・・・とか想像すると震えが止まらなかったよ~~。

★すがさん★ この場で笑えるなんてなんて奴!覚えとけっ!

★鍵コメさん★ 親切なお言葉ありがとうございます。お会いしたこともない方からまで励まし頂いて本当に嬉しいです。

★かいかいママさん★ 旦那が厄年なのかと思って母に聞いたら男は42歳なんだってね。もう2年も過ぎてるから厄ではなかったんだね。でも、もうこれ以上何か起こり得るかな?これで終わりにしてくれ~って感じよ。

★るなママさん★ そちらみたいな閑静な地域でもあるんだねぇ~?そっか、やっぱりコミュみたいのあるんだろうね。「え?ソレいつドコでやったの?」「あ~○○だよ~。全然楽勝で入れたぜ。」とか話してるのかしら?うちは今まで人目につかないっと気を抜いてドア全開で過ごしていたのでそんな情報が出回ったのかもしれません。大反省です。でも鍵閉めてても入ってくるときは入ってくるんでしょうけどね。

うわー、災難だったねー。でも物を取られただけで済んだから、不幸中の幸いだよね。ほんと、戻って来ないといいね。うちも前、早朝に下階の窓が少し開けっ放し(ポールの妹が来てて寝てた)だった時に不審者が入ってきて、妹さんのデジカメが無くなってたみたい。そいつ玄関まで行って鍵を探してたみたいでゴソゴソやってて、幸いポールがもう起きてて、妹さんだと思って話しかけたら逃げて行ったって。こわすぎーーー!私もしばらくは物音が怖かったよー。鍵をコピーされてたりしたら怖いから、鍵もソッコー付け替えたよ。証明書を見せないとコピーが作れないタイプの鍵にした。しばらくは人間不信に陥って、ウチの近くで見かける人が全員不審者に見えたよ。

ええっ、なんてこと!
在宅中に入られたのが怖い。しかも6時から9時の間だなんて、ふつーにリラックスしてる時よね。
入るときは大胆にササッと入るんだね。恐るべし行動力。
しばらくはちょっとイヤな気分が続くよね。これから「うちらは上にいます!」って圧力かけるために、足音ガンガン響かせて生活したりしては?
元気出してね!

★ちはるどん★ お宅もそんなことあったんだ~!鍵は恐いね~。いつでも入って来られるようになっちゃうもんね。いや~、しかし、隣もあるのに何故うちを?って感じじゃない?

★カヤコママさん★ 結構その夕飯時って意外と多いみたい。寝室とかガレージにはやってこない時間帯、ってことだからかな?プロだね。お陰様でだいぶ元気快復しました!ありがとう!

うわ(@o@)!
怖すぎです。考えると考えるだけ恐怖心が高まりますね(><)

でも今はやっぱり被害がパソコンと時計だけだったということで不幸中の幸いと思うしかないですよね。パソコンにいろんな個人情報残ってないといいんですが。。泥棒もそこまで中身確認せずに売りにだしてそこから犯人見つかればいいんですが!保険は使えそうですか?

そして、そのワークビザ出してあげたスタッフ、、最悪ですね。是非イミグレ?IRDに連絡してビザとりあげちゃってくださいよ~!

でも、逆上されて襲われても困る?!そんなことしたらもう間違いなく警察沙汰です!!ただ、、警察もあてにならないのがまた厄介ですよね。

本当やりきれない。。。。日本に行くのも後ろ髪ひかれながらかもしれませんが、もう、こうなったら日本でスッキリするしかないですね~


★ikkunさん★ 心配してくれてありがとね~。保険はあいにく入ってなかったからな~んにもならないんだ~。残念。でももう盗めるもの家にはないと思うんで(笑)戻ってこないことを祈るよ~。日本に行くのもだんだん不安になってきてしまってるんだけど行ったら踏ん切りつきそう!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。