スポンサーサイト


全く関係ないです

今日は母の日だったのですが、極貧のうちには全く関係のない一日でした。
ので、全く関係のない内容ですが。

最近公園に行って好きな遊具。

フライングフォックスって言うの???

これ↓





近くの公園にはなかったのでなかなかできるチャンスがなかったのですが、
最近近所にできた(正式にはまだ完成してない)公園にありました、ので試してみました。

思った以上に飛び上がってしまったモニさんにビックリした母、
「撮影なんかしてる場合か!」っと焦ったんだけど、本人、なんともなかったようです。
そして次はハゲおっさんの番。
あ~なんかコレ見ると、頭頂部だけじゃなくて後頭部も薄くなってきたね~。
しなくていい苦労しちゃってるからね~。バカなやつぅ~。




そのおっさんの動画、な~~んてつまらないと思ったのですが、
撮影したのがモニさんで、最後に「大丈夫?」っと父を心配する言葉が入ってるのが
妙にかわいかったので記録です。


****    ****    ****    ****    ****

最近またいろんな面で成長したモニさんですが、
図画工作系にも興味が芽生え、お絵かきもちょっとできるようになりました。
人間の顔も書きますが、今日は猫を描いたそうです。

cat

鼻とか口はまだまだ棒ですが、ヒゲをつけたり、耳が上の位置だったりして、
何気に観察してるんですね~。


*****     *****      *****     *****

愛子の件はちょっと気持ちが治まりました。
たった2行の返事を送っただけで何も進展はないけどね。

状況を理解してないのにしてるつもりで発言する、なんて、恥ずかしいことよね?
あとで気が付いたら本人が一番恥ずかしい思いをするでしょう。
そのときまで知らないフリをすることにしました。
無能な嫁だと思ってるようなので、この際無能なフリで、ね。











スポンサーサイト
コメント

 母の日おめでとう!母よ。
さて、モニちゃんの声 超ーーかわいい!
これじゃぁ、ロ○さんもデレデレだわなぁ。
しかし、凄い乗り物でしかも長いのに
モニちゃんすっごいね!
お絵かきも上手◎!!

さっすがニュージー!! そんなに長くのれるようになってるなんて

そんなのあったらエムちゃん大喜びだと思う
だけど、モニちゃんほんと元気に大きくなってるね~~  それに、なんだかすでにお姉ちゃんらしくなってるような気がする

頼もしいね^^
寒くなってると思うから、風邪ひなないように気をつけてね(これはモニやんに)

モニちゃん、怖くないの~?すご~い!!
アロハが何回も見て「モニちゃんとやる~!」っと言っていました。。笑。
この遊具って、結構大人が楽しんじゃうのよね。家の旦那&義兄も、子供の事忘れて、二人で遊んでいた事あったよ。汗。

お絵描きも、上手になったね~♪最近、モニちゃん、キンディでもプレイグループでも工作系に熱中している感じだもんね。そういう年齢になったのかなぁ。。
猫の耳は上っていうのが分かってるんだね。
子供って、ちゃ~んと観察しているんだよね。
アロハが、旦那の”濃い”ひげを、一生懸命描いているのと一緒でね。苦笑。



モニちゃんすごー!
バウンスがすごかったね。
びっくりしちゃった^^

お絵かき上手!!
ちゃんと目とか耳とかひげとか描いて、すんばらしい。
うちなんてまだなーんも書けないよー。

フライングフォックスって大人がやっても楽しいですもんね。
それにしてもモニちゃんすごい!あんなに激しい衝撃でも怖がらずにしっかりつかまってて、さすがです☆

そして、ねこちゃん、上手!!
ちゃんと耳があって、ひげがあって、誰が見たってねこだってわかる!!
(うちの娘の絵は、説明がないとなんだかわからないので・・・)
また他の絵も、おばちゃん、ぜひ見たいな♪
こうやってどんどん上手になっていくんでしょうね~~。楽しみだな!!

モニちゃんの声、むっちゃかわいい~♡
Daddyを心配するモニちゃん、優しいなぁ。ちょっとジーンときました。。。
それにひきかえ、「ハゲおっさん」呼ばわりするママ。おい!(笑)

モニちゃん、お絵描きすごい上手だね~。私、文章を読む前に絵だけ先に見て「ドラえもん!」だと思いました。あれもネコだもんね!うちなんて、まだひたすらグルグルやってるだけ。。。

愛子に対するモニやんが取った態度はオトナで、とっても立派だと思います!

★バチさん★ 金欠なんでいらないプレゼント買われるよりもヒッソリと過ごせて精神的にはよかったです(笑)。モニさん、結構握力すごくてビックリしました!

★mi-koさん★ エムちゃんもやんちゃ系みたいだから好きだろうな~。まだ早いだろうけどね!こっちはだいぶ寒くなってヒーターの登場です!風邪、引いたかな?っと思ったけどハチミツレモンでやっつけた!

★アロハママさん★ やっぱり大人がハマってしまうのね~!重いからだいぶ下に下がって子供と比べると地面が近いんだよね(笑)。マークの似顔絵なんて、ヒゲで手間隙かかりそう(失礼)!

★かいかいママさん★ そう、バウンスが上のロープぐらいまで行ってしまって一周するかと心配しちゃったよ~! お絵かきは知らぬ間に描ける様になってたよ。意外とかいちゃんも描けるのかもよ~。

★Daiさん★ 実は私もフライングフォックスやってみたいな~ってずっと思ってて、その日はすごい空いてたからチャンス!だったんだけどちょっとこの腹でやったら危険よね(笑)?モニさんの絵も人間だと誰のこっちゃ?って感じです。でも動物だと特徴あるからちょっと分かり易いね。

★pinkさん★ ねぇ~、声がかわいいでしょう♪←親バカ。猫の絵は私もドラえもんに似てるな~って思ったよ!愛子からはちょっとご機嫌とりじゃないけど焦ってる感じのメール来たよ(笑)。

旦那様も童心に返って楽しそうですね^^
モニちゃんもすごいですね~。
うちはその乗り物をもって走るのがすきなのです。届くところまでですが。

絵も上手ですね。ちゃんとネコってわかりますよ。お家に飾れそうですね。

★しまさん★ この直前まで不機嫌で仏頂面してたんだけどね(笑)。そっか、Kちゃんは乗るより走るほうが好きなんだね~!でも乗ったら男の子はハマりそ~。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

