スポンサーサイト


本が読めない

まだまだ3歳児、字は読めません。書けません。
でも最近ちょっと興味が出てきたみたいで、ローマ字やひらがなを読もうとしたりしてます。
全然間違ってるけど

本も夜寝る前だけじゃなく持って来ては「読んで」とお願いするようにもなりました。


んがっ!


お願いの仕方(文章)が間違っています。
でもかわいいから直さない母。




「モニカちゃんわかんないから、マミーわかって!」
っと言ってます。
「わかんないから読んで」っと言いたいのでしょう。

普通はもうちょっとかわいく言うんですけど、どうしてもこの言葉をビデオで撮りたくて
何度もトライしていたので、最後にはこんなに発狂してしまいました(笑)。

ま、でもこの方がモニカらしいか
スポンサーサイト
コメント

めんごいげっとん、「この方がモニカらしい」って・・・。
何故「いかにも女の子」「まさしく女の子」って女子が生まれないのかねぇ、この血統は。

姫吠とるぞい。。。
そーよーウチもリタ語
くるさい→ください。
ありやとー→ありがとう。
とか。。。
でも可愛かったりするから放置~
クロに怒られる。

発狂してるね~、モニちゃん!
「マミー分かって!」か。かわいいね。笑。
子供のいい間違いって、かわいいね~。
言っている時に限って、ビデオとか撮れないんだよね。涙。
↑リタ語もかなりかわいいね~!
直したくない気持ち分かるわ。。

モニちゃんおもろい~。
この時期の子供の言葉ってほんと笑えるよねー。
うちもそんなん多いなぁ。
テビリ→テレビとTVが混ざってる
ハゲ→ハエ(これは直します!)

she is so CUTE!!
Im look forward to momo getting this stage.
本当は、これ以上に可愛いなんて、母メロメロですね。

んも~~、かわいすぎ♡
自分のこと「モニカちゃん」と呼ぶところもめちゃSWEET!!
髪型もかわいい♪

> chieちゃん
テビリ、一緒や~!!ハゲは禁句やで(笑)。

アハハ・・・かわいいねぇ!
髪型おだんごになっててキュートっす。

★すが★ 男は大人しいのにね。

★モン・カドさん★ 子供の言い間違いはかわいいよね~♪

★アロハママさん★ 月曜日に言ってたでしょう?どうしても残しておきたい!ってさらに思ってしまって強制的に何度もシチュエーション作って頑張って撮った、はいいけど、吼えてる~~(笑)!

★chieさん★ あはは~。かわいいねん♪でもハゲ、はダメよ!とくに我が家では!!

★junちゃん★ モモちゃんにももうすぐこんな時期がやってくるよ~。でもモモちゃんはおしとやか系かな?

★pinkberryさん★ 自分の名前を”ちゃん”付けで呼ぶのが嫌いで直させようとしてるんだけどどうしても呼んじゃうのよね~。

★バチさん★ 髪の毛切りたいようなとっておきたいような。。。長いけど父譲りで薄いからあんまりいろいろできないんだけどね(笑)。

自分のことをモニカちゃんって呼ぶモニちゃん、すっごくかわいい!
最後の叫び(?)、モニちゃんらしくて微笑ましいなぁ
ずっとこのままでいてほしいって思っちゃいますね☆

そう、「あ、今のビデオに撮っときたい!」っていう場面、よくあるんだけど、なかなか撮れないですよね・・・
いつもカメラとビデオともっとかないとダメですね!?
次回のかわいい名場面、楽しみにしています~♪

★Daiさん★ 最近(でもないか、いつもか)雄叫びが増えちゃって~。ビデオや写真、「今!」って思ったときにはもう遅いんですよね。。。

笑ったー!
叫んでる(笑)
でもかわいいねー。
まじでモニちゃん最近会ってない!

★かいかいママ★ 大声を出すことがブームみたいで最近うるさいうるさい。ほんと最近会ってないよね~。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

