スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Don't

モニさん、最近、この私めに「Don't!」っと注意することが増えました。

「Don't look at me!」
「Don't touch me!」
「Don't talk!」

なぁ~~んって言われるとかなりショックですが、

「Don't ギュ~ me!」
「Don't チュ~ me!」

っとか、ルー語で言われるとついつい笑ってしまいます



凹んだときとか悲しいときとか、我慢できなくなってついモニさんの前で泣いてしまうことが
あるのですが、そんなとき、

「That's Ok~」
「You not sad anymore?」
「Are you smiling?」

っと、励ましてくれたりすると、大きくなったもんだ、と思ってしまいます。



先週今週と2週間、スクールホリデーでモニさんのキンディー(幼稚園)もお休みです。
一日が長い!!

この休み中に電車に乗せてみようかとたくらんでいたのですが、
今週はずっと天気が不安定なようで。。。またの機会かな?
スポンサーサイト
コメント

モニちゃん、「Don't~」って言うのね~。私とかには言わないから、ママだから言うのかな?
でも、ルー語混じりだと、笑っちゃうね。

子供って、ママが悲しい顔したりしていると、本気で心配してくれるよね。
(旦那は心配してくれないけど。涙)我が子だけでも、心配してくれる人がいるって思うと、すごい嬉しいよね。
スクールホリデー、天気も悪いから、余計に長く感じるね!晴れてくれぇぇ~!!

娘にDontって言われると、ショックかも。
でも、泣いてると励ましてくれるなんて、キュンだね。
今、YMCAのPLAY GROUP行ってきたら、スクールホリーでー中でやってなかった。(悲)

Don'tもキンディの影響なのかな?
うちも言うよ-。
けどモニちゃんはちゃんと励ましてくれて、いい子やわー♪
うちはそういうの一切なし(苦笑)
スクールホリデーは今週で終わりかな?
ほんと、せめて天気がよかったらいいのにねぇ。

マミーには、気をつかわずなんでもいえるんだね^^  励ましてくれるのはたしかにありがたいよね

しかし、スクールホリデー中の雨ふりってほんと一日ながそうだね

がんばれ~~モニやん!

こどもでもたまに厳しいこと言いますよね。
ちょっと笑ってしまいますけど。
日本語でも「~しちゃだめ、しないでね」とかいろいろ言われます。。。。
モニちゃんキンディ順調のようですね。
キンディ行き始めるとそれでリズムができますもんね。うちもちゃんとそうなるかな。。。

日本語でも英語でもしっかりお話しできてモニちゃん、すっかりバイリンガル!
さすがだなぁ~
この時期の女の子って、人に「○○したらいけないんだよー」って言いたいお年頃なのかな?
(うちはそうなので・・・)
こんなに小さい子にしっかり注意されるとちょっと笑えてきちゃいますよね♪
それに、ママを一生懸命なぐさめてくれて・・・
無垢な子どもの優しい言葉ってぐっときますよね。
モニちゃん、本当に心優しいおねえちゃんだこと!
頼もしいですね。

ちなみに英語がしゃべれない我が娘がキンディーで聞き取って来た最初の英語が「Don't!」でした。

 もうそんなに大きくなったんだよねぇ
ママにダメって言ったり、慰めてくれたり
お姉さんになったら、もっと頼もしくなるね

★アロハママさん★ きっとそのうちアロハママさんも言われるよ~(笑)。先に謝っておくわ。でも慰められるとホント嬉しいよね♪

★Junちゃん★ モモちゃんもおませさんになりそうだから近い将来言われると思うよ。覚悟(笑)!/そっか、あそこ行ったんだね!せっかく行ったのに休みで残念だったね。多分どこも来週から復活だと思うよ~。ちなみに私はもうあそこには行かなくなったんだけどね(涙)。

★かいかいママはん★ きっとこの年頃の子の口癖の一つ、なのかな?キンディーでもお友達が言ってるの時々耳にはいるもんね。かいちゃんは励ましてくれないのか?ってか、かいかいママさんがしっかり者で弱音吐かないからじゃない?

★mi-koさん★ そちらはお天気どう?うちの愛子、今孫の面倒見にシドニー行ってるんだよねぇ。エムちゃんも公園好きだから天気悪いとおでかけ出来なくて大変だろうね?

★しまさん★ Kちゃんもそういうこと言うんだね~?ちょっと前まではママ、ママだったくせにね、この子たちって(笑)。Kちゃんもきっとキンディー大丈夫だと思うよ!たくましいからすぐに慣れるよ!

★Daiさん★ 二つの言語を話すけどでもやっぱりまだ幼稚なことしか言えないだけどね~。そのうち追いつくでしょう!っと気長に。凛ちゃん、最初に学んだ英語が「Don't」か!やっぱりお友達が連呼してるのかな(笑)?

★バチさん★ まだボキャブラリーが少ないから限られたことしか言わないけど、そのうち本当~~~にムカッてくること言われるんだろうね?いや、子供は親の真似をするんだから、ってことは、私が言ってるのか(笑)!?

うちも似たようなこと言ってるわぁ。
運転しながら歌ってたら、「Don't sing, mummy! うんてんしてー!」って言われることもしょっちゅう。。(汗)
あと手を取って「Your hands are cold. Are you alright, mummy?」とかね。
言葉もそうだけど、感情の部分においても随分成長してるんだね~。

さて、今日は久々にいい天気だね!電車の旅、決行かな!?
明日も晴れるといいね。会えるの楽しみにしてまーす♪

モニも大人になったのね~。(シミジミ)

★romeママさん★ ロメ君ももうこういうことを言うんだねぇ。優しい♪昨日はいい天気だったね!でも配達があったので電車の旅はできませんでした(涙)。

★すがちん★ 大きくなったよ~。最近頻繁に「あ!あーちゃんに似てる!」って思う瞬間が増えたよ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。