スポンサーサイト


とうとう3歳になりました!

先週の13日の金曜日にモニさんは目出度く3歳になりました
私自分自身の一番小さかった時の記憶は3歳のとき。
モニさんもそろそろ一生記憶に残るシーンと巡り合うのかな?


さて、誕生日当日の金曜は、いつも金曜に集まっているグループのメンバー+で
我が家でささやかなパーティーをしました、って言っても、
いつものコーヒーグループの集まりでケーキを出しただけ、でしたが。

そのケーキも大変大変
まず、ネットでみつけた日本のレシピで作ってみれば、
薄力粉が違うので全然膨らまず、断念してもう一回こっちのレシピで作り直すことに。
そしてアイシング。
全然固まらず、ただダラダラ~っと薄く垂れるだけ。。。。。
しまいには、モニさん直々のリクエスト「キティーちゃんのケーキ」を描くべく、
母は全力を尽くして格闘したのですが、こちらのアイシングもうまく固まらずキティーちゃんが
エラの張ったくまさんみたいになってしまい。。。
夜中の11時半に断念することに。
でもどうしてもキティーちゃんはつけてあげたかったので、
雑誌から切り抜いて、失敗したアイシングの上に置いて誤魔化すことに。
まだまだ3歳、全然誤魔化せました。でもお友達のママさんたちは誤魔化せなかったけど

bb1
「大は小をかねる」1つだけじゃなく3つで誤魔化す


そしてお天気が心配だった日曜のパーティー。
お世話になったお友達を呼びたいんだけど我が家では狭すぎるので、
近所のPlunketを借りることに(1時間10ドル)。

当日は久しぶりの晴天。
お外に乗り物の遊具とかも出せてお友達にも元気に遊んでもらうことができました
(って私は全然余裕がなくて様子を見ることもできなかったのですが。。。)。

bb3

bb4

アフタヌーンの時間帯だったのであまり食べ物を準備しませんでしたが、
お友達がケーキやクッキー、お団子を作って差し入れしてくれました。
みなさんありがとう~~!

bb2
あ、なんかこう写真で見るとやっぱり食べ物少ないね。
大人数にどれぐらいの量がいるのか、って検討するのって大変な仕事だね~!
お子さん18人、大人21人の方が来てくれました



bb11

bdd1


日曜のケーキは金曜のリベンジです。
アイデアはネットからのパクリだけど、なんとかかわいくできました!

やっとキャンドルの火を消す順番が周ってきて、モニさんは大ハッピー


去年は誕生会やってあげなかったし、来年もきっとやってあげることができないと思うので、
今年は母、頑張ってやってみました。

ゲームもお友達と楽しみながらできて、本人のモニさんがやっぱり楽しそうにしてたので
準備が大変だったけど母は嬉しかったぞ!

来てくれたお友達、本当にありがとう!

bb12
そんなモニさんですがこれからもよろしくね♪ピース♪


スポンサーサイト
コメント

モニちゃん3歳おめでとうね~~~~♪♪♪
日曜のケーキ、すんごい上出来だったよ!!
やっと自分の番がまわってきて、モニちゃんも嬉しかっただろうねー。
ろうそくもすごく上手に消せてたしね。
お疲れ様でした~☆

Happy 3rd Birthday!!

改めて、モニちゃん3歳のお誕生日おめでとう!

すごく楽しそうなお誕生日会♪
こども18人、大人21人って3歳のお誕生日にしてみれば、超~盛大なパーティーだね~!!
お料理もどれも美味しそうだし、キティちゃんのケーキもめちゃかわいい♪♪
2回もろうそくフ~ってできて良かったね、モニちゃん♪
モニやんさんもお疲れ様でした!
無事に済んで今ごろホッとしてることでしょう(笑)。

モニちゃん、誕生日おめでとう!
パーティー行けなくてごめんねえ、、、。失敗ケーキに突っ込めなくて残念だったよー。アキはだいぶ良くなってきたけど、まだ咳してるよ。金曜までに治るといいな。
2回も誕生会、お疲れ様でしたー!

いや~お疲れ様でした~!妊婦頑張る!
モニちゃんいい顔してた♪
あ~た、折り紙まで~感動した。。。

あらためて3歳おめでとうございます。
ケーキ作りお疲れさんでした。
日曜日のケーキ、メルヘンでかわいい。
これからも雑誌にキティちゃんやアンパンマンが載ってたら、つい切り抜いてストックしておきそう?
来年わたしがそのアイデア使ってても無視してね~。

あら~、こりゃまた盛大なパーティーだこと!
実は、ADUと相談してプレゼントを用意していて、母に確認したら25日に荷物送るっ
て言ってたので、23日に持っていく事にしていたのに、「あ、もう送ったは~」って・・・。
ってことで、次回の荷物に入ると思うんだけど、その頃には季節外れかも。
あ、たいした物じゃないので、期待せずに(苦笑

もにやんさんの誕生日同様、カウントダウン2日前までしてたのに、、ポッカーン。。。
お邪魔するタイミング見はからずに今度近く行く時顔出させてもらいます。早速明日かも。

★かいかいママさん★ ケーキの写真、ありがとね~!やっぱり親は当日は写真撮ってる暇がないわ(笑)。ろうそくはなんだかブ○ン○ン君に消されちゃったの?帰宅してからも何度も言ってました(笑)。

★romeママさん★ romeママさんにも声掛けようかなぁ~?ってギリギリまで思ってたんだけど3月に入ったら忙しいって聞いてたので遠慮してしまいました。。。ゴメンね。/当日の夜はホッとしすぎてからか、安心して久しぶりにワインなんか飲んだからかヒドイ下痢して大変でした(笑)!

★ちはるちゃん★ あなたが来てくれてたらもっとすんんっごい突っ込みされてたんだろうな~(笑)!なんてね。残念でした!来年しないから再来年ね~。

★モン・カドさん★ 当日はケーキやらいろんな気配りやら本当にありがとう!いつも場を盛り上げてもらって助かります!

★カヤコママさん★ 金曜のは失敗作のケーキでごめんねぇ~。日曜のは結構かわいいでしょう?ああいうのを目差していてはいたんだけどね。。。(笑)来年、どうぞパクってチョ♪

★すがはん★ こっちは結構大掛かりに誕生会するんよ~。これでもかなり地味な方なんだよ~~。アレ?母、また一昨日荷物送ったって言ってたけど?それにも間に合わなかった?

★いっくんさん★ いえいえとんでもない!思い出してくれただけでもありがたいです!夕方以降ならいつでもいると思うよ~。って催促するなって(笑)?

お~!モニちゃん3歳!おめでとうございま~~~す!

お母ちゃんの愛情たっぷりのケーキと、ワイワイ賑やかなパーティーは、これからもモニちゃんの記憶にしっかりと残ることでしょう♪
お母ちゃん頑張りました~!

Plunket借りるっていいアイディアですね~。いつかパクらせてもらってもいい?笑

★みづみさん★ ありがと~!やっとみんなに追いつきました~!どこのPlunketも借りれるのかはわからないけど、すごく安く借りれた(コミュニティーセンターとかでも1時間30?するらしい)し、おもちゃもたくさんあるから大正解でした。是非あたってみて♪

モニちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
金曜のケーキは、モニやんの努力がにじみ出ていて、愛情が感じられたよぉ。切り抜きでもモニちゃんは気にしていなかったよね!今度、私もパクろうかな。

そして、日曜もお天気に恵まれて良かったね!
リベンジのケーキも素敵だよ~!!上手に出来たね~。

つわりもまだあるだろうと思うけど、準備本当にお疲れさまでした♪

遅れましたが、
モニちゃん、お誕生日おめでとう!
たくさん友達が祝ってくれて、楽しい誕生日になってよかったね!!

そして、ママ。
お互いよくがんばりましたね。
3歳ですよー!
早い!
なんか、子供は3歳までのかわいさで、
今後の大変なことはプラマイゼロにするって聞いたことがありますが、
え!?もうその3歳!?
早すぎる!

まあ、これからも楽しんで子育てしていきましょうね☆

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

