スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界は狭い!

水曜日は素敵な出会いがありました。
話せば長い。


えっと、10年ほど前、日本を出る直前、2年ほど私は仙台に住んでいたのですが、
その時に一緒に働いていた友達が、スペイン人の旦那さんと結婚しスペインに嫁ぎました。
その友達がスペインで日本語の家庭教師をしています。
その生徒さんの一人がこの度NZに旅行に来る、っということで会う事になりました。

この方、Janetっとおっしゃる方なんですが、お孫さんもいるイギリス人のおばぁちゃんで、
一人の息子さんは日本に(日本人の方と結婚してお子さんもいらっしゃるそうです)、
そしてもう一人の息子さんはNZのウェリントンに住んでいる、ということで、
今回、スペイン→日本→オーストラリア→NZ→イギリス→スペインっと、
世界をほぼ一周って感じの旅行を半年ぐらいかけて一人で周ってるそうです。


残念ながら当日、私はお昼に仕事がちょっとあったので一緒に観光はあんまりできませんでしたが、
とりあえずオークランドではかわいくてきれいな街並みって言ったらパーネルかな~?
っと思い、美術館を一人で観光したJanetをピックしてパーネルへ連れて行ってあげました。

やはり、女性、お買い物が好きらしく、いろんなお店に入って、
いろいろお買い求めしておりました

とりあえず最初はシャイぶるモニさんも数分後には大声で
「Wher are you Janet~?」っと追いかけごっこを始める始末。。。。
やっぱりモニさんと一緒だとなかなかゆっくりできません。

なのでいったん宿に送り届け、また7時にピックすることに。
日本のとある宗教に属している彼女、たまたま当日の夜に集会がある、
っということを同じ宗教に属している私の友達が教えてくれたので、
そちらの場所に連れて行くことに。
私は部外者だけど、ちょっとだけ中に入れさせてもらいました。

みなさんいい方で、私たちをWelcomeしてくれましたが、
夕飯を食べないで行動していた私とモニカは腹ペコペコだったのですぐ帰ってしまいました。

2歳児連れては自由が利かなくてあんまりおもてなしできなかったし、
私もまだ体調が万全じゃないので100%じゃなかったけど、
最後にみんなが喜んでくれてる顔を見れて、
「なんか良い事したな~」っとちょっと私も幸せになりました。

親切ってやっぱり、するのもされるのも気持ちいよね~♪

ja
パーネルの公衆電話前で。
ずっとJanetと手を繋いでたモニさん。
彼女が車から降りると「No~!Don't Go~!」っと泣きじゃくりました。


スポンサーサイト
コメント

モニちゃん連れての観光案内は大変だっただろうけど、Janetさんが喜んで&楽しんでくれてよかったね!
お母さん世代っていうのもあるし、どこに連れていったらいいだろう?って悩むよね~。
モニちゃんにとったら、おばあちゃんみたいな感じだろうから、もっと遊びたかったんだろうね!
そして、モニやんもお疲れさまでした!



友達の友達は皆友達、世界に繋げよう友達の輪ってやつですね~♪素敵です。

その写真パーネル?  かわいかったよね~パーネル  それに小さくてかわいい子供服のお店もあったよね~~かなり高かったけど。。 やっぱり夏のオークランドはかわいいわ^^

モニ、いいね~。いろんな人との交流があって。
また会いたいな。

観光案内お疲れ様でした。
Janetさん素敵そうな方だわ☆
モニちゃんそんなにJanetになついちゃったんだね~。
それはお別れがつらかっただろうね。

Jametさん、とてもバイタリティーのある方のようですね。
半年かけていろんな国を旅行・・・わたしも老後はそんな生活がしたいです。
スペインにて日本語を勉強されているなんて、すごいなぁ。不思議な縁でつながったんですね!
かわいいモニちゃんと一緒に観光できて、楽しかったでしょうね~
モニやんさんのおもてなし、きっとJanetさんもとてもうれしかったことと思います!
いい思い出になったでしょうね☆

本当にお世話になりました。
ジャネットの笑顔が、全てを語っています!
ほんと、ありがとう。
わたしも、ジャネットの荷物になって
一緒に行きたかった!!
会いたいよー!

おばあちゃんの一人旅。凄いなぁ~。
うちの母親は絶対に出来ない。。。
それにしても、いろいろ連れて行ってあげて、喜んでもらえて、嬉しいですね。
モニちゃんも楽しかったみたいだし。
写真の、モニちゃん凄くお姉さんに見える。

★アロハママさん★ オークランドはあんまり観光できるところなかったりするから、短時間だと行くところがないしねぇ。でも喜んでもらえて私も嬉しかったです。

★ikkun★ ほんと、まさにそうだよね~!人種も年齢も関係なく。楽しいよね♪

★mi-koさん★ そうそう、パーネルの公衆電話よ♪あそこは建物とかがもうかわいいよね~!

★すがさん★ 是非、会いに来てください。もうあなたたちの顔は覚えてないだろうねぇ。。。(涙)

★かいかいママさん★ 来年60歳って言ってたけど若く見える方だったね~!モニさんは時間が経つと基本的に誰にでもなつっこい?馴れ馴れしい?からねぇ。困るときもあるのよね。

★Daiさん★ 短時間だったけど楽しんでくれてったといいなぁっと思います。優雅な老後、羨ましいよね。

★バチさん★ いえいえ、こちらこそ素敵な出会いをありがとう!平凡な日々だからこういう違ったことも私には必要!!今、海辺の方にツアーに出てるみたいだけど嵐来てるのよね。。。心配だわ。。。

とってもかわいいおばあちゃまだね~♪ 元気で行動力があって、絵本のマドレーヌちゃんがおばあちゃんになったらこんな感じかな!?と思って見てました。
Janetさんもモニちゃんとのお別れ、淋しかっただろうねぇ。。

↑思わず本名書いちゃった。。。(苦笑)

★Akiさん★ マドレーヌちゃんが今度はどんなんだったか気になってきたわ。。。本名書いちゃったね。消しとく?

↑大丈夫よん♪

マドレーヌちゃんはこちらだよ~。
http://www.madeline.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。