スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供を花粉症にしないための9か条

こんなニュースが出てました。

『子供を花粉症にしないための9か条』

生後早期にBCGを接種させる → やった!
幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる →アトピーだから1歳以降からだったけど。。。
小児期にはなるべく抗生物質を使わない →使ったことあるけどそんな何回もじゃなかったはず
猫、犬を家の中で飼育する →あ~、私が動物怖いからダメだなぁ~
早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす →いろんなところに行ってるから大丈夫かな?
適度に不衛生な環境を維持する →明らかに最近汚い(笑)
狭い家で、子だくさんの状態で育てる →狭いけど一人です
農家で育てる →これは無理だなぁ
手や顔を洗う回数を少なくする →多くはないと思う(笑)

それからこんな統計もあるらしい。

生後6か月以内に麻疹、抗酸菌などの感染症にかかると、アトピーになりにくい
生後3年以内に抗生物質を投与すると、花粉症や喘息の発症率が高くなる


「幼児期でアレルギー体質が決定するという仮説は正しいことが証明された。
花粉症などのアレルギー性疾患は文明病であり、
人間が物質文明を追求したために生じた免疫機能失調症だ」

っと、以上偉い先生が発表したそうです。


そうだろうねぇ~。
あんまり神経質にキレイキレイにしすぎてるのがいけないんだろうねぇ。
私も以前はわりとキレイ好きで暇ありゃ手を洗ってたし、
家の掃除もしょっちゅうしてたし、公共の物を触りたくなかったりしたけど、
ガイズィンの旦那と結婚してだいぶ大まか(?不潔(笑))になりました。
「死ぬってわけでもないし」っと。

なんかの記事で読んだこともあるんだけど、
あの人は中山美穂さんの旦那さんだったかしら?辻なんとかさん。
あの方、顔を洗わないんですって。なのですごいシワが少なくて若く見えるそうです。

さすがに化粧をする女性には無理な話だけど、
あんまりゴシゴシ洗わなくていいってことかなぁ。

モニさんの子育て(衛生面)も、そんなに神経質にならないでやっていかないとな。
スポンサーサイト
コメント

面白い!

要するに、チョイ不潔くらいが免疫がついてちょうどいいってことかぁ。
驚きの学説だね!(笑)「子だくさん」って。。(笑)
これ読んで、これからは「ちゃんと手洗いなさーい」っていちいち言わなくて済むと思ったら、気が楽になったよ。って、違う!?

> シワが少なくて若く見える
それ当たってるかも。うちの母(元・資生堂BA)が言ってたけど、ものすんごく肌の綺麗な婦人がいて、秘訣は「生まれてこの方、一度も顔を洗ったことがない」だったそう。お化粧はクリームで丁寧に拭き取るんだって。うちの祖母も同じ。83歳にしてシミひとつないよ。って知りながら、思いっきりゴシゴシしてるわ(笑)。

あ、私去年の11月頃から、朝の洗顔は水だけ!ってのを実行中。夜は石鹸使うけどね。

これ、私も見ました!
しかも、結構当てはまってる!

遺伝が関係なければ、
花粉症にならないな。。。

辻仁成が顔を洗っていないとは、
初耳です。

私もごしごし洗うのやめよっと・・・

適度に不潔な環境、バッチリだわ(笑)
しかもうちなんてまだ指吸ってるからねぇ。
かなり細菌が入ってきてると思われる。

ところで上のA.Sっていうやつ、うちのコメントにもあったよ。
ほんとあの手この手だねぇ。

あ、私も今朝見たよー、この記事!うちの子も明らかに不衛生を保ってるから、花粉症にならないかな!?でも例の、鼻くそ食べると風邪ひかない話といいコレといい、不潔こそが人間を強くするんだねえ、、、。

食べ物じゃなくても反応したでしょ?

そっかぁ、不潔をキープすれば、子供も強く育つのね。
日本の方が、色んな場所で「抗菌」だろうから、カジュアルなニュージーランドの方が、確実に汚いだろうね。
プレイグループとかもたまにすごいもんね。
逆に、それが子供にはいいのね~。

家は最近(本当に最近だけか?)掃除怠けているから、大丈夫だわ♪

不潔もいいって事なんだ。
家の姪っ子たち無菌室のような育て方
されて(極端ですが・・)二人とも花粉症です
当たってそー。
辻仁成、高校の頃好きだったんだけど
そんな、美容に気をつけてるのかしら?
イメージ違いすぎ・・・

私の幼少期はまるでこの典型!しかも農家!!

でも、東京に出た途端に花粉症になったけどなぁ・・・。でも風邪は年に1回ひけば良いほうやったかな・・・ってことで当たってるのかな~?

ちはるが朝一興奮して電話してきたのがこんなに話題なんて・・・みんなで病院の中ハイハイして免疫つくればあっという間よ? 笑

ワクチンいらずぅ~☆

へぇ~、こういうのがやってたんだねっ!?
家は、適度に不清潔(笑)だから大丈夫かな!??
確かに、私も、まりもさんと同じように、外人!!!?と結婚したおかげで、清潔面に限らず、すべてに対して、適当になった気がする。。。
それに対して、日本に住んでたら、清潔にするのは当たり前。とか、花粉症にする確率は高くなるのかな!?

あ、うちの子今日広告の紙を飲み込んじゃったんですが、じゃあ大丈夫ですかね。そんなことも必要必要。うんうん。子供にはアレルギー体質になってほしくないですよね、、、 私がかなりのアレルギーマーチなので。まあ大きい病気するよりはアレルギーの方がいいですが。。。
お、でも私、花粉症にだけはなってないのです。これは得した気分。うふふ~

私も軽い花粉症持ち
日本行きが怖い。

子供にはこんなおもいをさせたくない!
いい情報をありがとう!
nzで育つ環境ってるわくないかもね。
うちの子はいまのところ
BCGと家畜以外ほぼ当てはまっているかも 笑

私も軽い花粉症持ち
日本行きが怖い。

子供にはこんなおもいをさせたくない!
いい情報をありがとう!
nzで育つ環境ってるわくないかもね。
うちの子はいまのところ
BCGと家畜以外ほぼ当てはまっているかも 笑

★romeさん★ 私も急に「手荒いなさぁ~い」が減ったところです(笑)。顔はやっぱり洗わない方がいいんだね~!ツブツブ入りのでゴシゴシ洗ってたよ~。

★すが★ そだね、朝ぐらいなら水でオッケーっぽいね!

★なおさん★ 私はそれこそ自然の中で育ったんだけど、妊娠中から花粉症になりました(涙)。でも今は子供からなるらしいから40近くまでならなかったのはラッキーだったってことか?!

★かいかいママさん★ ますますうちも掃除の回数減りそう(笑)。ASってやつ、消したよ~。姪っ子のイニシャルと一緒だったから見そうになったよ~。

★ちはるちゃん★ 鼻くそ説も驚きだったよね~!小分けにして売りにだそうか(笑)?/食べ物と病気に反応ってことか(爆)?

★アロハママさん★ あきらかに日本よりこっちの方がその辺にうじゃうじゃ菌がいるよね(笑)!あと、土と触れ合う機会が多いのはいいことだよね~!

★バチさん★ あらら。。。まだ小さいのにもう花粉症なの?これから大変な時期だね。やっぱり無菌室はいけないのねぇ。。。/辻さんはきっと美容に気をつけていたってんじゃない気がする。ただ、必要性のないことはしない、って感じだったんじゃない?

★miyukiはん★ 私も丈夫に育ったもんねぇ~、やっぱりこの説は当たってると思うよ~。/ちはるはん、例の別の件でうちには電話してきたよ~(笑)。でも消えてよかったよね。

★あいちゃんさん★ 日本は企業の戦略もあって、コマーシャルで抗菌抗菌言ってるからさ~、マインドコントロールされちゃってる気がする。電車のつり革触りたくなかったもん、私も。死なない死なない!触ってしまえ~!

★kaki3ん★ うちの子は紙どころか、生きたカマキリと自分のウンチも食べたからか丈夫に育ってるよ~。花粉症は、、、でもちょっと怪しいのよね。来年が怖い!

★ゆかちゃん★ そろそろだもんねぇ~。今行くのは花粉症持ちには恐怖だね。。。片付け、落ち着いた?

ためになりますわ~。
適度に不潔に育てるか~。

うちの子は冬なのにはだしで外に行ってしまうキウイ。

本当色々守られ過ぎは逆に危険ですよね。

アレルギー体質だけではなく、性格にも影響でてきます。弱い人が最近多いと感じるのは育つ環境に原因があるなと思います。

正しい情報をキャッチできるように、感覚を鋭く豊にしていきたいですわ。

★himiちゃん★ 冬に裸足はしもやけになりそう~!。でもキウイはやっちゃうよね(笑)?日本、どう~?

★ikkun★ そうだよねぇ、ikkunは現代病に心も体も参ってしまった子供たちに触れること多いもんね。痛感してるんじゃない?過保護すぎずに育てることが大事ね~。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。