スポンサーサイト


あ~~どうしても食べたいあのスフレ!

最近無償に思い出す西麻布にあるスフレのお店のスフレ。

地下鉄のどの駅からも微妙な位置だけどひたすら歩いて、
もしくはチャリをこいで黙々と行ったものです。

sufu
「Le Souffle」のバニラスフレ

注文してから作ってくれるからあっつあつのが出て来るのよ。
そんでもってすぐ穴開けてソース入れて食べていかないとしぼんじゃうからね。

今度日本に帰ったら絶対食べに行きたい!!!
オレンジリキュールのスフレが忘れられないな~~~。

自分で作るしかないかな~。
でも面倒だよな~。

あ~~食べたいっ!



スポンサーサイト
コメント

No title

スフレ、私も食べたいと思うんだけど。まずスフレ型買わないと。
で、おフランスは隣なのにスペインでスフレなんてないなぁ・・・
今度帰ったら、絶対行くんだよ。
写真見ただけでもおいちそv-10

No title

タイトル見て飛びついちゃったじゃん!!なにこれ、超うまそーーー。

No title

スフレか~  たしかにここらへんじゃふわふわのスフレは食べられないかも。。。モニやんは旦那さんにがんばってつくってもらってみたら??  新商品になったりして^^

No title

あら、、出身東京だったんですね?
写真をとっといてある程感動もの&大好きなんですね!
是非食べてみたいですぅ。

No title

今日、何気に前回の日記を読んでみたら、、、
おめでとうございます!!
この前の火曜日お会いした時、そうかなぁと思ってたんです!
でも、唐突には聞けなくて。。。
よかったですね~。
旦那様もきっと大喜びですね。お体大事にしてくださいね。
スフレを食べたいぐらいならつわりも乗り越えたってことでしょうか。楽しい妊婦生活を送ってください♪

No title

すっごくおいしそう!!
こんな感じのふわ~っとしたスイーツはなかなかここではおめにかかれませんよね・・・
これは食べたくなるなぁー
特に今は「これっ!!」っていうものが突然思い出されるのでは!?
ほんと、ダディさんならちょちょっと作ってくれるかも!
おいしいもの2人分、たくさん食べてくださいね~

おいしそ~~~

まじうまそー。
だけど作るのは確かにめんどくさそーーーi-229
気軽に買いに行ければいいのにねぇ。

きっと・・・

お腹のベイビーが食べたいって言ってるんだね!
スフレだなんて、グルメな子が生まれそうだ♪(笑)

No title

★バチさん★ お隣なのにないのね~?ところでスペインの代表スイーツってなんだろう?

★ちはるちゃん★ 食べ物じゃないと反応ないのね~(笑)?

★mi-koさん★ 頼めば作ってくれるかも、だけど何度も失敗してFワード連呼かも~(笑)。

★ikkunさん★ あら~、知ってるじゃない、私が東北出身って。いえいえこれはどうしても食べたくなってネットで調べてコピーした写真なんどすよ。

★しまさん★ やっぱり気がつきますよね?確実に体重増えてますから。でも女性には微妙なのでなかなか聞けないですよね。ツワリは長くてもう2ヶ月以上になりました。そろそろ終わってくれるかなぁ。。。しまさんもヒドかったよねぇ?

★Daiさん★ やっぱり家で作りしかないのかなぁ?妊娠中って「コレ食べたい!」って急に思って、そんで思ったら絶対食べたいですよね?何でだろうねぇ?

★かいかいママさま★ 東京行って買って来てよ~(笑)。

★romeさん★ 困ったわ~、うちではこんな贅沢品食べさせてあげられないわ~(笑)。

No title

タイトル見ただけで、おいしそう~、なんて思ってしまいました。でも驚くことなかれ、私、スフレを食べたことないんです。でも食べたことなくてもこれで幻のスイーツとして、食べたい~、なんてなるんだろうな。

★かえるさん★ 普通のカフェとかではなかなか出せない一品だからお目にかかれないよね~?私もその西麻布のお店以外で食べたことないし!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

