スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Glenbrook Vintage Railway

3連休最終日の今日、蒸気機関車に乗って来ました。

本当はPanmura(車で20分ぐらい)ってところにあるミニチュアの蒸気機関車に乗りに行こう!
っと家を10時に出発したのですが、午後1時からスタートということで、時間がまだまだあったので、
またさらにそこから車で30分ぐらいのファームの果てにある田舎街の蒸気機関車へと目的地変更。

そしたらたまたま連休ということで、年に一度のカントリーフェステバルというものもやってました。
普段は蒸気機関車しか乗れないらしいのですが、今日はトラクターライドやビンテージバスライド、
ミニチュアトレインライドなどなど、沢山のアトラクションがありました。

gl3
せっかく遠いところまで行ったので、本格的な機関車に乗りました

大人一人14ドル。所要時間45分。
んん~~~主婦の私には「高い!」だったんだけど、モニさん(は、もちろん無料)も
旦那も乗りたくてしょうがなかったので勇気を振り絞って乗りました。
結局乗ったもん勝ちで、結構私も楽しめたかも。

gl1
すごいヴィンテージな内装

gl2
車掌さんに切符を切ってもらいました

gl4
途中、こういう倉庫で止まってくれて見学させてくれました。
すごいマニアなおっさん達が真剣に写真を撮ってました。


gl5

gl6

gl7
でもやっぱりモニさんにとっての今日のハイライトは、フェイスペインティング。
蝶々風タイガ~!ガオ~~ッ!!

スポンサーサイト
コメント

No title

アハハ・・・かわいいモニちゃん鏡みて、「これ、自分の顔?」
って固まってるよーーー。そりゃびっくりするよね。
でもかわいい!ペイントも上手だし、機関車もすっごいね。
ほんと、夏を満喫してるようで最高だね!

私も行きたーい♪

ここってトーマスの企画があるところですよね?
ぜひ一度行きたいと思ってたんです!楽しそう!!
蝶々風タイガーのフェイスペインティングなんて、Artisticですね~♪
ほんと、モニちゃんちょっと固まってますけど(笑)。
それにしても、モニちゃんの髪の色と質、キレイだわ~。

↓ランタンフェスタの乗りもの、ただの飾りだと思ったんです。
動くと思わなかった。。大変な目に遭いました(笑)。

No title

かなり年期の入った機関車だね~。
内装も、なんか味があって素敵!
大人14ドルでも、乗った甲斐があったね!

モニちゃんのフェイスペインティングもかっこいい~!
嫌がらずに、ちゃんと描かせてくれたモニちゃん偉いわぁ。家のは、ダメだな。。
充実した休日を過ごせたみたいだね♪

No title

機関車!
すごい!
うちの子もよろこびそうだ。
内装がレトロで素敵ですね。

フェイスペイント。
私も小さい頃ほっぺにイルカとか書いてもらったことがあるんですが、
最近は技術がアップして、すごいですね。
アートです。
モニちゃん、かっこいい!

No title

モニちゃんのフェイスペインティング超かわいいね!!
すっごくさまになってる^^

機関車かぁ。。。乗ったことないなぁ  昔はSL小僧とかっていたのにね

No title

ランタンもこの機関車もすごく楽しそうだね!
機関車もすごい人だった?
トーマスのときすごい人ごみで、こんな田舎でなぜ?って驚いた(笑
フェイスペインティング上手だわ~
カイチに見せたら羨ましがってたよi-179

No title

★バチさま★ 順番を待ってる間から実はちょっと緊張気味で大人しかったんだよねぇ。今までは「座って待つ」ってことができなかったからトライしなかったんだけど今回からどうやらできるようになったみたい。しばらくしてから本人はいたって気に入ったようでした。

★romeさん★ そうそう、来月トーマス来るそうですよ~。ちょっと遠いけど行ってみてください~い!

★アロハママさま★ 機関車はモニさんより旦那の方が興奮してたよ(笑)。フェイスペインティングはダメかな~って思ってたけど意外と大丈夫だったよ!多分アロちゃんもできるんじゃないかな?

★なおさん★ 絶~~対、男の子は喜ぶと思う!NZは土地はあるから結構いたるところでこういうのがあるのよねぇ。フェイスペインティングの技術もアートになってきてるよね~!

★mi-koさん★ 今、プリンセスに凝ってるモニさんだから妖精とかの絵を選ぶと思ったらタイガーを選んだわ(笑)。でもかわいいよね~!

★かいかいママさま★ そだね、結構な人だったね。しかし、あんな田舎のファームのなんにもないところにポツーンとあるもんだ!

No title

うちの旦那もこういうの興味ありあり!!子供欲しいなって思う理由には、こういうイベントに一緒に参加して子供よりも楽しんじゃいたいからみたいよ~☆ってことは男がいいのか?でもモニちゃんも楽しんだみたいだし♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。