スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一弾 キャンプ

年末のクリスマスホリデー中にキャンプに行く予定でしたが、
天気のタイミングを逃してしまって今期はまだ一度も行っていませんでした。

まだ世間はスクールホリデー(夏休み)中なので、混んでるかな~?っと不安でしたが、
連休の合い間(先週末と来週末は3連休なんです)の普通の週末ならまだ大丈夫かな?
ってことで、去年に引き続き、友達(旦那の)が滞在しているキャンプ場に2泊で行って来ました。

車で2時間ちょっとのWaihi(ワイヒ)Beachというところです。

いつものごとく、旦那は自由にサーフィンに行ったりしてしまうことが多くて
結局私がモニさんの面倒を見てる時間が長かったりと、
大変な面も多かったけど、気軽にビーチに行ったり来たりできること、
広い敷地で走り回れること、他の大人や子供たちと絡んで遊べること、
いろいろとモニさんにとっては満喫できることが多くて
無理しても連れて来てよかったな~って思いました。

ca15
何万回と波とたわむれました

ブギボーも楽しんだんだけど、写真がありません(涙)。
あ~、もう!自分だけサーフィン楽しんでないて、
モニさんの相手したり写真撮ってくれればいいのに!
プンプン!!

ca13
Tuatua。日本語でなんだろう?ハマグリ?

夕方、潮干狩りに行きました。
・・・のは、私とモニさんを除いてのみなさん(涙)。
またしても、深いところまで入らないといけないから危ないので、
ってことで、私たちは置いていかれました。
ってか、私が行ってみたかったのに~!

ca14

一晩水につけたTuatuaをフリッターにして昼食に食べました。
ま、おいしかったから潮干狩りはいっか。

旦那の友達なんで、平均年齢46歳ぐらい(大汗)。
でもこのおばちゃんも含め、みんなサーファーです。

ca12
ジャンピングピロー、飛びまくり

ca11
そして夜は2段ベッドの上の角で寝る!

っと、朝まで寝てくれればいいんだけど、モニさんは両親に似て神経質なところがあるので、
夜は何度も起きてしまいました。
お陰で私は2日間で4時間しか寝ていません

なので今日は寝ま~~す。
スポンサーサイト
コメント

No title

おぉ!夏満喫してるね。モニちゃん海楽しめてよかった。
モニやんは潮干狩り残念だったね。ま、楽して食べれた?
ってことで。貝のフリッターってカキのフライみたいなもの?
同じ貝はこっちではみないなぁ・・・おいしそv-10

No title

キャンプ楽しんできたみたいね~!!
そして、ロブさん、一人で楽しみすぎ?
モニやんは疲れちゃったね~。お疲れさまです。

潮干狩り、楽しそう~。行きたかったよねぇ。
平均46歳の皆さんがサーファーなんてすごいね。
私も、そうやってかっこよく年を取りたいけど、もう手遅れだわな。
続きの日記楽しみにしております!

No title

やんちゃな中年サーファーさんたちだなぁ~!
私なんかよりよっぽど元気だわ。

噂のワイヒのホリデーパーク、うちらも年末、予約しようと試みたけど
さすがにいっぱいだったわ~!
来年は行ってみたいなぁ。
こんなハマグリが取れるの!?
結構こっちの人って、取れたて新鮮な貝でもフリッターっていうのが一般的だよねぇ。
もちろん美味しいとは思うけど!
ほかにも酒蒸しにバターソテーに、炊き込みご飯に、
ボンゴレに・・・いろいろ作りたくなっちゃうわ♪

おかえりなさ~い!

波とたわむれるモニちゃん、かっこいいーー!!とてもいい写真♪
ブギボーモニちゃんも見たかったなあ。。
こういう風に歳を重ねるっていいね!キウイらしい。
モニやんさん、ゆっくり休んでくださいね~。

No title

ほんといいお天気で、楽しかったみたいね~~!
モニちゃんもう立派なサーフガールだわv-466
かっこいい!

そうそう、キャンプと言えば、ジャンピングピローだねー(笑

No title

★バチさま★ 潮干狩り、実は一度もやったことがないので行きたかったのよね~。でも、結構大仕事だったらしいから、ま、楽して食べれたってことで。フリッターは、貝をみじん切りみたいに切って味をつけた衣に絡めて焼いてたよ~。

★アロハママさま★ 旦那は遊び過ぎて疲れて、帰りの運転放棄してました。私だって寝不足でフラフラだったのに~!すごいショボショボの目で運転したよ~。怖かった!こっちの人は46歳でも元気よね(汗)。

★lunarさん★ Top10はさすがに混んでたよ~。遊具だけ遊ばせにもらいに行って来た。泊まったところはガラガラだったけど(笑)。/ボンゴレ!その手があったね!フリッターにする前に、ただ蒸したものだけのものをかな~~り食べてた、おじちゃん達。

★romeoさん★ ビーチにはモニさんよりちょっと年上の子でももうサーフボードを持って乗ってる子もいたよ~。それに比べればモニさんはまだまだお遊び程度、にもならないねぇ。Rome君は水泳得意だから海でも泳げちゃう?

★かいかいママさん★ なぜか行くところにジャンピングピローがある。。。から飛ぶ。。。子供は好きだね~。

No title

去年のキャンプも覚えてるよ~~
貝!! いいな~~おいしそ~~
モニちゃんもビーチでうれしそうだね^^
なんだか去年の今頃の写真とちがってほんと子供って感じになってきて、すごいな~ってしみじみ思いました

No title

すごーい。モニちゃん2段ベッドの上で寝ちゃうんですね!
柵もないのに。私ならドキドキで寝不足になりそうです。。。
モニちゃんおっきくなった証拠ですね!!!

No title

★mi-koさん★ 私も気になって去年の写真見てみちゃった。まず髪の毛が短かったね~。んで、やっぱりもっともっと子供だったわ~。今回はおじさんたちとも会話ができてソレも楽しそうだったよ。成長したわよねぇ。

★ikkunさん★ でも2時間後に起きちゃって、私も気になってしょうがなかったので下に移動したけどねぇ。でも自分で「寝る!」って言ったんだよね。いろんなことにチャレンジしたくなる年頃、なんだろうね~。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。