スポンサーサイト


モニ語録3 夏編

こちらNZは今が夏の真っ盛り

夏の風物詩の一つと言えば。。。

natu1

スイカ。かぶりつき。


そして。。。

natu2

昆虫。幼虫。
これはアゲハチョウのいもむしです。
こんな瓶の中では無理みたいだけど、毎日おいしそうに葉っぱを食べておおきなウンチを沢山してます。


*****     *****     *****      *****     *****

モニ語録3。ハエ編。

NZはオーストラリアほどじゃないけど、とってもハエが多いんです。
この時期が最高潮。


さて、日頃からとってもヤキモチ焼きなモニさん。
テーブルにハエが止まってるのを見ても、
「It's my table!」とご立腹。
もちろん、私の肩にハエが止まっても、
「It's my mummy!」



ある機嫌のいい日。
窓ガラスに止まっているハエを見て、
「Hello~♪」
「・・・・」 返事なし。
そこで、
「Say Hello!」(ハローって言いなさいっ!)
またご立腹。


あ~、夏ですね~。



スポンサーサイト
コメント

No title

カワイイ牛さんにお召し変え・・・いいね。スペインで牛はムーと
鳴くそうな。
夏だね。スイカおいしそ。頑張って食べてる姿がラブリー。
やきもち焼きなんだぁ・・・誰に似たのかしら?

No title

スイカ、かぶりついているね~。夏といえばスイカだよね♪
うちのは「種、ここにもあるじゃん」って、モニちゃんのように豪快に食べてくれないよ。涙。
幼虫誰が捕まえたの?もしかして、モニやん?
私、虫系まったくダメだから、瓶に入れているだけで、すごい尊敬よー。
今、ハエ多いね~。ハエに話しているモニちゃんかわいい♡


No title

マミーの肩にとまったハエに焼きもちやくなんてかわいいね~^^
しっかし、そのスイカの切り方、かぶりつき方、久しぶりにドリフの志村けんを思い出しました~(爆)

暑い  ほんっと暑い  私も今すぐスイカが食べたい!

No title

あ~、夏ですねー
の最後の一文が本当に違和感!
なぜなら、
あ~、冬ですよー
と言いたいから!

さて、モニたん、
my mommy!って、すごいかわいい。
ハエにまで嫉妬!?

say helloのところは妙にうなずいてしまいました。
うちは私に「いすに座ってお茶飲みなさい」とか
その他いろいろ命令してくるので。。。

スイカ~!!!!

No title

夏といえば、すいか。 モニちゃん、食べっぷりがいいねぇ~!!!
それにしても、アゲハチョウのいもむしは一体どこから手に入れたの??
私はイモムシを見るだけでも鳥肌がたつので、絶対に飼えません。。。。

小さなハエにも、自分のマミーを触ってほしくないんだね!?
そんな、モニちゃんが想像できるっ。 カワイィ☆

No title

ははは、かわいいね~i-178
ハエがほんとに「Hello」って言い返してきたらどうするんだろう(笑
うちのはハエを殺そうとがんばってくれてますよ。
絶対つかまえられないけどね。
ちなみに動きの遅い、ミニゴキブリみたいなやつは、ティッシュで殺してくれるんだよ。
たのもしいでしょ?(笑

No title

ミミズはなんとか見慣れましたが、イモムシだめです。。。
でも、こっちにもアゲハチョウいるんですね。
見たことないような気が。
サナギになって蝶になるのが楽しみですね。

No title

あぁ・・・モニ・・・。
初の姪っ子なのに・・・。
甥っ子のほうが大人しいってどういうこと!?
誰の子?

No title

モ二ちゃんかわいすぎるぅ。
モニやんさんもそんな嬉しい言葉言ってもらえると最高な気持ちになりますよね~

No title

★バチ★ 牛年だからって牛柄に変えたのはいいけど、なんか慣れなくてね(笑)。/ヤキモチ焼き、誰だろうね?完全に私でも旦那でもないんだけど(爆)。

★アロハママさん★ アロちゃんはかなり徹底してるもんね!うちは大雑把なところあるから(笑)。いもむしは余裕で私が捕まえたよ~。いつでも呼んで~。

★mi-koさん★ シドニー、暑いらしいね!こっちも晴天続きだけど気温はそうでもないかなぁ~?志村けん、こういう食べ方してたの?モニさんは小さく切ると「大きいのっ!」って怒るのよ~。

★なおさん★ 命令の時期、だよね(笑)。ついついこっちもかわいくて笑っちゃうからいい気になって何度もやるし(爆)。スイカ、おいしいよ~。夏よ~♪うふっ。

★あいちゃん★ 近くの小学校の校庭にアゲハチョウが集まる木があってさ、そこから盗んで来た(笑)。葉っぱもその葉っぱしか食べないから何度も小学校に盗みに行かなきゃいけなくて結構大変よ。Baby、大きくなったろうね~!

★かいかいママさま★ 男前じゃ~~~~ん!虫が苦手なママさんが聞いたら羨ましがるよね!

★しまさん★ しまさんも苦手ですか~。ダメな人多いんだねぇ。私は田舎で育ったからかなぁ~、あんまり抵抗ないです。さなぎになるところを見たかったんだけど、何度かトライしてるみたいで糸が見えるんだけど、いつまで経ってもイモイモしてます(笑)。

★すが★ 甥っ子大人しいって、あの8歳児大人しいの?家では結構殿様だけど。。。

★ikkunさん★ かわいいな~って思うけど、ハエと比較されたときはさすがにちょっと引いたべ(笑)。


No title

モニちゃんのスイカを食べてる姿、豪快な感じがかわいいなぁ~
すっごくおいしそうに食べて!

イモムシさん、きれいなチョウになる日が待ち遠しいですね^^
モニちゃんも虫好きなのかな?うちもイモムシ好きです。
手で触れるモニやんさん、尊敬・・・

ハエに焼きもち焼いたり命令したりしてるモニちゃん、最高!キュートだわぁ~
こんなふうに虫とおしゃべりできる心をいつまでも大切にしてほしいですね☆

おはよう!

モニちゃん、勢いよくかぶりついてるね!
ハエにジェラシーですか?(笑)かわいいね~♪

そして、いもむし...。思わず悲鳴あげそうになりました(笑)。
写真だけでもダメです.....。
↑のアゲハチョウの集まる木、今度どんなのか教えて~。
その木にはぜったい近寄らないようにするわ!(笑)

No title

★Daiさん★ ほんとだね~、虫に話掛ける、っていう発想がまず貴重なことだよねぇ。私も一緒に話掛けてあげないとねっ!って、始めると長引きそうだからほどほどに(笑)。

★romeさん★ イモムシ、ダメ~?いや~、こんなに苦手な人が多いとはちょっとビックリ&みなさんゴメンなさいだわ。イモムシが集まる木はね、写真撮って送ってあげたいんだけど、枯れちゃっててさ、単なる枝になってるんだよね~。でもね、トゲトゲの丸いちょうちんみたいな実がつく木、だよ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

