スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちに待ったコンサート!

昨日は、待ちに待った「あきらちゃんとラーメンちゃん」のコンサートの日、でした

オークランド在住の二人のお子さんをお持ちの、あるパワフル日本人ママさんが、
大阪に一年半前に帰省されたときにその「あきらちゃんとラーメンちゃん」のコンサートに行かれ出会って、
『どうしてもオークランドにも来て欲しい!』っという熱い思いが芽生え、ソレをなんと、実現してしまった、というものです(ちなみにあきらちゃんとラーメンちゃんの海外巡業は初めて!)。
私はちょっとバザーに品物を寄付するぐらいしかお手伝いはできませんでしたが、
この数ヶ月、関係者の方は本当~~~~~~に全力を尽くして頑張っておられました。

そんな過程も見聞きしていたので、前日夕方からの大雨
実は当日の朝4時に雨の音で目が覚めてしまい、
「あ~○○さん(主催者の方)とか○○さん、どんなに心配してるんだろう?」っと
私まで落ち込んでしまったり。
コンサートは室内だけど、室外では縁日が予定されていたから。

雨は朝になってもやまず、私もワイパー全開で車を運転し会場に向いました。


いざコンサートが始ってみると、外の雨はお構いなし!
ファミリーコンサート、参加型コンサート、ということもあって、大人もみぃ~~んな自由に歌って踊って、まぁ予想はしていたけど、なんと楽しいコンサート!

午前の部のコンサートに行かれていた方にはバレてしまいましたが、モニさん、ハッスルしすぎでした
そりゃ、「何度でも上がって来たい人は上がって来ていいですよ~」
っとは言ってもらったものの、何度も何度も壇上に上がって踊るモニさん。。。
しまいにはあきらちゃんに名前まで覚えられてしまいました。
帰り際に偶然会ったたあきらちゃんに「名前覚えてるよ~!モニカちゃん!白松のモ・ナ・カ~♪」っと東北人にしかわらかないギャグまで頂いて。笑った?そんなあなたは東北人。

ra1
ボケ気味ですが。楽しそうに踊ってます。


そうそう、このあきらちゃんとラーメンちゃんは仙台からいらした方たちなんです。
私も仙台に2年ほど住んでいたことがあるのでその旨伝えたらこんなモナカギャグをもらいました。
あ、なんかモナカ、食べたくなったわ。


ra2
これが待ちに待った「ラーメン体操~♪」。やっと生で見れた!
しかし残念なことにあきらちゃんの写真が一枚もない!母の失態です。


主催者の方の指導があって、数ヶ月前から何度かモニさんも練習に参加してきました。
昨日もステージ下の一番前に陣取って踊りまくっていました。


ra3

もう終わり~?悲しい~!もっとやって~~!
っと言いたいぐらい後ろ髪を引かれたまま、コンサートが終わると奇跡的に外は晴天に!
いったん撤退しかけた縁日のお店もものすごくテキパキと(ボランティアの方たちもたくさんいらしたそうです!すごい感謝!!)用意が始り、私たち親子も、念願のラーメン屋さんのお弁当(残念ながらラーメンを買う行列には入れなかった!)を食べて、お団子買ったり、アイス買ったり、金魚すくい(本物じゃなくておもちゃだけど)、やら水風船、サイコロ転がし、鬼退治・・・いろんなゲームを楽しみました。

とにかく、感動しました!
あきらちゃんとラーメンちゃんのコンサートもそうだけど、全体がものすごいキチンとオーガナイズされていて、それでいてアットホーム。予算を集めるのに大変苦労されたそうですが、その甲斐あって赤字ではなかったそうです。

今日は晴天、明日には帰ってしまう、寒い仙台からいらしたあきらちゃんとラーメンちゃんにNZの太陽を満喫して行っていただきたいものです!
楽しいコンサート、ありがとうございました!

そして主催者の○○さん、大成功おめでとうございます!関係者の多くのみなさんもお疲れ様でした!

来年も来て欲しい~~~~!

ra4
外では迫力のある太鼓の演奏があり、子供たちも叩かせてもらいました



スポンサーサイト
コメント

あれ、昨日いた!?会わなかったねー。コンサートは行ってないけど、夏祭りは食いまくりで楽しんでたよ!モニちゃんのダンス見たかったなー。

なんだか、とっても楽しそうな、コンサート。
モニちゃん、ガンガンステージに上がっちゃうんなんて、カワユイ。
その太鼓、マットも行くはずだったんです。
毎週、練習頑張ってるんです。

いや~!久々の再会と思ったら
アレ、モニちゃんこんなに積極的だっけ!?
とたまげたー!(笑)
ムスメも何度か上がってたけど、仏頂面で
戻ってきては「・・・恥ずかしいのっ」
と怒ってました。自分で上がっておきながら(汗)
屋台はどうなることかと思ったけど、
雨も上がって、ホント良かったよねー。
宝さんのラーメン、食べ初めできて嬉しかった♪

・・・お互い体調管理には気をつけましょうね♪
また連絡しまーす!!

すごいコンサートだったんだね!!
モニやんの情熱が伝わってくるよ^^

それにモニちゃんもすっごい楽しかったんだね
コンサートのヒーローに名前までよばれちゃってかっこいいよ!

いやーん、お会いできてうれしかったわー。
気がついたら忙しくてあまり話しできんでゴメンなー。

★ちはるちゃん★ 私も探したのよ。ポールとコウちゃんは見かけたから。でも千春ちゃんは見つけられなかったわ~。きっと食べ物をあさってるんだと予想はしてたけど(笑)。

★junちゃん★ マ、マ、マットが和太鼓!?すごぉ~い!そんなに親日家だとは知らなかったわ。感心よ♪でも昨日はいなかったみたいで残念(涙)。

★lunarさま★ 一緒に楽しめて良かったよね~。きっとね、ルナちゃんぐらいの年齢になるとちょっと恥ずかしいとか覚えるんだと思う。うちのはまだ向うところ敵ナシ、状態だから(笑)。そのうちすごい引っ込み思案になったりしてね。

★mi-koさん★ 日本人の方のコンサート、なんてまずないでしょう?だからずっと楽しみにしてて、そしてモニさんにとっても大好きなダンスもできる、っと。待ちに待ったコンサートでした。オーストラリアでも誰か呼ばないかしらね?

★りーさん★ 出店、お疲れ様でした~。モニさんはペロリとアイス食べてたよ~♪あんがと♪生ハナちゃんをやっと!見れたのも昨日のハイライトだったな!

コンサートすごく楽しかったね♪
なぜかうちはエンジンかかるのが遅くて、最後の方でようやく踊ってくれたけど。
やっぱり縁日楽しそう~~~
もっと残っていたかったわぁ・・・

モニちゃんのハッスルっぷりはおもしろかったね^^
堂々と大勢の観客の前に立って、大物だったわ!

コンサート午後のやつだったんだけど
午前中とはメニューが違う買ったみたいよぉ。
2人がいってたよ!!その場で子供達の雰囲気見てきめってさ。。
だからステージで踊るってことはなかったなぁ。。
うちの子2人はぐずりんだったよぉ~(涙)

すっごい!楽しそう。
モニちゃんオオ張り切りでかわいいね。
白松のーーは、すっごいおやギャグだけど
海外いると、ギャグも聞けないしねえ・・・
主催者はほんとに大変だったと思います。
また来年来てくれると良いね!

No title

本当に楽しかったですね~~!
モニちゃん、「レギュラーメンバー」としてあきらちゃんたちと同じグループの子のようでかわいかったー!
自分からどんどん前に行って踊って笑って本当にすばらしい!
横で行きたくてもあんなふうに前に行けない娘がうらやましそうに「あ、モニちゃんだ!」と何度もエール(?)をおくっておりました。

本当にお二人、とってもおもしろくって思いっきりわらってしまいましたね~~
また次回があるといいですね!
それまで、お互いさらに「ラーメン体操」に磨きをかけましょうね・・・

No title

★かいかいママさま★ かいちゃんも最後の方にはエンジンかかって来てたよね。ノア君がいたらもっと早くからフル回転してたのかも~。モニさんの出たがりにはちょっとビックリしました。知ってはいたけどアソコまでとは。。。頼もしいです。

★るなママさん★ お子さんの年齢にもよるのかもしれないねぇ~。他のお友達も(2歳ちょっと)歩きまわって大変だった、って言ってた。うちもちょっと前なら追い掛け回しで終わるところだったかもしれない。来年なら楽しめるかもね!って来てくれるかな?

★バチさま★ 白松にコメントできるのはあなたダケよ~(笑)。えらい、古いギャグだけどね。あきらちゃんはバチさんと同級生みたいよ?どっかで会ってるかもね!

★Daiさん★ いろいろとお疲れ様&ありがとうございました!本当に親子ともども心から楽しめました。コンサートの後凛ちゃんが近づいて来てくれて「モニちゃん、上あがってたね~!」って言ってくれたよ(笑)。凛ちゃんはいい子で監視役頑張ってたよね!午後からは参加できたみたいでよかった♪

No title

カイカイままさんと同じだ~
モニさんにはずいぶん大きな太鼓ですなぁ。
こんなに子供用にイベントがあるなんて知らなかったです。
私も色んなところに連れて行ってあげないとな。って思います。ハイ。

No title

★Kakiちゃん★ そう、カイカイさんと一緒に行ったのよ~♪楽しかったよ♪カリンちゃんにはまだコンサートは早いと思うけど、縁日なら楽しめるかもしれないね。縁日は毎年やるみたいだから来年行ってみてね~!

No title

あきらちゃんとらーめんちゃん!
すっごい楽しそうなコンサートですね!
ああ、私もモニちゃんの活躍を生で見たかった!

あきらちゃんとらーめんちゃん、検索してみよっと!!!

No title

★なおさん★ 検索してみました?ブログもやってるみたいです→http://stage-blog.p-kai.com すごく教育に対する姿勢が素敵なお二人組です。笑った、楽しかった、だけじゃなく、学ぶことも多かった!NZから帰った次の日は品川でやったみたいですよ!今度隼人君の保育園にも行ってくれるといいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。