スポンサーサイト


いろいろ始りました!

気が付けば師走ですね~。
ってことで、プレーグループなんかでもぞくぞくとクリスマスパーティーが始ってます。

火曜日に行っている近所のPlunketでのプレーグループのクリスマスパーティーに行って来ました。
今年はこんなゲストが↓

xsm
フェアリー(妖精)ちゃん

プレゼントをもってやってきてくれて、一人一人子供にくれました。
ピンク系じゃなくて緑とか茶色とか、ちょっと変わった色を使ったフェアリーちゃんでした。

最近「What's your name?」と名前を聞くことがブームのモニさんはさっそくフェアリーちゃんに名前を聞いていて、
「Veronica」って教えてもらってました。
普通に本名を答えるんですね

xsma
すごいスタイルがよくて美人さんのフェアリーちゃんでした

夢のない私は、「ペイントに何時間ぐらいかかるの?」なんて聞いてしまったわ
1時間かかったそうです。
でも、落とすのにも一時間はかかるだろうって。

それに見合うペイをもらってることを祈ります。。。。

xsmas
モニさんの大好きなアカシア

でもアカシアは一人で遊ぶのが好きなのであんまり構ってもらえません。
けど、ひたすらひっついて行きます。ウザイ?


*****     *****     *****     *****

トイレトレーニング、始っちゃいました。
正直、もうちょっと待って欲しかった!

まだまだモニさんはちょびちょびっとおしっこを頻繁にしているようでしたし、
最近聞いたナッピー外しのコツの一つに、いったん始めたらナッピーを付けないこと(夜は別としても)。

毎日プレーグループなんかに行っているモニさんなので、突然のナッピーなしでの
外出は大仕事になりそう。
なので、プレーグループ等がお休みになるホリデ-中に始めよう!っと思ってました。


それが、勝手に自分で始めてしまったのです。
嬉しいのか、悲しいのか、ちょっと私には複雑です。

トイレには興味があって、前から一人で座ったり拭くマネをしたり流したりという一連の作業はしていたのですが、それも勝手に一人でやっていたので、いつものように自由に遊ばせてたんです。

そしたら『チョロチョロ~』っと、見ていない間に後ろの方でやってたんですよね。

そしてまた数日後、お友達が遊びに来ているときにモニさんの姿が消えたと思ったら、
下半身スッポンポンで戻って来て「う○ち」って私の手を引っ張るのでトイレに行ってみると、
素敵なウ○チがも出ちょりました(お食事中の方すみません)。

おしっこもウ○チも、私の見ていないところで勝手に始めてしまったモニさん


「やる気があるのに手伝ってあげないのはダメだよな~。」
「正直せめてあと2週間待って欲しかったんだけどな~。」
「パンツ、もらったものが数枚あるけど全然足りないな~。買いに行かなきゃな~。」

っといろいろ考えちゃいましたが、月曜から始めてみることに。

今のところウ○チは100%成功で、おしっこはかなりまだ確率低いかな~?
運よくうちは床が板の間なので処理は結構楽です。

あとどれぐらいで落ち着くかな~?
スポンサーサイト
コメント

おぉ、ひとり立ち?夏の間にきっちり
外れるといいね。
ママも、頑張ってくれーーv-237

モニのトイレトレーニングのことより、べっぴんフェアリーにばかり意識がいく~~~(笑
ほんとに綺麗な子だね~♪

緑色フェアリー、美人ですね~。
名前が聞けたなんてすごい。
フレンドリーだなあ。うらやましい・・。

おまけにトイレットトレーニングも自ら始めちゃうなんて!

どんどんおねえちゃんになっちゃうね。
我が子の成長、嬉しいけど、赤ちゃん度がまたまた低くなって少し寂しくない?

緑のフェアリー、アニメとかでは良く見るけど、実物は初めて。緑の顔でも奇麗ってすごいよね!私の顔を緑にしたら怪物にしかならなさそう。。苦笑。

モニちゃん、とうとう始まった(始めちゃっただね)ね~。モニやんは、もう少し待ってほしかったかもだけど、自分から始めてくれるなんて嬉しい事よ~。
お互いにがんばろうね♪

すごいね自分でトイレトレーニングはじめちゃうなんて   モニやんすっごいラッキーじゃん!! でも、おしっこって難しいんだろうな~~  私も回数の多いおしっこ処理を考えたら。。。。 まぁま、おかあさんは大変だけどモニちゃんえらいよっ^^

フェアリーが来てくれたんだね!
それは子供たちも嬉しかっただろうな~
素敵なプレゼントになったねe-420

モニちゃんのトイレ自主トレ、ほんとにすばらしいわ!!

うんちできるってすごいわぁ。
ルナはおしっこは完璧だから外出もパンツウーマンなんだけど。。。うんちはトイレでできない~~~~
モニちゃん頑張れ~

おぉ、本当にきれいなフェアリーさんですね!!
モニさんもトイレトレーニングですか。
ブームですね。がんばってください、マミー!!

まず、妖精さんの美人さにビックリ!!
でも、これ子供たち喜びそうv-10

モニちゃん、自分からトレーニング始めるなんて、素晴らしいじゃないですかv-79
ママの意思とは、ウラハラですが。。。

 私がいつも見るフェアリーはOBならぬ、OGといった感じのフェアリーばかりなので、正直、緑のフェアリーにホッとしましたv-14
 自分で始めたモニちゃん、すごい~!きっと周りから影響受けて、私もって思ったのかな。

フェアリーかわいい!
ほんと、スタイル抜群ですね。

トイレトレーニング、頑張ってくださいね!!
イライラすることもあるけど、
オムツを買いに行かなくてもいいと、すごい楽です♪

一枚目で緑色の顔色、見間違いかな?と思ったら、本当に緑にペイントしてあったんだ!
「オズの魔法使い」の西の魔女を思い出してしまったけど、とってもきれいな方だから似合うんでしょうね~ 
本物のフェアリーっぽい!

そして、モニちゃん、えらい!!
自らトイレをはじめちゃったなんて、とっても望ましい形でスタートしてモニちゃんしっかりさんだなぁ☆
うん○は100%成功だなんて、なんて親孝行なおりこうさん・・・わが娘に伝授してほしい!
きっとあっというまに完璧にはずれちゃいますね。
わたしも楽しみ楽しみ~~

お互い、この時期、がんばりましょうね・・!

★バチさま★ そうそう、やっぱり夏だとお互い楽でいいみたいね~!頑張るぞ~!

★すが★ ・・・。信じられない!なんで姪より美人さんに目が行くかな(笑)?

★カヤコママさま★ スッピン見てみたい!ってぐらい美人さんだよね~!そうそう、言い間違えしてたのがちゃんと言えるようになったりすると、なぜかなんかちょっと寂しくなるよね。。。

★アロハママさま★ 緑でこんだけ美人なんだもん素顔はどんなん?!私がやったら確実にベムベラベロだよ~。トレーニング、なんだかお互い刺激受けて頑張ってるよね!もうすぐお互い卒業かな?うふっ。

★mi-koさま★ 「あ~!面倒!」って思ってたけどいざ始ったら意外と大丈夫でした。。。って今のところ、かな?また体調や環境で不安定にあることもあるらしい。

★かいかいママさま★ ガイジンさんのお子さんたちはすごい喜んでたけど、モニさんはあんまりフェアリーって存在を知らなかったので「何?この緑の人?」って感じだった(笑)でもこの日からフェアリーってことに興味持ったみたい。自主トレ、まさに自主だわ~、この子は。私が見てない方がちゃんとやるんだよね~。なんで?親を信用できない(笑)?!

★るなママさま★ うんちの方が苦手って子、多いみたいよねぇ?うちは逆みたいだったけど、ここ数日で親も子もかなり自身がつきました~!

★Kakiちゃん★ 先日は久しぶりに会えて楽しかったわ!大丈夫だった?泣いてなかった?

★junちゃん★ お顔も美人さんだったけどスタイルもよかったよ~!キウイではあんまり見ないよね(笑)?トレーニング、今のところ親孝行で楽させてもらってます。ありがたい!

★かえるさん★ 実物の大人のフェアリーを見るのは私は初めてだったんだけど、そうなんだ~、結構年増のフェアリー多いんだね(笑)。周りのお友達が微妙に年上の子が多かった、ってのがよかったのかもしれないねぇ。見ていて刺激受けたんだと思う!

★なおさま★ そうそう!オムツはもう夜の一枚だけなので全然減らなくなったわ!そろそろなくなるから買わないと、、、って思ってた矢先だったのですんごい助かってる!このまま順調に進みますように、、、。隼人君はもう夜もつけてない?

★Daiさま★ フェアリーって言ったらピンクとか黄色とかそういう薄い色を想像してたけど、緑とか茶色ってのもアリなんだなぁ~って思いました。これも美人さんだから許せたことなのかな(笑)?トレーニング、凛ちゃんもその後どうですか?夏はやっぱり楽でいいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

