スポンサーサイト


モニ語録 2

最近めっぽう、『おばけ』と『Police Man』が怖いモニさん。

*先月母親が黄色信号突入で警察に捕まったから・・・ではないと思うのですが



家のリビングにいるときに、パトカーのサイレンの音が聞こえて来ました。

母   :  「あ!Police Man!May be they are coming to catch you!」
       
モニさん : 「No! No~! Not yet!」



Yetってことはいずれは、来てしまうってこと??

chr



モニさんと一緒に植木でクリスマスツリーを作ってみました
8年前のこの時期、日本を出るときに友達からもらったサンタと兵隊の飾りも健在です!
バチ、ありがとね~~!

スポンサーサイト
コメント

うわぁ!!ありがとう。ちゃんと飾っててくれて!
おばちゃん、うれしいわ。
モニちゃんもすっかり、女の子になってワンピースかわゆいv-10
8年前ですか・・・会いたいねv-238

モニちゃん、すごくきゅっと整っててかわいいよね~ 髪もストレートだし(いいな~)
それに、そのツリーいいよ
もみの木にみえる!!
クリスマスツリーかぁ。。。うちも来年はいるかな??

いい感じなツリーだね~。
ウチにも欲しい!

いろんな副詞もちゃんと英語で使えるんですね!
すごいなぁ~、モニちゃん、きっとわたしより上手だわ。。

クリスマスツリーも、とってもすてき!
一緒に飾り付けしてモニちゃんも楽しかったでしょうね~
サンタと兵隊の飾り、とってもかわいいですねーーー
うちもこんなツリーがほしいな!

わたしも運転中ポリスマンをみると、ドキドキしちゃうよ。
何も悪いことしてなくてもね。

うちもツリーをそろそろ飾ろうかなぁ。

ツリー素敵!
隣でちょこんと立ってるモニちゃんもめっちゃかわいいe-420

Not yetいいねぇ(笑)
心の準備ができてなかったのかな。

植木で作ったなんてすごいですね!!素敵☆
もうクリスマスだ。
うちにはツリーがないのでどうしようかとおもっているところです。
可凛にとっては初めてのクリスマス。

not yetって・・・ 
いつも笑わせてくれるモニさんですね。
かわいいな~♪

クリスマスツリー素敵!

モニちゃん、細かい表現も使えるようになって来ましたね。面白い!

ちなみにうちは「おばけ」と「おまわりさん」大好きです。

★バチさま★ 飾りもそうだけど、入ってた袋までとってあるよ~。もう8年だねぇ~。あっという間なような?長かったような?いつ会えるのかなぁ~?

★mi-koさま★ もらいものだし、なんていう木なのかわからないんだけど、ツタみたいな木なんだ。ツリー、来年こそ出せないかもよ(笑)。うちは去年とか危険すぎて隠してたもん。

★モンちゃん★ モンちゃんちならお庭の木に飾りつけたらかっこよくなるっぺよ!

★Daiさま★ そっか、副詞って言うんだっけか(笑)。そうそう、どこからかちょこちょこ覚えて来るみたいで「Any more」とかも言うんだよね~。確実に私もそのうち抜かれるねぇ(汗)。Daiさんの新居にはお庭はあるの?あったらお庭の木に強引に飾りつけしちゃえ!

★Himiちゃん★ なんでだろね~?悪いことしてないのについつい警察見ると緊張しちゃうよね?真面目な証拠と思っておこうか(笑)?

★かいかいママさま★ 最近写真撮ろうとすると真面目腐った顔するからちょっとかわいくなくて困るんだけどね。心の準備できてなかった?って、捕まえに来られる心の準備(笑)?

★Kkakiちゃん★ 小さい鉢植えでもサボテンでも実は飾りをつけるとそれなりにクリスマスツリーになるんだよね!試してみて!

★なおさま★ やっとね~、日本語も英語もちょっと文章みたくなってきて、微妙な表現も出て来るようになったよ~。おもしろいね~。隼人君は男の子らしいね!

もにちゃんは笑いのツボを知っていますねぇ!
関心関心。。って関心しちゃだめかな?

にしても大っきくなりましたね。
ついこないだまで赤ちゃんと思っていたけど、、もう少女だわ。内山くんから脱出できてホッ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

