スポンサーサイト


モニ語録 1

お友達がブログでお子さんの面白発言を語録として記録し始めました。

読んでてついついクスっと笑ってしまいます。

2歳半。おもしろいことを言う時期です。

私も早速真似して記録することにしました。



先日、二人でベッドに横たわってるときに私の顔のホクロを指さして、
 「コレなに?」と聞くモニさん。
 「ホクロだよ。」と答える私。
 別の位置を指差して「コレなに?」。
 「それは、、、シミだね。モニちゃんは若いからシミ、ないね。」と真面目に答える母。
 「ショップに買いに行こう!」と提案するモニさん


なかなか寝てくれない夜。
 「いいかげん、寝なさい!」とちょっと声を荒げて言うと慌てて目をつぶって、
 「寝てるよ」。
 寝てたら答えられないでしょうがっ


なかなかメタボな肉が取れない母、30代後半。
 先日お借りした日本の週刊誌に載ってた腰回しのエクササイズのダイエット、
 ちょっと気が向いたときにやってみる、母。
 それを見たモニさん。
 「それ、なぁにぃ~(笑)?Enough(もういいよ)。」
 エクササイズもさせてもらえません

スポンサーサイト
コメント

エクササイズやらしてもらえないのね!
しかぁし、可愛いね。こうやって記録して
いくと、いい思い出になるね。

ショップに”しみ”を買いに行こう!!だなんて、かわいいよね~~
マミーにあるから私にもって思ったんだろうな~~  私たちには、こんなところにシミが~なんて思って心で泣いているものでも、子供にはわくわくものなんだね^^
なんだか自分の顔のシミもやるじゃないか!ってちょっと思ったりしました^^

語録おもしろいね♪
発想がかわいい^^
もうちょっと大きくなったらまともなことしか言わなくなるのかなぁ。
寂しいね。

「シミをショップで買おうね!」かぁ。笑。
ほんと、かわいいよね~。ショップなら何でも買えると思っているんだよね。
「寝てるよ」は家も言うよ~。寝てたら返事出来ないのに、純粋でかわいいね~。

私も、子供の語録、気づいた時に記録しておかないと忘れちゃいそう。。

大人顔負けの「えーこんなこと言えるのー!?」っていうことを突然言ったりしますよね。
2歳半、わかってないようでいろいろわかってるお年頃。
シミをお店に買いにいきたいモニちゃん、とってもかわいいわぁ~こんな発想を聞くと、子どもって天才!と思いますよねー(親バカ?)

ほんと、こういうことはこうやって記録しててあげるとずっと忘れなくていいですよね!

「寝てるよ」って!
面白すぎる!
「笑い」をわかってますね。

★バチさま★ 腰振りぐらいやらせてくれてもいいのにね(笑)。

★mi-koさま★ どうしてもシミが欲しいみたいでこの前は顔にある血管を見て強引に「コレシミ」って言ってた(笑)。そんなに憧れなくても30年後にはできるのにね(爆)。

★かいかいママさま★ この後は「まとも」の前に「こにくたらしいこと」になるんだおるね(汗)。

★アロハママさま★ かわいいこと言う時期だもんね~。すぐ忘れちゃうから記録記録!

★Daiさま★ 怒ってるときにこういう言葉が出て来るともう怒ってるのがバカらしくなるしね~。子供は得だねぇ~。

★なおさま★ さっそくパクらせてもらいましたよ~。あんがとねぇ~。今日は過去形で「寝たよ」だった。違いはなんだろね(笑)?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

