スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色は止まってね!

先日、お友達の家に車で向う途中、黄色の信号で交差点に入って罰金取られました。

交差点出るときに頭の真上で赤に変わったんだけど、
不運にも左からの道路の信号待ちの一番前にパトカーがいて
速攻追いかけられて捕まりました。嬉しくない初体験。

そしたらそのお邪魔したお友達にも数日前に同じようなことで
罰金の手紙が自宅に届いていたそうです。


数週間前にお友達から、シートベルト無着用の取り締まりが厳しくなってる、
って聞いてたから気を引き締めないとな、っと思ってた矢先。


そして昨日・・・

私の前を走っていた車、まったく私と同じシチュエーションで捕まってました


罰金、150ドル



すごい今厳しいみたいです。
NZにお住まいのみなさん、気をつけて下さい!


*捕まった交差点を通るたびに後部座席のモニさんから、
 「Police Manは?」と聞かれてただただ恥ずかしい私です。
  
 まだまだ警察の意味がわかってないので、
 「Police Manかっこよかったね。マミーお話したもんねぇ~。」
 っと誤魔化してますが・・・。


スポンサーサイト
コメント

150ドルは痛いねぇ~。
私も気をつけなきゃ。

モニちゃん、なかなかのツッコミ。

克也も前に捕まったらしい。。。
日本では当然!?みたいな感じやけど、こっちでは皆慎重よね。。。そういう現実か・・・。気をつけよう。。。

私もこの話を聞いて以来、黄色信号で突っ込まないように気をつけてます。
にしても罰金高いねぇ。。。

いや~、身につまされる思いだわ・・・。
私も、そうとうギリギリ・・・どころか
ほぼ赤で突っ込んでることあるからなぁ。
しかも、別に急いでないのに。
・・・「急がば回れ」の精神で、がんばります!

いや~ん。ワ・タ・シじゃ~ん~!

罰金150ドルって、NZにもそんなに厳しいことがあるのかと驚きです。運転しないので、こんなこと言えるかもですけど。

私も、この話を聞いてから、黄色では突っ込まないようにしているよ~。。
あの人達、どこから見ているか分からないんだよね。イヤな感じ~~。
お互い気をつけようね!!

ひゃ~ 怖い怖い。罰金いったいですねー!
私なんていつまでもランナーライセンスなので、パトカーみると毎回ドキドキしてます。。。 だからこそ、スピードもあんまり出さないし、いい子に運転してます(笑)
「L」マーク付けて走ってたんですが、「baby on boad」に「L」だと逆に目を付けられるってなことで、最近はつけてません。つけててもスーパーバイザーが乗ってないから既に違反ですがね、、、 まぁ近々フル受けますよ~ そしたら遊びに行きますね!

★Himiちゃん★ 100ドル以下だと思ってポリスとも笑顔で会話してたんだけど数字見た瞬間、時間が止まってしまった!!

★みゆみゆちゃん★ 近い将来、信号無視用のカメラを取り付けるとかなんとかのニュース見たことあるんだけど、これに向けて厳しくしてるのかもねぇ。かっちゃんもやられたのかぁ~。被害者多いなぁ~。

★かいかいママさま★ この話でみんなもちょっとだけ気をつけてくれるようになってくれると嬉しいずらよ。150ドル、もしかしてボッたくられた?と思って調べてみたけどやっぱりそうみたい。高いねぇ。

★lunarさま★ そう、私も悪いクセ、で結構黄色は突っ込むものってタイプだったの。コレを機会に本当~~~に気をつけますわ。

★モンちゃん★ いやぁ~~ん、モンちゃんよ!でもモンちゃんは現行犯じゃないからどうにか抗議すれば免れるかも!頑張ってみて!

★かえるさま★ 最近運転に慣れて来てたから神様からの警告だったのかもしれない。150ドル、痛いです。一ヵ月の電気代と水道代払えるしね、、、。

★アロハママさま★ みんなも気をつけてねぇ~。サラっと払える金額じゃないから~。

★Kaki3さま★ そっかぁ、赤ちゃんでも誰かを乗せてるってことで違反なのねぇ~。早く免許とって遊びに来てねぇ~って、私がお邪魔させてもらってもいいけど、まだご自宅は2歳児(破壊王)対応じゃないよね(笑)?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。