スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

託児所に預けてみました♪

念願の!念願の!

初!託児所(Creche:クレーシュ)に預けてみました


私とモニさんにとってはとってもビッグなことです!



近所のショッピングモールに買い物の間預かってくれる託児所があるんですが、
2歳以上からなので、2歳になったら、ってずっと楽しみにしてたんです。
でも、なんだか気が付いたら7ヶ月も利用せずに時間が過ぎてました。

生まれてこのかた2年7ヶ月、一回だけ私が面接を受けに行ったとき(落ちたけど)に、
近所のお友達のところに2時間お世話になったことがあるだけで、
私かダディー以外の人から離れたことのなかったモニさんなんで、
預けることにちょっと不安だったりしたのも理由なんだけど、
もう最近、一緒に買い物に出るのが苦痛極まりない!!
バギーとかショッピングカートとか全然乗らないくせに
大人しく歩いてくれるような年齢じゃまだないし、

何度ワインの陳列に突っ込んで瓶を割りかけたか!?
何度お金払う前にフルーツを食べてしまったか!?
一度は万引きしたしね(駐車場行ってから気が付いてちゃんと返しに行きました)。


以前はときどき、夜旦那とバトンタッチして一人でお買い物とかに行けてたけど、
お店を開店してからは旦那の帰宅は夜の10時過ぎ。
お店のことでなにかとちょこちょことした買出しも増え、
一度一人でバババ~っと必要なものを買い物しちゃいたいな、
って先々週ぐらいから思ってたのと、
ちょうど昨日会ったお友達がそこの託児所をいいよ、って薦めてくれたのもきっかけで
とうとう今日行くことを決心。


『私から離れたことがないから大丈夫かなぁ~?』

って心配で、とりあえず初回の今日は一時間だけお願いしてみました。
買い物中、ずっと気になって携帯が鳴らないかドキドキ。
一時間なんてアッという間で、最低限の必要なものだけを駆け足で買って
そして車に積んで迎えに行きました。

塀の向こうから、
「モニカ~モニカ~」って何度呼んでも私の声に気づかないぐらい
真剣にお友達と遊んでました

先生に聞いても、泣きもせずに普通に遊んでたそうです。
何気に巣立ってました

「なんだぁ~、なんてことないんだ~。だったら2時間行っとけばよかったなぁ~。」

っと思ったけど、初回だしね、一時間で十分でしょう。
でも次回は2時間コース確実だね。

でもって、モニさんはモニさんで、
「今日はどこ言ったの?」
と聞けば、
「Kindy(幼稚園)♪」
って嬉しそうに答えてます。
最近お友達が続々と幼稚園始ってるので自分も行きたいみたい。


ちなみに、一時間で5ドル、2時間で8ドル(最長2時間まで)。
2時間X10回分の回数券があってそれは60ドル。
それで計算すると一時間3ドルの計算になります。
格安じゃない~????

午前中は混んでるらしいけど午後なら空いてるそうです。
今日も5人ぐらいしかいなかったし。

そしてちょっと嬉しかったことは、帰り際に手にスタンプをもらったんだけど、
そのオバちゃん、モニさんが「Thank You」を言うまでちゃんと言わせようとしてくれたこと。

ただ預かるだけじゃなく、躾とか礼儀とかも教えてくれるんだ、ってことに感心しました。


いつもは混んでるこのモールじゃなく、空いてる方のモールに行ってたけど、
これからはこっちにお世話になりそう。


最初の一歩って踏み出すまで何でも時間かかるけど、
一回やっちゃうと病み付きになっちゃうよね~~。

あんまり利用しすぎてる私を見つけたら止めて下さい
















スポンサーサイト
コメント

いぇい。 一番乗りx
へ~ そんな施設の利用の仕方があったんだ~

ままも、もにちゃんも大きな一歩を歩んだ日だったんだね。おめでとう。 それが2歳7ヶ月目ってのもすごい。 
しかし 私もはなのデイケアデビューの日なんかを新鮮に思い出させてくれるような 親の子に対する愛の沢山詰まった日記に心温まりました。 私も未だにデイケアで過ごすはなに 心配心や離れてる切なさを感じたり 迎えにいく時のお互いの再会が言葉ではあらわせられない物があります。でももにかちゃんもしっかり成長して キンディーいく準備できてるみたいね。 子供の成長ぶりって本当に感心するよね。ストレスフリーの買い物。。。 はまる誘惑 わかる気がする 笑! 

おぉ!巣立ちですか。春だもんねぇ・・
3ドルってのもいいし。しつけまでも!
ガンガン利用していね。
ママだって、一人の時間大切よ!

初、託児所 おめでとう!!
モニちゃん、いい子だったんだね~!
私はまだ預けた事ないんだけど、まりもさんの日記を読んでいたら、安心して預けられそうだし、ゆったりと買い物も出来そうで魅力的だね~!

もにちゃんは「キンディーに行った」って言っていたのね。かわいい。
もう、キンディも大丈夫そうじゃない?勝手に始めちゃう?笑。

まりもさんにとってドキドキだったと思うけど、もう安心して2時間いけちゃいそうだね。
これから、使い過ぎちゃいそう??笑。

おおお!デビューおめでとう☆
うちは1歳半ごろクレイシュデビューだったけど
親の心境としては、ハラハラドキドキよね。
しかも、帰りに中から泣き声なんか聞こえたり
したら・・・!
でも、迎えに行く頃には慣れて遊んでたり
子どもも親が思う以上に順応能力があるんだよね~♪

オット氏が忙しい間、その分、抱え込まないように
自分自身でバランスとる意味でも
クレイシュは利用価値大だよ~!!
最初は病気うつされることも多くて大変
かもしれないけど、そのうちすごく丈夫なるから!!

そういうのがあるんだね~~ おもしろそう♪

初めていった託児所なのに、ちゃんとお友達と遊べてたなんてモニちゃんえらいね~
いっぱい褒めてあげないとね

はじめはモニやんのほうが、ちょっと寂しくて切ないかもね

モニちゃん、エライ!
お友達と遊ぶのが大好きなんですね。

それにしても、3ドルは安いー!
うらやましいです。

一人の時間、少ししかないけど、大切ですよね。

モニちゃん託児所デビューおめでとう☆
ママと離れてもちゃんと一人で遊べたんだね。えらいわ~
そして驚いたのが、モニやんさんていつもお友達預かったりしているのに(私もお世話になりましたが)、預けたことは1回しかなかったんだね!
それはドキドキだったねー。
でもこれからは余裕で預けれそう。よかったね!

お~~~おめでとぉ。
モニちゃん成長してますねぇ。
Sylvia Parkショッピングセンターにも
ありますよね。
次回は2時間たっぷり使ってください。

モニちゃん、楽しんで1時間過ごせたみたいで、良かったですね。
でも、初めての時って心配で心配でたまらなさそう。
私とモモにもいつかそんな時が。。。
あと、託児所のおばちゃん、良いですね。
$5が更に安く、お得な感じですね。

託児所デビューおめでとう♡
モニちゃんしっかりしてますねー。
でも、最初は預けるお母さんの方がドキドキかもね。

5ドルで預かってくれてゆっくりお買い物できる何ていいわぁ。そんなお得なところがあるのね~。
今度教えてくださーい。

イェーイ♪託児所デビューおめでとう。
泣かずにお友達と遊んでただなんて、さすがモニちゃん。すごいです!
カヤはキンディでいっつも泣いてるよ&昼寝してくるし。
それにしても、今まであまり預けたことないって読んで感心しました。
子供と二人で遊べるのも小さいうちだけど、子供を預けて得られる一人の時間もたまらなく嬉しいよねえ!
これからはジャンジャン利用しちゃえ!

こっちが呆気に取られるくらい、大丈夫だったりするんですよね~。これからはもっと自分の時間が持てますね!!モニちゃんにとっても良い事ですよ。

★yukaちゃん★ ハナちゃんデイケア行き始め、泣いてたよねぇ~?まだ小さかったしね。でも今ではたくましくなっちゃって!いろんなこと学んでるよね。うちも早くいろいろ学んでくれるといいな♪

★バチさま★ とうとうやってしまったわよ~。だんだん慣れてきたらマッサージとか行っちゃおうかなぁ~、えへ。

★アロハママさま★ 最近、アロちゃんやアカシアの影響で「キンディー」って言葉に憧れがあったみたいで、クレーシュを勝手にキンディーにしちゃった。気に入ってるみたいでよかったよ~~。今度一緒に預けてお茶しようよ~~!!

★lunarさま★ ずいぶんと遠いところまで安価な託児所を探しに行ったりもしたけど、やっぱり近所じゃないとダメだねぇ。ってことでとうとうデビューしましたよ~。年が行ってるのが逆によかったのかな?泣きもせず楽しんでました。旦那がいっぱいいっぱいの人だからね、私もこうやって時間作らないと!ってこの買い物は旦那の仕事関係だったんだけどね(怒)!

★mi-koさま★ 2時間までしか預かってくれないからちょっとソコが、、、なんだけどね。でも贅沢は言えないね!mi-koさんは近くに義姉さんいらっしゃるけどちょっと預けたいときとかできそう?できるとすごい助かると思う!

★なおさま★ そうだねぇ、友達もそうなんだけど先生がすごい好きみたい。この年で点数稼ぎしてるのかな(笑)?なんの点数(爆)?

★かいかいママさま★ 1時間だったからよかったのかもねぇ~。これ以上だときっと私を探していたかも?私がビビりの性格だからさ、なかなか預けたことなかったんだよねぇ。ま、これからちょっと私も自信つけて預けてみようかなぁ~。

★るなママさま★ シルビアの方は一回閉鎖してたとか?でもまた再開したみたいね!こっちのは週末はクローズしてるみたいだけどそっちはどうなんだろうね?あると助かるよねぇ~!

★junちゃん★ Junちゃんちの目の前のモールだよ~♪あと1年半したらモモちゃんも預けられるね、って計算すると先が長いね(汗)。でもモモちゃんは手がかからないから~!羨ましい!

★Himiちゃん★ St Lukesのモールだよ~。回数券買ったら超お得だよね!何も買わなくてもプラプラ一人で歩いたり子抜きで友達とお茶したり、すごい夢だよね!!

★カヤコママさま★ カヤちゃんももうすぐ慣れてくれるよ!寝てくるって安心してるから寝れるんじゃない?モニカはなんでも楽しいことがあればいいみたい、単純なんだよ(笑)。

★由紀さん★ 年齢もあった気がするー。もう言ってること理解してるから、離れる前にちゃんと正直に説明したら納得してたんだよね。託児所の先生に言われました。私もストレスフリーな時間が持てて、そしてモニさんもお友達や先生と遊べる、いい事だよね!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。