スポンサーサイト


がんばれNippon! がんばれ我が家!

お仕事柄日本によく行かれるお友達が、モニさんへ「めばえ」を買って来てくれました。
いつも私たちのことを気にかけてくれてありがとね♪


その「めばえ」、今月号は特別号とかで61分のDVD付き。お得!

そして内容は、、、、たまげた!

すごい、Nippon!



子供心をガッシリと掴むものがてんこもり。
そして、気が利く内容。

すばらしい~~~



そして、最後の方にはコマーシャルが入っていて、って言っても、このコマーシャル部分も普通の感じでかなり楽しめるしタメになるものだったんだけど、それを見てフト思ったこと。。。。

「今の日本の子供たちってすごい英語上手!」

ディズニーの英語教材のコマーシャルが入っていたんだけど、
その教材を使ってるお子さんたちが数人出てきて英語を話してたのね。
その、発音というかアクセントというか素晴らしいですからぁ~!

私が英語を学び始めた頃なんて中学の英語の先生は、海外すら行ったことのない先生だったと思うんだけど、今は3歳とかでも英語を話せてしまうのねぇ~。
これからの日本に期待がもてそう、かなぁ~?なんて思ってしまいました。

っていうのも、1ヶ月ほど前、真剣に英語を勉強している日本人の方二人とお話する機会があったんだけど、
二人とも口を揃えて言っていたことは、「今は韓国がすごい!」ってこと。
なんでも10年ほど前に韓国は教育システムを大きく改革をしたとかで、
ものすごい英語が伸びてるんだそうな。
(英語だけじゃなく他の教科も世界の上位クラスに入って来てるそうです。
残念ながら日本は10位までさえもほとんどの教科が入らなくなってしまってるとか?)

そのお二人のクラスでも一番成績がいいのは11歳の韓国人の男の子、だそうです。
他にも会社を辞めて留学に来た50歳のおじさんとかも成績がいいそうですが。

とにかく、海外にいると、勢いのある中国や韓国、ブラジル、インドなんかの話がよく耳に入ってきます。

日本も負けないで頑張って欲しい!


*****     *****     *****     *****     *****


我が家、先週の水曜に、ひそかに、2店舗目のお店を開店しました。

NZの業者さんは仕事が遅いのでまだまだ看板とか完成してないんだけど、
人権費が毎日発生してるので開店しちゃいました。

名前は悩んだ末に旦那の当初のアイデアのまま、『Frango』(フランゴ)で。
ポルトガル語でチキンです。
チキン屋さんです。

チキンの丸焼き(普通のローテサリーのもあるしポルトガル風のも)やら、
チキンを使ったカレーとかサラダ。普通のサラダ。
チキンバーガーやサブも。

チキンで攻めてます。コケコッコー。

ch1
スタッフにコレを着せて道路で呼び込みするそうです
暑いだろうなぁ~。ちなみに150ドル。高いっ!


お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りを。


スポンサーサイト
コメント

「めばえ」の付録ってそんなすごいものがついてるんだ!
知りませんでした・・・今は60分のDVDとかが付録になっちゃうなんて、昔じゃ考えられませんよね・・・(まったく日本のすごさについていってない私。)

2店舗目、おめでとうございます!!
すごいですよね~^^
でもその分お仕事忙しくなるだろうけど、がんばってくださいね!チキン、とってもおいしそう~・・・
近くに行ったときはぜひ寄りたいと思います♪

ビッグバードみたいな着ぐるみ着てるのはダディさん?
背が高いから、すっごく迫力あるコッコさんだなぁ。
これは目をひきますねー!

2店目 開店おめでとう!!!
ロブさん すごい。
がんばるね
それを支える真理子サンに 配達に付き添うモニちゃん
家族の支えがあるからこそだね
2店目 近々よらせていただきま~す。
チキン大好きよん。

それから教育に熱心なアジアの両親。
うちの父の家系が韓国人だから 真理子サンの友達のしていた話の理由が、容易に想像できます。
子供の才能を引き出してあげるのはとっても大切だと思うけど、何かを超過してしまったり子供の興味を失わせてしまうのは 今親となって 真剣に考える所です。
子供にチャンスを与える機会を設けるのは大切な事よね。 でも日本に行っていろいろな優れた教材にお目にかかるのが楽しみです。

すっごおーーーーーい。二店舗!
ご主人気合入りまくり(当然だけど)
是非!大成功を祈ってます!
ところで、frangoてチキンの事なんだ。
スペイン語ではねpolloポジョだよ。
頑張って!

2店舗目Open,おめでとうーーーございます。
それにしても、ロブさん、やり手ですね。
ちなみに、どこにOpenしたんですか?
3店舗目は、St lukes,Mt Albert当たりでお願いします。
それも、子供連れでも行きやすいCafe!! 
まりもさんもいろりろ、大変だと思いますが、
頑張ってくださいね。
モニちゃんの写真が無かったのが残念。。。

そっか、そういう幼児むけの本って子供が喜ぶんだね~~   なにせ高齢母でいろいろ情報にうといから何もしらなくて。。また買ってあげないとね^^

それと2店舗目のオープンおめでとう~~!!

今度オークランドにいくときは、いかなきゃ!!

絶対会おうね~~ そのときはモニちゃんも

ほうほう^^ 頑張ってますね~!
うちもそのうち?店舗目・・・なんちゃって^^

「めばえ」はいつも付録がいいよね。
ってか日本の本事態の付録がかなりいい!!

2店舗目開店おめでとうございます。
私チキンだ~~~~いすき(笑)
ちなみにおみせの住所おしえてください。

★Daiさま★ きっと日本は住宅状況や少子化なんかのこともあって、室内でできる遊び道具の開発が格段と進んでいるんだと思います(勝手な想像だけど)。それにしても絶対絶対NZでは手に入らないものだけに興奮してしまいました!/チキンの中はご想像通り旦那ですぅ。モニさんが「怖い~」って引いてました。実は私、入ってみたい!

★ゆかちゃん★ 韓国の人たちも教育熱心だよね!10年前、私が英語学校に豪で行ってたころは日本人と同じレベルだったんだけど今は違うらしいの!随分と差をつけられてるそうです。日本も頑張って欲しいね!/そろそろ出産だね!頑張ってね!

★バチさま★ あんがとねぇ~。気合だけはあるんだけど体力が以前とは違うみたい(笑)。ポルトガル語、気になって調べてみちゃった(笑)。Frangoは正確には若鶏、みたい。雄鶏や雌鶏やひよこはもちろん違う名称みたいで、普通に食してるチキンのことを言うみたい、なので間違ってはいないけどニワトリってことではないんだねぇ。ふむふむ。

★junちゃん★ あんがとあんがと~。子連れに優しいカフェ、あったら私が行きたい!でもプロフィットが悪いと思うからうちは絶対やらないと思うよ~(爆)。場所はRichmond Rdです。Grey LynnのHellピザがあるところです。行ってみてぇ~。

★mi-koさま★ そうそう、私も高齢母だからさ、結構こういうのにうといのよ~。だから見て興奮しちゃったワケ。Mちゃんがもうちょっと大きくなったら送ってもらいなねぇ。ってシドニーだったら売ってるみたい!朋ちゃんに前に一度送ってもらったことあったよ~。/お店は前のmi-koさんちの近くなんだ♪

★すがちゃんまん★ そちらが2店舗目出したら誰が店番するの(笑)?体を二つに割る(怖っ)?

★るなママさま★ きっとるなママさん世代なら見慣れてるんだろうなぁ。こういうので育った、とか?/そちらのお店の方はどうですか?順調に開店した?うちも結局予定よりはるかに時間かかりました。

めばえ、素晴らしいよね~!アロハもdvdに釘付けだよー。

そして、改めて、2店舗目のオープンおめでとう!!
旦那さんのチキンの格好、すごい迫力あるぅ。
家の旦那にこの写真見せたら、「誰?」って言って、笑ってたよ。
近々、お店お邪魔させてね~!!
モニやんも忙しくなって大変だと思うけど、がんばってね!!

めばえってすごいのね!
英語ペラペラの子供たちもすごかった。
みんながああいう風になったら、中学校の英語の先生たじたじだよね。
絶対発音直されちゃうよ^^;

2店舗目オープンおめでとう!
かなり多忙なようだけど、がんばってね!!
私も子供もチキンだーい好きだから、ぜひ行ってみるよ~

★アロハママさま★ このDVDすごいよねぇ~!しばらく子育て楽できそー(笑)!/狭い家の中でこの姿で突然現れられてモニさんは「怖い~」ってビビってました。

★かいかいママさま★ その子たちが中学生になる頃には学校の英語の先生は全員ネイティブ、とか完全バイリンガルとかになってたりしてね。/あんがとねぇー。小さな仕事が山のようにあってやっぱり忙しいずらよーー。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

