スポンサーサイト


嬉しいことがたくさん

ここ数日、とっても気持ちのいいお天気が続いています
天気って本当に気分をも左右しますよね?
でも天気以外にも嬉しいニュースがたくさんあった週末でした。

3ヶ月前に従兄弟のところに赤ちゃんが生まれていたことや、
その従兄弟のお姉さん、これまた私にとっては従姉妹なんだけど、
私の2つ下の従姉妹が11月に結婚することになっていることなど。
「なんでみんなもっと早く教えてくれなかったの~!」
って思ったけど、遠くに行ってしまった私が悪いのですね。

でも嬉しいニュースだったのでさっそく従姉妹にメールを送ってみました。
とっても幸せそうな返事がすぐ帰ってきて、さらに嬉しくなってしまったよ~
小さい頃は一番近い存在の従姉妹だったからすごい嬉しいです。
末永く幸せになって欲しい!


それから、こちらでの友達なんだけど、
ちょっと予定日より早かったみたいだけど無事に赤ちゃんを出産されたとのニュースもこの週末に。

さらに、いよいよ家に冷蔵庫が来ました!
話すと長いのではしょって。
一ヵ月前、冷蔵庫(冷凍庫付きの)が壊れたので、悩んだ挙句に思い切って
セールになっていたダブルドアの冷蔵庫を買ったのです。が、、、
大きすぎて狭い家には入らず、断念
返金、もしくは違うものに交換してもらう予定だったんだけど、
なかなか決心がつかづにこの4週間迷っていて、
その間はガレージにある予備の冷蔵庫(冷凍庫なし)で生き延びてました。

なんだけど、とうとうこの週末に新しい冷蔵庫を買ってしまいました
もちろんダブルドアだと家に入らないのでシングルね
でも前のよりもかなり大きくなったし、冷凍庫は下についているものなのでとっても便利です。
これで牛乳をとりにわざわざガレージに降りて行かなくてよくなったし、
冷凍庫に食品を保管できるので買い物も毎日行かなくてよくなって助かります。



そんなウキウキ気分、ポカポカ天気だとつい海へと足が向く我が家。

UM1
いつものように見知らぬお姉さんと遊び出すモニさん

でも、さすがに水は冷たく、海水には足首ぐらいまでしか入れませんでした。
あ、もちろんモニさんのことね。
私は真夏でもなかなかNZの海水は入れないです、冷たくて。

海の後、というか、日曜の習慣になりつつあるのかも?


UM2

アイス、食べちゃいます。
UM3

ジュニアサイズを丸ごと

私は毎日面倒見てるからこんなことやってあげません。
一度やったら毎回(毎日)おねだりされるもんね。
毎日買ってあげられるほどお金もないし、甘いものはやっぱり極力避けたいし。

だから、ダディーに買ってもらいなさい、と言いました。

先週もダディーと2人で出かけたときに私に内緒でアイスを買って食べたらしいのですが、
後日アイスを食べた場所(公園)に偶然私と行ったモニさんが、
「ダディー ピンク アイス」
と言ったのでバレました。
ダディーがビビってました。

モニさんはチクリ屋です。隠し事は気をつけないとね。


スポンサーサイト
コメント

かわいい!アイスのCMみたいじゃない?
いいこと続きでよかったね。冷蔵庫も
いいなぁ!
もっと良い事続きますように。

嬉しいことが続いたんだね~☆
偶然だけど私のいとこもおめでたなの。嬉しいよね!
冷蔵庫もおめでとう♪
冷凍庫なしで1か月、よく頑張ったねぇ。
アイスおいしそうに食べてる^^ 幸せそうだわぁ

お宅の休日には感心よ~!
見習って家も公園&プールに行ってみた!
アイス~子供には至福の喜びなんだろうな~
モニちゃん可愛い♪
冷蔵庫~あって当たり前~なんて贅沢ね。。。なくして分かるありがたみ。
旦那もか!?

嬉しい事が続くと、自分までハッピーな気持ちになるよね。
そして、健康的&理想的な休日の過ごし方でいいわ~!
モニちゃんも、アイスすごいおいしそう♪かわいいね。

あと、冷蔵庫もおめでとう♪
ライトアップもして、使いやすそうで、素敵な冷蔵庫だよね。家もほしい~~。

おめでたいこと続きっていいよね~~
自分のことじゃなくっても、なんとなくそういううれしい雰囲気っていうか空気がこっちまできちゃうもんね^^

そしてビーチ、水つめたいよね~~まだ(ぶるぶる)
うちも週末行って、初めて水の中に足をつけさせたけど、これは大泣きしてた

モニさんみたく、お姉ちゃん達にすんなりとけこんでくれる子になるといいんだけどもな~~

家族がこういう風に大きくなっていくのっていいよね。
モニちゃんにとってもね。
私もとっても大きい親戚を持っていたけど 行事ごとに顔合わせをする事が何よりも楽しみだった事思い出してます。 はなも1月にいとこができます。
わたしもまりこさんの日記で このいいお天気日和で
ハッピーになりました
子供の正直な表現っていつも驚かされるよね。
楽しい週末をx
今度 うちに遊びにきてね~ 

★バチさま★ NZのアイスクリームは味が濃くておいしいよ~。私は元々あんまりアイスは食べないんだけどこっちのはおいしいから時々食べるヨン。この日は食べなかったけどね。

★かいかいママさま★ そちらもイトコさんがご結婚なのねぇ。おめでとう~!なんか嬉しいよねぇ~?

★モンカドさま★ 爆!失くしたらわかるかな?一度失くしてみる(爆爆)?いや~、冷蔵庫は快適だよ~。とくに上が冷蔵で下が冷凍。とってもいいね!俄然買い物にも料理にもやる気が出てきたよ!

★アロハママさま★ ナイトクラブ(言い方古っ!)みたいなライトだったよね(笑)。でも快適よ~。そちらさんもどう?

★mi-koさま★ え~!まだ4ヶ月だよね?もう海水に入れたの?さすがmi-koさんだわ!でもまだ冷たいよね~。早く夏が来ないかしら。

★ゆかちゃん★ そうそう、子供の頃ってイトコと集まるの楽しかったよね~?モニさんはNZにいる限り、一人もイトコがいないのでそう思うと可哀相だよねぇ。まだ晴天が続いてるね!ピクニックとか行きたいね!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

