スポンサーサイト


凧あげ

日曜の今日、凧あげの催しものがあるという情報があったので、
前から「アンパンマンの凧持って行こうねぇ」っと旦那が言ってました。

しかしこの嵐


でも予報でも午後から晴れると言っていたようで、
お昼を過ぎたころからなんとなく大丈夫な感じになってきた。

ので、とりあえず会場に向うことに。





んがぁ。




いくら雨が止んでもあれだけ午前中に降っていれば
会場の芝生はグチャグチャで足も踏み入れられません。
小さな『延期』を知らせる看板が立てかけられていて人っ子一人いませんでした。

せっかくやる気になって凧(カイト)を持ってきたので、
会場の近くのビーチに行ってちょっとやってみることに。
すんごい久しぶり。って言ってもやったのは旦那ですが。


jo2
肩車するときは手を離すなってアレほど言ってるのに面白がって手を離す旦那です

jo3
街灯とか木とかあってあんまり安全じゃなかったのですぐ止めました

jo4
もうマグノリアがたくさん咲いています。そんな時期なんですね。


そして、知り合いのJoy&Braianのお宅にも帰りにお邪魔してきました。
Joyはガンが再発して、2週間前に治療のためにメルボルンに行って帰って来たばかり。
NZは原子力/核保持に反対してるので、がん治療に有効な核の治療(日本語がわかりません)ができないそうです。
なのでわざわざお隣の国のメルボルンまで行かないといけないそうです。

ハッキリJoyに聞いたわけではありませんが、公立でこの治療の手続きをすれば、
治療費は国から出るのかも?と旦那が言ってました。
治療費、交通費、宿泊費、もし全てを国が払ってるとしたらすごい出費だと思うんですけど、
それでもその有効な核治療設備をNZはを持たないんですねぇ。ふむふむ。

治療の成果があって、ガンの進行が治まるといいです。頑張れJoy!

jo5


jo1
今日は一日こんな風に髪の毛をアップさせてくれました♪

スポンサーサイト
コメント

凧あげの催し、中止で残念だったね~。
でも、あげたかったのは、旦那さんだったかも?笑。
家も日本から凧買ってきたけど、いつ出来るのかな?って思いながら保管しています。いい天気になったら、広い場所で一緒にやらない?

Joyさん、メルボルンまで治療に行ってきたなんて、大変だったね。良い結果が出るといいね。。
核保持に反対していても、ガン治療の為だったら核に関しては大目に見てもいいのにな。。そうもいかないのか。。
NZにガンの治療で大変な思いしている人達、たくさんいそうだよね。。
モニちゃんの髪型、すごいかわいい~!!

可愛いじゃ~んモニやん。。。
やるな。。。マリモやん。。。

癌か。。。
本当に大変な思いの生活ってたくさん
あるんだろうな。明日はわが身?
今を感謝して生きる!だな~。。。
(独り言)

凧揚げ残念でしたね~。
まだまだお天気あまりよくないですね。
早く一週間ぐらいドカ~~ンと晴れて欲しいです。
しかし、がん治療に核が使われてるとはすごいですね。発生させると思ってましたが治療もできるんですね。。。なんでも使い方しだいってことでしょうか。

凧揚げのイベントって、ピーハじゃなくて?
うちらは日曜はあの天候だったので
ひきこもってましたが、
土曜はtaste of Japanへ行ってきた~。
室内が「省エネ?停電?」てぐらい真っ暗で、
子連れにフレンドリーではありませんでした。

それって放射線治療のことよね?
日本じゃ当り前の治療方法なのに
NZじゃそういう理由で受けられないの!?
知らなかった・・・。
まめにがん検診を受けるしかないねえ・・・。と言いつつ
スミアテストさえさぼっている私。

ほんとだ、凧があがっている画像、雲行きがかなり怪しいですね。。。

ところで、マグノリアってなんでか聞いたことがあったんですが、こんなかわいらしいお花だったとは。
綺麗ですね。

Joyさん、闘病しながら、移動したり、家から遠い病院に入院しなきゃいけなくて、大変だと思いますが、がんばってほしいです。

嵐・・・ 最近雷落ちましたよね。
すごい音でビックリしました。うちの近所の日本人のお宅だったらしいです。
でもそろそろお天気良くなりそうな感じですね。
凧揚げなんて懐かしい♪
NZでできるなんてすばらしいなぁ!!
広い空だからやりがいありますね。

そっかぁ~!!冬といえば凧揚げよね。
でも、できなくて残念だったねっ。
モニちゃんも大きくなって、髪もアップできるようになったんだね!かわいぃ☆

今日は天気良かったですねぇ~
でも夕方は雷が。。。
モニちゃんのアップヘアーかわいぃ~

NZは放射線治療ができないんですね。初めてしりました。。
じゃあMRI(←だっけ?)とかもなのかなぁ?
x-rayの100倍か1000倍の放射能らしいし。。
がんの進行が少しでも改善されますように。

モニちゃんアップにしてる~~~
かわいいね~~~
もうそんなことができるのねぇ。
お姉さんになったものだわー。

凧あげイベントがあったんだ。
この時期の外でのイベントって、賭けだよね(笑

がん治療に放射線を使わないんだ。。
そしてわざわざAUSまで行かなきゃいけないんだ。。。
大変な闘病になってしまうけど、がんばってほしいね。

★アロハママさま★ うちも日本の兄夫婦からいただいたアンパンマンの凧があるんだけど、出番がなく今か今かと待っています。早く天気が落ち着くといいよね♪/がん治療のこと、曖昧に私が書いてしまったのでみなさんを勘違いさせてしまいました。後ほど追記しまぁ~す。

★モンカドさま★ リタに続きうちもアップできるようになったよ~。いぇい。健康管理、微妙な年だし自分でちゃんとしないといけないのね!お互い気をつけないとね!

★しまたろうさま★ 凧あげは風も必要だし安全な場所も必要だからすぐそこでできるってわけじゃないから結構面倒なのよね(笑)。/核のこと、なんか誤解させちゃったよね?追記します。

★lunarさま★ Pihaじゃなかったよ~。パクランガ?だったかな?普通の学校のグラウンドでした。/Tasteはなんかみんな会場が暗かったって言ってたね。私は行きませんでした~。/放射線治療だと思っちゃうよね?でもJoyはRadiology(放射線)とは言ってなくってNuclear(原子力とか核)って言ってたの。だからまた放射線とは違った特別の治療なのかもしれないです。

★なおさま★ マグノリアって確か昔そんなタイトルのトムクルーズが出てる映画あったような?大きな花でとってもキレイなんだけど花びらが大きいだけに散った後の処理が大変みたいです。

★kaki3さま★ その落雷の話、私も聞きました。被害があまりなかったそうでよかったけど、怖いよねぇ~。/凧と言ってもこっちのは結構スポーツ系なんだよね。グルグル回したりするのよ。私には無理なんだなぁ~(笑)。

★あいちゃんさま★ そっか!お正月に凧上げだもんね!冬にやることだね!/ニーちゃんは髪の毛が沢山あるからいろいろ髪型で楽しめるんじゃない?もう臨月になった?名前は決めたのかな?楽しみだね!

★るなママさま★ るなちゃんは髪の毛長いからずいぶんと前からこんなことしてるよね?うちはやっと!!伸びました!/放射線治療はNZでもできるはずです!誤解をさせてしまってすみません。

★かいかいママさま★ ここのところ習慣になったのか毎日髪の毛アップをせがんできます。やっと女の子を授かったんだって実感してます(笑)/度々ごめんよ。放射線治療はがん治療には使ってるはずです。なにか特別の治療だったんだと思います。でも75歳で海を越えて5ヶ月に2回も行ってるのは、、、辛いよね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

