スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念賞

ここ最近ではNZの企業にはあんまり期待もしてなかったんで、
ビックリするようなことが起ってもそんなにガッカリしなくなったんですけど、
ちょびっと今回ガッカリしました。

土曜の午後から電話が不都合になってました。
いろいろ調べた結果、同じユニット内の1号室の方と番号が逆になってることが判明。
誰かがユニット1のサラのところにかけるとうちにかかってきて、
うちにかけるとサラのところにつながる、という。
もちろんそれ以来、ネットも使えません。

サラと直接話をしてみたら、金曜の午後に電話会社に、
「アカウント名が私の名前になってるけど旦那の名前に変えて欲しい」
という連絡をしたそうで、それ以来調子が悪いとのこと。
それでまた土曜日電話してみたら、「あなたの電話番号はもう接続されてないですよ。」
と言われたそうです。
口座名の変更をお願いしただけなのに閉鎖されてしまったのです。

しかしなのに使えて、うちと番号が入れ替わってしまった、っと。
なんとも、その担当の人、何をしでかしてくれたのか??

週末なので修理も遅く、月曜の午後3時に直るとのこと。

「本当?まさか言われた通りには直らないよね?」

そんなことを思いつつ午後3時以降に実験してみるももちろん直っておらず。
とにかく、この不通な分、とくにネットができないことを強調して
その分だけでも返金してもらおうと電話会社に電話して事情を説明すると、
インターネット部門に転送される。

そこのお兄ちゃんに聞かれるがまま、モデムのランプの状態を言ってみたり、
接続されてるコードの数を答えたりしてたんだけど、
そしたら今度はコードの数が一本足りない、だからつながらないんだ、
そちらのミスだと思います、とか言われるしまつ。

だから~、私はここ数日モデムなんてこれっぽっちも触ってなかったし、
電話がおかしくなってからネットがつながらないんだし、
ご近所さんも同じようにネットができないんだからどう考えても電話回線が問題でしょう?

それなのにこちらは悪くない言い張るからもう話にならないので、
電話回線が復旧するまで保留にすることに。

そして電話は予定より28時間遅れ、3日半ぶりで回復。
ネットもとき同じくしてして回復。

やっぱり~~~~。

もう絶対返金させてやる!!


ってことで、やっと現代人に戻りました。

この週末はオリンピック女子マラソンの日本人の結果が優れなかったのが
どうしてだったのか気になっていてそれをネットで調べたかったのにさ、っふん。

(その他にもお店の仕事のこととかでネットを使う必要があった、
とか、もっとまともな怒る理由もあったんですけど(笑))


****    ****    ****    ****    ****

オリンピック。真っ盛りですね!
日本で日本語放送で観れたらどんだけ感動するんだろう?
今回はNZも頑張ってる様子。

でもうちの隣人は結局5位だったみたいです。グスン。
一週間ぐらいかかるレースらしい(全然ルールがわからん)のですが、
初日は2位とか13位とかで、結局総合で1位だったりしました。

「すごい!これならメダルも夢じゃない?」

なんて私が浮ついてしまったりしたんだけど、40位になったり30位になったり。
行ったり来たり。
でも結局5位だって。もうちょっと頑張ればメダルだったんだねぇ~。

メダルとれたら実物見せてもらえたのになぁ~。

でもお疲れ様でした!帰ったら大学生に戻るらしいです。


****    ****    ****    ****    ****

木曜に行ってるプレーグループのキッチンにお花の実験が置いてありました。
それを見て私もやってみることに。

fl1

色付きのお水を与えると ↓

fl2

あ~~わかりずらい。
でも花びらの色が変わるんです!
盲点でした!そうなんだねぇ~~~!!

って感動したのでモニさんにも毎日見せて育てました。

でもプレーグループでみたのみたく濃い色にはなりませんでした。
はよく色が出たけど黄色なんて全然。
だから黄色オレンジに途中から変色。

でも色が出る前に花が枯れてしまいました

またクキを長いのとかで実験してみよっと♪

fl3 
筋に色が入るんですねぇ~

fl4

スポンサーサイト
コメント

さすがNZですねぇ~
電話会社は何をしでかしたんだぁ~~~
うちも昨日発覚した重大なことが。。
電話代を2年間もダブルではらってたぁ~~~(涙)Telecom&Vodafone両方の回線代払ってたみたいですぅ。。しかもDirectDebitにしてたからそんなにみないから。。
Vodafoneめぇ~何の説明もなく勝手に。。。

マミチャン同様何でNZいるんだろう。。。
ホントもっと緊張感もてよ!!!
これでも生活ってできるんだー。なんて複雑
気持ちで冬を過ごす。。。冬は特にキツイな。。。
そんで!
お花素敵☆ねー。癒された~♪
素敵なプレーグループだね~
そんでこのお花はマリモ邸?
秀樹感激~ものよ!

1号さんと入れ替わってたんだね!
しかし、な、なんで??
しかもネットできないのが客のせい?
ほんと、摩訶不思議。
大きな企業ほど、カスタマーサービス最低なような。
ちゃんとやってほしいよね。

お花、おもしろいなー。
何使って色をつけるの? 普通の絵の具とかでいいのかな?
理科の実験みたいで勉強になりそうね~。

電話大変だったね、ネットが無いって
結構重大・・・日本くらいだよ会社が
ちゃんとしてるのって。こっちもひどいしさ
隣の人、ボート競技なんだよね。5位か
残念!!また4年後だね。
お花すごいね。そういえばサ○トリーから
世界初の青いバラが来年発売なるって。
すっごいね。実験面白い!夏休みっぽい
(そっちは冬だけどね・・・)

大変だったねー。NZってホントありえない事が起こるよね。そのくせ企業側の態度も怠慢だし!!日本じゃマジありえんようなムカつく事が平気で起こっちゃうんだもんなあ。しょっちゅうビックリしてるわー。

花、すごいねー!!こんな風に色が変わるんだ!?知らんかった。

電話会社の人も、ネットの人もひどいですねー。日本ではありえない!

うかつに名義変更なんてできませんね。。。

お花すごいです。水の通り道がわかって面白い。
あの色つきの水はどうやって作っているんですか? 赤は本当にキレイに筋に入ってますね!

復活して良かったね。
ほんと、テレコム駄目だね~。
その後の対応が悪いのがすごく嫌だね!
日本であったら、新聞に載ってるって!

花、すご~い!こんな風に色がつくなんてしらなかった。
なんか、こういう実験みたいのって、子供が楽しめるからいいよね。


な~んか、とってものんびりしてるんだねぇ…ってか、責任はどうなってんの?って、これ日本人の感覚かしら?
あ、競争が少ないからそれでも潰れずに成り立ってるとか?

★るなママさま★ ほんと、何のボタンを押したらこんなことになるんだろうね?頭悪すぎです!そしてそちらもですか?Vodafone、ボッタくりじゃないですか!

★モンカドさま★ 緊張感なんてほとんどないでしょう、この国?それに慣れて行く自分が怖くもあるよね?/お花はもちろん駐車場から盗んできた花、です。

★かいかいママさま★ やっと先ほど再度電話して返金お願いできたよ!でも!一か月分って噂を聞いてたのに、合計たったの10ドルだった(涙)。でも言わなきゃ戻ってこないからね!/色はフードカラーです。でも絵の具の方がいいのかも。

★バチさま★ そっちの会社の対応もすごそうだよねぇ~?こっちは結局その他数人の女性と話したけどなかなか感じはよかったよ♪/お隣さん、もうだいぶ前に競技は終わってるのに閉会式参加するみたいでまだ帰ってきてないわ。でもなにかミスがあったとかで、本当ならメダルとれたかもしれなかったんだって!悔しいね!/青いバラか。絵の具の水を与えた白いバラをそう言って売ろうか(笑)?

★ちはるさま★ ミスが多いのも納得できないけど、そのミスを認めないところがムカツクよね?/お花、おもしろいよね~?私も今まで見たことなかったよ。

★なおさま★ 日本でこんなこと起こったらすごい返金してくれそうだよね、菓子折りつきで(笑)。/今回はフードカラーを入れたんだけど絵の具の方がシッカリ色が入るのかもしれないです。でもなかなか普通の家に絵の具ってないですよね(笑)?

★アロハママさま★ そだよねぇ~、新聞とかワイドショーからインタビューが今頃来てそうよ(笑)。/まだモニさんにはあんまりこの実験の意味がわかってなかったみたいだけど、やっぱり色が出てきたら面白かったみたいよ♪アロちゃんにもやってみて♪

★すがちゃんまんさま★ そうです!そんなのんびりしたテキトーな責任とか気にしないで済む国に住んでおります。競争がないってのもそうだと思う。でも競争がなかったNTTはそんなにヒドクなかったよね?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。