スポンサーサイト


サイクリング と 温泉

今日は久々の快晴
ここ数週間はとくに週末ってぇと雨降りで、
せっかくの休みでもロクなアクティビティーができなかった旦那でしたが、
今日は朝から快晴だったので、久しぶりに家族で出かけることに。

自転車に付けるモニさん用の椅子を買ったのでそちらで。
こんなんです。
 ↓
os1

こちらで自転車って言えばマウンテンバイク。
日本のママチャリみたいのはほぼ皆無です。懐かしい~。欲しい~、が本音。
なので、こういった椅子が売っていて(120ドルもしました)、
それを取り付けて座らせます。
もう何度かモニさんはデビューはしているのですが、私も一緒にサイクリングに出るのは初めて!

後ろの自転車が私の自転車です。
これもマウンテンバイクだけど、おもしろいことに、カゴと荷台が付いてます。

っと、このバイク、3年間ガレージで眠ってました。
「売っていい?」
って聞かれたぐらい無用の物でした。
妊娠してからは乗るのが怖くて、そして産後はお○たが痛そうで、
そして育児中はそんな時間がなくて、ずううううっと乗ってませんでした。

でも今日は久しぶりに乗ってみたいなぁ~♪なんて思ったので出発

モニさんもいるので、なるべく安全な道を、と選択した旦那に連れられて、
Helensvilleという町へ。
家から車で40分北西へ。
温泉があるので自転車の後は温泉へ、というコース。

田舎街だからちょっと走ってると馬やら羊やらに遭遇します。
草をやってみました。

os2

ダディーが草をやってるのを見たら自分もやりたくなったモニさん。
怖いもの知らずなので草を持たせた手をグングン馬の口に持って行きます。

os3

こうやってダディーにストップしてもらわないと危険なぐらい。本当にこの子は怖いものを知らない!
私はってぇと、

os4

怖くて馬の鼻先を触ることもできずに、ゲートの上に草を乗せて
「勝手に食べて~~~~。ひぇ~~~。」っと、逃げる。
あ~情けない。

os5

3年ぶりの私に合わせて一時間ほどでサイクリングは終了。
乗ってるソバから足は筋肉痛に。
なので温泉は極楽でした。

帰りの車、モニさんはもちろんバタンQコース。

os6

オリンピックが始ったのと、また最近ちょっと夜泣きをするモニさんのせいで私も寝不足。
こんな顔して寝れたら気持ちいいだろうなぁ~
スポンサーサイト
コメント

家族でサイクリングなんて、素敵~!
モニやんさん、自転車持っていたなんて知らなかった~。でも、3年振り?
でも、私はそれ以上乗ってないか。。

モニちゃん、馬怖くなかったの?モニちゃんから見たら、馬はすっごい巨大だろうに。。怖いもの知らずだね~。さすがです。
運動した後の温泉は最高だったでしょう!
家族で、こんな、ほのぼの&健康的な過ごし方もいいね~!

子供が自転車に乗れるようになったら(もちろん補助輪なしで)、ママ&子供達でサイクリングとか行きたいね!

ホンと今日は良いお天気でしたよね。
朝からがんがん洗濯物まわして公園めぐり
行ってきましたぁ(笑)
サイクリングおもしろそぉ~
私も何年もチャリ乗ってないなぁ(汗)
温泉。。いいなぁ~気持ちよさそう!!

また明日から天気崩れそうですねぇ(涙)

 楽しそう!しかもサイクリングいいなぁ
温泉もいやいいねぇ・・・
チャリ持ってたんだねぇ。しらんかったよ
私も、例の電気自転車暑すぎて(出かける用事が少ないのと)熱中症になりそうで
使ってないよ。お互い運動しようね。
注 モニさん乗っけて走るときは気をつけてね

サイクリング+温泉コース 素敵!
近所にそんな所あったんだ~
キウィの晴れの過ごし方。
いいよね~
これが日本だったらデパートの屋上とかさ~
アミューズメントパークなのかモネ。笑
モニちゃん幸せ者だ~
寝顔もいい顔してるx

私たちもオリンピックみているせいで寝不足~

すごい、気持ち良さそうです!

NZにも温泉があるんですね!
って、このプールみたいのが温泉ですか!?

あったかいの!?温水プールみたい!

不思議ー!!

子供って一生懸命遊んで、思いっきり寝るから見ていてちょっと気持ちいいですよね。

一瞬、ホントのママチャリかと思っちゃったよ~!
へぇ~、ヘレンズビルね。メモメモ(笑
温泉と言えば、うちらはロトルア行ってました。
スクーターを買ってやったんだけど
AKLより5度は寒い所でただただ歩いて
練習にお供するのは辛かった~!
オットは「MTB持ってくりゃ良かった」と。
ところで、ヘレンズビルの温泉の泉質って
どんなの?

今は子供乗せ、いろんなところで売ってるよね。
うちのが2歳ぐらいのころはこんなに
なかったのに・・・
気づいたらもう15kg越えで、今乗せるには
重すぎる・・・!

モニちゃん、お馬さんに草あげられるんですね。怖くないんですね。すごい。
うちは動物園のキリンさんにえさをあげる機会があってチャレンジしたんですが、「ママあげて!」とめっちゃあかんたれでした。

温泉いいですね~。そんなに遠くないところにあるんですね。私もたまにはゆっくりあったまりたいです。

ほんといいお天気だったよね~
家族でサイクリングなんて素敵!
さすがモニやんさん一家だわー。
この子ども用シートも安全そうでいいね。

温泉寒くなかった?
運動した後だから大丈夫だったかな。
暖かくなったらまた行きたいわ~

最後のモニチャン最高!!
とっても、楽しい1日だったんだね。
サイクリングに、お馬さんに、温泉に。
車で、40分の所にこんな素敵なところがあるなんて。
今度、私達も行ってみまーす。

お天気良かったですよねー!!
私も可凛を連れてミッションベイに散歩に行きました!
でもババアもついて来たんですけど(怒)

このモニやんさんの自転車、日本のみたいですね。
かごがついてる~!! 素敵☆

ロブ助、更にHAGETA?

★アロハママさま★ 日本にいるとチャリって必需品だけど特にオークランドは坂が多いからチャリから遠ざかるよね(笑)?私も久しぶりに乗ってちょっとビビりこぎでした。いつか子供たちとツーリング、楽しいかもね♪

★るなママさま★ つかの間の晴天、今日はちょっとヒョウまで降りましたね!/日本では2人の子供を前と後ろに乗せてのママチャリとか結構みるけどこっちではなかなかチャリの存在は薄いですよねぇ~?

★バチさま★ そうそう、何気にチャリを持っていたのよ~。前は結構乗ってたんだけどね。私に気使って田舎道を選んでくれたのはいいけど、田舎はすぐ高速になるから、チャリの脇を80~100キロで車が追い越して行って逆に怖かったよ~。モニさんにも危ないよね!?

★yukaさま★ 日本だと刺激的な行き場所が沢山あるからね~!でもNZのこういう自然なところもいいよね♪/オリンピック見てる?私は最後までQちゃんのオリンピック予選を応援してました。今回は残念だったわ。でも彼女には一生走り続けて欲しいです。

★なおさま★ なんか自信なくなってきた・・・(笑)。「Spring」って施設に書いてあったからテッキリ温泉って呼んじゃったけど、もしかしたらただの温水プールだったのかも??屋外と室内とあったのでもちろん私は屋内のに入ってました。

★lunarさま★ 限りなくママチャリっぽいよね?カゴと荷台がご丁寧についてるんだ。そのせいで重くて上り坂がシンドイんだけどね。/チャリの椅子、そうなんだぁ~!前はそんなに売ってなかったんだぁ~!もうバギーに乗らないし、それからバックパックでも重くなって来たので最近はもっぱらコレで旦那は出かけてます。

★しまたろうさま★ きりんは怖いかも!だって大きいでしょう?私も生で初めてきりん見たとき凍りついたもん(笑)。

★かいかいママさま★ 椅子にはシートベルトと足にもベルトが付いてるからかなり安心だよ!モニさんはここで乗ったまま寝ることもあるんだよ~。/当日は晴天だったからお湯から上がった後もそんなに寒くなかった。でも私は室内にいたからね。屋外のに入ってたモニさんの唇は紫になってたけど(笑)。

★junさま★ Mちゃんがもうちょっと大きくなったら一緒に入れるかもね!モニさんも7ヶ月ぐらいの時にここで初めて温泉デビューしました。是非行ってみてぇ~!

★kaki3さま★ 大人しくバギーに乗ってくれるうちにガンガンお散歩行きなねぇ~。そのうち乗ってもくれなくなるから(笑)!ババァさんから逃げるためにバギー押しながらのジョギングに出ちゃうとか(笑)?

★すがちゃんまんさま★ ハッキリとおっしゃること。小声でお願いします。ってか、減ったかどうかなんてもうどうでもいいぐらいハゲてますから!

さすがモニちゃんファミリー!
みんなでサイクリングなんてすっごく楽しそう!!
こんなふうにマウンテンバイクに取り付ける子どもシートがちゃんとあるんですね。さすがNZだな。
わたしもこんなふうに晴れた気持ちのいい日に家族でサイクリングするのが実は夢です。でもうちはまだまだ先だな...
モニちゃん、馬さんもこわくないんですね。すごい!
動物も人も大好きで本当にいい子だなぁ♪
(うちの娘は目の前をダックが横切るだけで泣いています・・・)

子どもの寝顔って本当に気持ちよさそうですよねー
この日はとっても楽しかったんだね、モニちゃん^^

★Daiさま★ 自転車2台買って2台ともに椅子をつけてのファミリーサイクリングなんていいだろうねぇ~!でも琉君にはまだまだ早いよね。/そっかぁ、凛ちゃんはダックでも怖いのかぁ。やっぱり馬の口の中に手を入れられるってのはちょっと脅威的だよね(笑)。私なんかその場面、見る事もできなくて目つぶってたぐらい怯えてたのに(爆)。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

