スポンサーサイト


感動して・・・

私が泣き虫なのを知ってる人、結構多いかもしんないですね。

今日もまた泣きかけました
感動して。

最近、もうダメだわ~~。年だねぇ~~。



水曜日はMaryさんの音楽のクラスです。
ターム(一年を4分割する)ごとにテーマが決まっているみたいで、
数週間は同じ内容の音楽をやるみたいです。
なので今週は先週と同じミュージックでした。

先週やったある一曲で、数人の子供が前に出て、
色が違う丸の紙を持たされて名前と持っている色をマイクで聞かれる、
ってのがありました。
モニさんって出たがりなのでいちおう前に出たのですがちょっと遅くて
3人には選ばれませんでした。

それを覚えていたのか、今日はMaryさんが「モニカ!モニカ!」
と呼んで優先してくれました。
それはそれで嬉しいのですが、んんんん~~~~~~????


モニさんにこんな大役ができるのか?

「名前は?」なんて英語で聞かれて答えられるのか?

いやいや、名前よりも色よ!色なんて日本語でも危ういよ!!

っと、ドッキドキ。まぁできないならできないで笑ってもらおうっと思って
開き直って見守ってました。

そして歌が始り、一番最初に名前を聞かれました。



「え???ちゃんと、しかもハッキリと自分の名前を答えられてる!!」


一瞬にして感動で目頭が熱~~~~~~~~く。

ってかってか、映像に残さなきゃ!!

っと慌ててデジカメの設定を直して、次の色を答えるところはなんとか残してあげられました。
あんまり音声が聞こえないけど、いちおう親のひいき目です(笑)。




ピンクを渡されて助かりました。
これが黄色だった日には、きっとYellowなんて言えなくて「きいろ」って答えて「??」顔されてたでしょうね。


名前や色を聞かれて答えられたこと、
そして、恥ずかしがらずに一人で前に出られたこと、
なんとも今日は子育てに満足した一日でございました。
私へのご褒美でもありますな(涙)。



っと、充実した一日のように聞こえますが、実はすんんんんんっごいイラついてます(笑)。
いつものことなんだけど、愛子が来ておりまして・・・・・。
いつものよう~~~~に奴隷のように動き回っております。
やめればいいのに日本人嫁はついついやってしまいます。

ちなみに、↑の映像で着ているブルーのセーターは、
25年前に亡くなった義父が生前経営していた会社(布地とかの輸入)
で仕事の関係で台湾の会社からもらったサンプルの子供服だったんだそうです。
愛子が大切にとっていてくれて先日それを頂戴しました。

30年前のセーターなのでもちろんデザインとか古いんだけど、
意外と色がモニさんに似合ったし、せっかく頂いたもの、
着てるところを見せたら喜ぶかな、と、今日着せてみました。
作戦通り、とっても喜んでくれました。

ってか、私っていい嫁じゃない~~(笑)?


いやいや、とんでもない
彼女、明日のお昼からクルージング旅行に出発予定だったんだけど、
この嵐で出発が6時間遅れ、そしてまたさきほど旅行会社から連絡が来て、
どうやら一日遅れることになったそうです。
しかももしかしたらもうちょっと遅れる可能性も?とか?

それを聞いた私、「え~~!早く行っちゃってよ~~」っと思ったのは当然です。
そんなにいい嫁ではありません。当然です。
スポンサーサイト
コメント

映像見てわたしも感激しました。
モニちゃん、大勢の前に立っても動じず、しっかり「pink!」と答えてる!すごいすごい!
うちはきっとこんなふうに立ってすらいられないと思います。
本当に、こんなにしっかりした姿を見れると改めて成長してるんだなぁーって実感しますよね。
これは感動するなぁ!モニちゃん、すばらしい☆

愛子さまの滞在、この嵐のような天気だとちょっと長くなりそうですね...どうぞ、ストレスにならないよう適度に息抜きしてくださいね!(何もできませんが、陰ながら応援しています。。。)

モニさん、えらいね~~^^ みんなの前にでてもちゃんとピンクって恥ずかしがらずに答えられるなんて!!

子供を持つ前は、よくわからなくて、赤ちゃんや子供って、ひとくくりにしていたけど、今はほんと、どの子を見ても、み~んなかわいいわ♪  自分の子だけじゃないんだね、かわいいって思うの

愛子様は相変わらずのようですなぁ
いつも思うけど、愛子様ってたぶん整理整頓がちゃんとできる人なんだね

だから、そういうものもちゃんととっておけるんだよ

私だったら絶対無理!! 1年もたったらどこにおいているやら思い出せないもん。。

すっごぉい!!拍手だよ!
これは感動だねぇ。エライよまだ2歳なのに
しっかりしてるわ。
メリーさん、なんだか生映像で見ると
ほんと、お人柄が良さそうな方で
天使みたいだね。いい人にめぐり合えて
良かった!
 愛子さん、クルージングすか・・・
いいっすね。無事に早めの旅立ちを!

モニちゃん、大きくなったねぇ~!!!
ちょっと、私まで感動・・・☆
なんか、Maryさんのやつも
懐かしく感じたよ!!!
子供が育ってしまうのってホントにはやいよねっ。
たまに、一時停止してできるものならしたくなるくらいだよ。

モニちゃん、大勢の前で、ちゃんと「ピンク」って言えて、すごい偉いね~!
これは、感動するよね。。

愛子さん、予定通りにクルージングに発ってほしいね~!


モニさんの成長に大拍手!!
私はまだ2ヶ月弱しか子育てしてないけれど、こんな毎日の積み重ねで2年後こんなに立派になったら、私も感激しちゃいますよ~
しかし自分へのご褒美なんて素敵な表現 ^^

あら、愛子さんとは義母ですね?
思っていても態度に出ていないし、喜ぶことをきちんとしてあげているモニやんさんは、やっぱりいい嫁ですよ。

私には無理だ。。。

いいぞっ!モニ!!

モニちゃんすごいよ~~~~
英語で聞かれて、しかも大勢の前で、名前言ったり色の名前をちゃんと答えたり。
こんなことできる子そんなにいないってーーー。
ほんと、感動だよね!

モニやんさんがいい嫁だから、愛子さんも快適なんだろうねー。
愛子さんが「早く出ていきたいわ」ってぐらいの、鬼嫁になってみたらどうでしょう?(笑
とにかくこの嵐、早く過ぎ去ってほしいねーーー。

 恥ずかしがりもせず、ちゃんと紙を持って前に立っているだけでもすごいのに、よく「ピンク」もはっきりと答えられたね、すごいぞっ!目頭がじぃ~んとくるのもわかります。おばちゃんだって、感動ものですよ~!
 今日はお天気がよかったから、今頃は洋上にいらっしゃるのかな。お疲れさまです。

★Daiさま★ 一緒に感動してくださってありがとう!答えられたこともそうなんだけど(偶然?って説もある(笑))、ちゃんと一人で立ってるのもすごい成長したなぁ~って思いました、私も(涙)。/愛子のことは後日追加記録しますぅぅ。

★mi-koさま★ 私も最近はよその子供のことでも感動してしまうよ~。子供の幸せパワーはすごいよね!/愛子はものすごくオーガナイズドな人です。おととい自分でも言ってたしね(苦笑)。自慢か!(笑)

★バチさま★ Maryさん、天使みたいでしょう~?ご本人も4人だかお子さんがいるらしい。それにしてはスラっとしてるよね!

★あいちゃんさま★ ニーちゃんなんかはこういうことはもう普通にできるんだろうねぇ~?Maryさんの懐かしい?今は違う場所でやってるんだよ~。昔より狭いのよ。

★アロハママさま★ あの日あの場にアロちゃんたちがいて、「偉いね~」とか声かけられてたら絶対絶対私、我慢しきれなくなって泣いてたと思う(笑)!来週はアロちゃんに番が回ってくるといいね!

★kaki3さま★ 2年は長い!けど、アッという間に成長しちゃうから沢山記録残しておいてね~!/愛子に嫌味な態度、私全然出してるから(笑)!一緒一緒(爆)!

★ すがちゃんまんさま★ すごいっしょ~?泣けるでしょう~?

★かいかいママさま★ でも偶然だった?疑惑あるよね(笑)?今日なんかスーパーのレジで「何歳?」って聞かれて「モニカ」って言ってたし(爆)。やっぱり本番に強いタイプ?ま、それも実力ってことで(爆爆)。

★かえるさま★ そうなのよ・・・。自分でMaryさんに向かって歩いて行って紙をゲットしてこっち向きになって一人で立ってるだけでも成長したよね~~(涙)。←完全に親バカだよね(笑)?ってか、その日の気分にもよるけどねぇ。グズ山グズ子の日は絶対こんなことできないしね(笑)!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

