スポンサーサイト


女の園

先日、4歳と7歳の娘さんがいるお友達のお家に遊びに行って来ました。
4歳の娘さんのお友達のもうすぐ5歳になる女の子も遊びに来ていて、
モニさんはお姉さんが沢山いて大興奮

着いた瞬間からもう、私は必要なくて、子供部屋に行ったり外に出てトランポリンしたり、
自転車乗ったり、それはそれは楽しく遊んでいました。

んがぁ!!

やっぱり喧嘩勃発。

お姉ちゃんたち、のね。

まだまだお話なんてロクにできないモニさんと過ごしてるから、
あんなに口達者な女の子たちの争いを聞いて、私はただただ開いた口が塞がらない状態。

先輩ママさんたちはもう普通に聞き流していましたが、
もうすぐ、そう、もうすぐそんな日々がやってくるのでしょう、私も。

なんにも知らない無垢のピュアな罪のないまっさらな、、、っとどこまで私も言うんだろう(笑)?

とにかく、ただお腹が空いたから泣くだけしかできなかった赤ちゃんが、数年経つと、

「○○ちゃんが私に○○って言ったの~!」
「え~?違うよ言ってないよ。○○ちゃんが先に○○って言ったんでしょ~?」
「違う!○○ちゃんは嘘付いてる~!」
「違う番う!○○ちゃんが嘘つきなの~~!」

なんて最後にどっちかが泣くまで争うことになろうとは。

でもかわいい落ちがありまして、結局7歳のお姉ちゃんが最後には悔しくて泣いてしまったのですが、
それを見たモニさんが、
「ダイジョウブ?」
っと背中をトントンしてあげたそうで、そのことも7歳のお姉ちゃんは泣きながら私たち大人に報告に来てくれました。

そして7歳の子のママに、
「あんた、2歳の子に慰められてるの・・・。」

なんて言われて笑って終わったのでした。


モニさんもお友達のことを「○○ちゃんが嘘つきなの~!」なんて言う日が来るんでしょうか
嫌だなぁ。そんな我が子の顔を見たら私が悲しくて泣きそうです。


*****      *****     *****     *****     *****

モニさん、最近妙なクセが付きました。

怒ったときとかに
「You~~~!」
ってスゴイ顔して相手の胸元を指差して威嚇します。

「お前~!」
ってことですよね?当然そうか。

私はこんなことしないし、旦那もそんなことしないし、いったいドコから盗んだ技なんでしょうか?

男の子なら勇ましく格好いい姿だけど、女の子はこういうことやっちゃダメだよね~。

「マミーはソレ、嫌いだから止めて。」

ってやるたびにお願いしてますが、一向に止めません。


*****     *****     *****     *****     *****





じゃん。残った毛糸で第2弾を作ってみました。






mat2

ドラえもんをリクエストされたんだけど、顔の中にいっぱい小細工がありそうで面倒だったので、
簡単そうなキティーちゃんにしました。
でもキティーちゃんって絵を書いてみるとわかるんだけど、
目と口の位置が意外と難しい!
ちょっとズレただけでスゴイ間の抜けた顔になるのね。
なのでこれも何度か出来上がってから位置やサイズを変えてみました。
それでもまだちょっと違和感がある感じ。
あ、今気が付いた。
リボンの上の左耳、もうちょっととがってる方がいいね。後で直そっと。


こちらはこの週末嵐でした。
あんまり寒いので外出時にはいよいよ帽子を着用。
日本の甥っ子からお下がりにもらったクマさんの帽子がお気に入りです。

mat
あ、全身お下がりだ

スポンサーサイト
コメント

 今に口が達者になってきたら、こうやって友達と笑ったり喧嘩して色々学んでいくんでしょうかね。モニちゃんの「You~!」って、後の言葉がまだ言えないからそうなっちゃうんじゃないのかな?例えば"You are wrong!"って言いたいけど、表現できないとか。年上のお姉さんを慰めるくらいだもん、正義感があるのよ、きっと。
 この前のアンパンマンも拝見させてもらいましたが、これも裏にサンリオマークがついて、売られているのみたいで、素敵ですよ。

そっか~ ちょっと大きくなるとそうなるんだね~~って、私は私が口が達者だったから、ショックもなく妙に納得^^

だけど、今話しもできないのに、いきなり、そんなこというモニさんを想像するのは難しいよね。。。ならないかもしれないし。。。

どっちにしても、どっちもかわいいよきっと^^

だけど、そのキティちゃんのマットほんとにどこかのお店で売ってそう

ねー!何この可愛すぎるキティーちゃん!
売れるよ!(ウチに!)作って~売って~♪

すごいねー、特に女の子だから余計に口が達者になるのかな。
モニちゃんもYou!とかって指をさすのね。うちのもしょっちゅうやってるよ。(ってう
ちからうつったのか?)
モニちゃんの派手な服かわいいね~。
キティちゃんも上手だわ!

え~第二弾??わたし一弾を見逃しています(><)
すごいですね。いつもモニやんさんの愛情に感激+私は母親になれる自信喪失感を同時に味わっています。

うちも口達者になってきましたよぉ~(汗)
はぁ~

キティちゃん。。かわいぃ~~~~
どうやってつくったんですかぁ??

 女の子って口達者だからねぇ・・・
子供って無垢な分残酷だからね。
キティーちゃん、これまた秀作!!
ちょっとぉ、売れるよ。

キテイちゃん、すごい!
確かに、ミッフィーちゃんとかも単純な顔だけにバランスが難しいですよね!

こないだ友達が女の子は3人で遊ぶと誰かの取り合いになってけんかすると言ってましたよ。こんな小さいのに男女の違いがあって、なんか面白いですね!

すーごーいー!ちゃんとキティちゃんだよー。
そうなのよね、けっこう目鼻の位置が難しく、ただの動物?って感じになってしまうんだよね。
でも・・・ごめん。これは何ですか?
最近ブログにお邪魔してないので、何の「第2弾」なのかわからなかった・・。
そして、「YOU!」!!!かっこいいね。

女の子は、特に口が達者になりそうだよね。
いつか、モニちゃん&アロハもこんな喧嘩するときがくるのかな。。恐。。
想像したくない。。
キティーちゃんマット、かわいいね~!

キティーちゃんみたいなシンプルな顔立ちのキャラの方が意外と難しそうだよね。
皆さんが言うように、本当に売れるって!!

7歳の子を慰めちゃうモニちゃん、その画を想像すると笑っちゃいますね~ 女の子同士のケンカは口が主でしょうが、男の子同士だと手や足が出そう。どっちがいいんでしょうか・・・

第二弾マット!
すっごい上手ですねー
確かにドラえもんはごちゃごちゃしてて面倒くさそう。
第三弾も楽しみにしています。
おばQとか簡単そう。真っ白だし(笑)
あら?センスわるいですかね (^^;)

モニめんご~い!!
まだ会うだいっちゃ^^
うちの子達とは年が離れてるから、喧嘩にはならないんだろな。あ、でもADUあたりは「YOU~~~!!」って睨まれそう^^;

★かえるさま★ 正義感なんて・・・。そんな素晴らしい子なら人のことドツいたりしないですよ~(笑)。って笑い事じゃなくて、最近本当に凶暴で困りました!

★mi-koさま★ mi-koさん、口達者だったんだ~?エムちゃんも似るかな(笑)?女の子の言い争いはスゴイとは聞いていたけどマジでビビりました。

★モンカドさま★ 3倍ぐらいで買い取ってくれるなら売るよ(爆)。ウソウソ。まだまだ改良の余地があるので納得いくようになったらいつか作ってあげるよ~♪

★かいかいママさま★ へ~!かいちゃんもやるんだ!でも男の子がやると格好いいからいいよね~!うちも実はお○ん○んついてるんじゃないかなぁ~?

★ikkunさま★ 第一弾はアンパンマンよ♪自信喪失、なんてそんな大袈裟な(笑)。専業子育て、なんだかんだやっぱり暇っていうか、達成感が味わえないからついついいらぬことに挑戦しちゃうのよね~(笑)。

★るなママさま★ るなちゃんも口達者になって来ましたかぁ~?うちはまだまだ会話は出来ないからかわいいうちです。/キティーちゃんのはネットみたいな碁盤目状のものに短く切った毛糸をくぐすだけのことなんです。簡単ですよ♪

★バチさま★ こういう作り物、バチならもっともっと正確に上手に作れそう~!4畳ぐらいあるすんごい大きなマットレスとか作ってみたらおもしろいかも!

★なおさま★ ミッフィーかぁ~~~。盲点だったなぁ。一度も書いたことないや。すんごい難しいそう~~~~~!/女の子は口が出るけど男の子は手が出ちゃうのかな?あ、うちは手も出るや(笑)!

★カヤコママさま★ 毛糸で作ったマットレスでござんす。最初やっぱり普通の猫になってしまったのでちょっとづつ直しましたでござんす。/「You!」ってやられないようにカヤちゃんもお気をつけてください。

★アロハママさま★ なんとなぁ~~く、近い将来あの2人がそんな喧嘩をする日が来るような気がするよね・・・。でも子供だから数時間後にはケロっとしてるんでしょう?でも親同士顔が引きつってそうだよね(笑)。あ、友達止めないでね(爆)?

★Kaki3さま★ そうそう、きっと男の子だったら手が出ちゃうんだろうねぇ~。よく学校でも喧嘩しちゃう子いたもんねぇ~!/おばQは結構いいセンスかもねぇ。でもそのキャラクターを子供が知らないから作っても喜んでもらえなさそう~(笑)。

★すがちゃんまんさま★ めんごいべ~?オバの血が騒ぐべ?なんてったって世界でたった一人の姪だぞ~!/あ~~、絶対あぢゅとかコウシンは「You!」ってやられる範囲内でしょう~!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

