スポンサーサイト


いよいよ

冬真っ只中。
昨日と今日は久しぶりの晴天で洗濯物も乾いて気持ちいいな♪

でも体調を崩しました。
なんとまぁ、我が家は私が一番ヘナチョコなもんで、
私がまず熱を出しました。
そしてずっと一日一緒にいるモニさんにうつしちゃった。
すまんの~~~。

1歳半もすぎると母乳なんかの免疫も切れて子供も熱を出したり病気にかかり易くなる
そうなんですけど、モニさんの場合、去年の冬は熱一つ出さないでなんと丈夫な子だろう、
っとありがたがっていたんですが、いよいよ来ましたかね。
でも熱も出していた方がいい、なんて話もあったりして?そうなの?


そんなこんなですが、熱は出て引いちゃえば後を引かないので楽です。
私も一晩格闘して次の日にはピンピン、配達にも行けました。

モニさんも今日一日無理をしなければ大丈夫そうかなぁ~?
せっかく晴れたからお散歩沢山行きたいんだけどねぇ~。





熱を出して体温計の存在を初めて知ったモニさん。
計り終わると音がなるのが楽しいみたいで、
数を数えながら待っています。

英語は1~10まで言えるようになりましたが、
日本語は5と7が抜けちゃいます。








スポンサーサイト
コメント

羨ましい~!
そんな小さな頃から二ヶ国語ですかぁ。

熱も発心も嘔吐も下痢も、これからいろいろくっべ^^

うちも微妙な調子。。。

寒くなったので体調気をつけてくださいね。
ここ2日間の快晴、気持ちいいですね~!!

「テン!」の言い方がかわいらしい♪
でも5と7がない・・・!? なんで抜けちゃうんですかねぇ。
日本語日本語!!がんばれモニちゃん!

身体にはくれぐれも気をつけてね~

しっかし、モニさんなんてかわいい言い方なのかしら!!
それにもうカウントできるなんてすごいね~

二人ともお大事に・・・
数すっごいね。上手~。英語のほうが
いけてるから、やっぱりモニちゃん
外人さん。これから楽しみね。
着てるベストかわいいね!

二人とももう元気になった?
これだけ寒いと風邪も引いちゃうよねー。
うちもいつかくるんじゃないかと、ひやひや。

数は英語のほうが得意なんだねー。
日本語で5と7が抜けちゃうの、うちもそっくりだよ!
うちの場合は1,2,3,4,6,8,7なんだけどね。
もっとひどいね^^;

うちも先に子どもが風邪を引いて、今私がもらってます。。。
なんとか気合で鼻づまりだけにおさめようとアルコールで消毒しているところです(笑

天気はよくても結構外は寒いですもんね。
お大事にしてください。

★すがちゃんまんさま★ いやいや上には上がいらっしゃいまして、3ヶ国語とか多いですから!関西弁と東北弁とかで2カウントしないでね♪

★?さん★ どなたかわかりませんが、体調を崩し気味なのでしょうか?お気をつけて!

★kaki3さま★ 熱はとっくに下がったんですけど親子で鼻声になってます。天気良くて気持ちいいね~。いつまで??/Kakiさんトコこそ3ヶ国語だね!

★mi-koさま★ 喉がやられてるみたいでちょっと声が潰れてるんだけどねぇ。いっちょまえに数なんか数えられるようになりました。でも本みるとまだ数字としては理解してないそうで聞いて音で覚えただけだそうです。

★バチさま★ 旦那にさ日本語で話しかけてたモニさん「Speak English」とか言われてんの、かわいそうでしょう~?うちは本当に非協力的で困りました!/ベスト、気が付いちゃった?実はコレ、毛糸のベストon毛糸のベストなのだ~。モニさんが着るって言って聞かなくてさ(苦笑)。私のオバの手編みです。

★かいかいママさま★ だいぶ良くなったよ~。早く完治してみんなに遊んで欲しいよ~。/数、一緒なんだねぇ~。子供にとって5ってクセものなんだ?なんでだろね?

★しまたろうさま★ あら~、しまちゃんもお気をつけて!Kちゃんは大丈夫?うちは前回はレモン飲んで乗り切ったんだけど今回は無理でした!

ah-うちの風邪の嵐とパターンが似てる
厄介だよね~。
早く家族そろってよくなるといいね
天気最近いいね~
キもチーネ~

へー もにちゃんもうカウントできるんだ
すごいすごい!!!
お大事にx

風邪はどうですか~?
親子で風邪引いたとき程、看病が辛い時はないよね。。お大事にね。。

そして、モニちゃんの英語でのカウントすご~い!
アロハなんて、英語で4までしか数えられないよ~。モニちゃんのこの動画を見せて、練習させようかしら。

なんの なんの!
我が家は、関西弁・東北弁・ニセ東京弁で3カウントよ。

★yukaさま★ あ~Yukaちゃんトコもみんなで風邪引いてたよねぇ~?うちは今一家でオカマちゃんみたいな声になってるよ~。また引かないように気をつけてねぇ~!

★アロハママさま★ ありがと~。もうだいぶいいよ~。お友達に会えないのが一番シンドイわ。/ん?この前英語でカウントしてなかったっけ?でもでも、アロちゃんは日本語が上手だからいいよ~。私ももっと頑張んないとなぁ~!

★すがちゃんまんさま★ ニセ東京弁ってキモッ! 

もう大丈夫ですか!?
お二人とも熱が出ちゃってしんどかったでしょう・・・
こんなに朝晩冷えるとどんなに元気な子でも風邪をひいてしまいますよね。どうぞお大事にしてくださいね!

モニちゃん、こんなに上手に数が数えられるんですね。
何だか感動・・・
ちょこちょこ数がぬけちゃうのがまたかわいいですね!

★Daiさま★ ありがとうございます。もう大丈夫です。今回の風邪菌はそんなにヒドイやつではなかったのでちょっと大人しくしてればいいだけで楽でした。/そうなんです、いい間違いとか逆にかわいいから正確に言えるようになった方が悲しかったりすりるよね。

発熱はじめてだったの!?
すごく元気なんだね!感心~!

画像残念ながら見れなかったけど、数数えてるのかな?
まだまだ歯抜けの数え方だよね。
でもすぐに普通に数えられてしまうんだよ。ってそんなことばっかり言ってるわたし!
でも言葉のつたなさがほんと~にかわいい時期で、もうたまりませんっ。
いっぱい動画残さねば!ね。



★カヤコママさま★ 初めてではないけど、初めてに等しいぐらい珍しかったです。私に似ず元気な子です。/言葉のつたなさがかわいいこと、貴重なこと、カヤコママさんに聞いてから忘れないように記憶しておこうと思い立って動画撮り溜めてます。

えー、すごい、モニちゃん!
うちは私が数えているのを
なんとなく語尾を真似してみたり・・・
という感じで。
たまに言えるけど。。。

風邪、すぐによくなったようで、よかったです。これから幼稚園に入ったら、いろいろもらってきて大変ですよねー!

★なおさま★ 数っていうことは全然理解してないと思うよ~(笑)。音として覚えてるみたい。しかも、今借りてるDVDにロケット噴射のシーンがあってソレ見てから、「3210」って逆に言うようになっちゃったし(笑)。/風邪治りました~。はや君は夏風邪大丈夫ですかぁ~?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
いくつになったの

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

モニやん

Author:モニやん
40代中盤の旦那
40代突入のモニやん

不妊治療の末、2006年3月13日に第一子の女の子(モニ子)、
2009年8月18日に第二子の男の子(トビ)を授かりました。

子育て日記+NZのことなんかをちょこちょこ書いています。

